2017年03月23日

横浜わかば学園に地区センターの看板制作をお願いしていましたが、完成しました。
B部門の美術部の皆さんとA部門の生徒さんが制作してくださいました。

CIMG8762-1






背景は、A部門の生徒さんが、
「若葉台地区センター」の文字と「わかばちゃん」のイラストは、美術部の生徒さんが担当してくれたそうです。

「わかばちゃん」が四季を表しているそうです。
春らしい「わかばちゃん」だったり、秋らしい「わかばちゃん」だったり。

それに合わせて、文字の色を決めたそうです。(文字の色を決めるのが難しかったそう…)

A部門・B部門両方の生徒さんが関わった看板になり、とてもうれしいです。
今は、耐震工事で仮囲いされているので、取り付けるのは、もう少し先になりそうです。

楽しい地区センター看板、ありがとうございました。


地区センターでは、わかば学園に図書を定期的に貸し出ししています。
お礼のメッセージが届きました。

CIMG8766




















地区センターコーナーを設けてくださり、とてもうれしいです。


これからも、このような協力をしていきたいと思います。








2017年02月06日

2月6日より、仮設トイレを使用していただいております。

CIMG8712



















*仮設トイレは、工芸室手前にあります*

仮設ではありますが、想像以上にきれいなトイレで、こちらもびっくりです。

CIMG8707



















*入って正面が、身障者用トイレ、手前が男子トイレ、奥が女子トイレです*


身障者用トイレには、ベビーチェアやおむつ替えシートも付いています。

CIMG8708



















*身障者用トイレ*


男子トイレは、小便器2、大便器1ですが、全て個室です。

女子トイレは、大便器2です。

大便器は、ウォシュレットで、女子トイレには音姫も付いています。

CIMG8713



















*男子トイレ*

CIMG8714



















*女子トイレ*

CIMG8711




















CIMG8709





















2階トイレ部分は、耐震壁を設置する関係で、トイレのレイアウトが新しくなります。

どのようになるか、お楽しみに!

しばらく、解体作業等の騒音でご迷惑をおかけしますが、ご理解願います。




2月5日(日)新春囲碁大会を開催しました。

当日は、一人の欠席もなく48名全員揃いました。

参加者の顔ぶれが例年とは、異なっていました。

新しい人の参加が多かったこと
若葉台地域外の方の参加が多かったこと
女性の参加が4名あったこと

です。

試合もスムーズに運び、また終始なごやかな雰囲気であったので、予定より30分早く大会が終了しました。

レベル別に3クラスで対局し、各クラス上位3位までとブービーには賞品がでました。4人に一人の高確率でし

た。


CIMG8690



















*Aクラスの様子*

CIMG8679



















*Bクラスの様子*

CIMG8684



















*Cクラスの様子*

参加してくださった皆様、世話人の方、ありがとうございました。

また、次回の参加をお待ちしております。