わかちゃんを選抜へ!

そろそろブログ名を変更したほうが良いのかなと悩み中の人です。

それはさておき、つばめ夏祭りに参加のため熊本へ行ってきました。
30℃を超える暑さの中、10時の抽選の時から多くの人が並んでいました。

あの抽選は外れはあったのかな・・
DSC_0023
13時からのトークショーでは地元であるみくりんへの歓声は大きかったです。25分程度の時間でしたが、じゃんけん大会あり、キューポカードの紹介もあり大変盛り上がりました。一番印象に残っているのは、夏バテ対策を聞かれた美桜ちゃんが家から出ないことって答えていたことでしょうか笑

じゃんけん大会・・・あっさり負けましたよ。勝ち残り10名様には熊本名産品とHKT48のグッズがプレゼントされたようです。
DSC_0024


10時からの抽選を終え、時間があったので熊本城へ行ってみました。
DSCN0392
DSCN0396
まだ、痛々しい姿です。しかし日本の名城、きっと本来の姿に戻ってくれるでしょう。震度7を記録した地震のなかで、これだけの被害にとどめたことには日本の技術力の高さを感じました。

最後に、お昼ご飯を載せて締めさせていただきます。

桂花ラーメンです
DSC_0015 (1)







卒業公演から、まもなく半年を迎えますね。

若田部遥さんの卒業後も岡本尚子さんや井上由莉耶さんがHKT48を巣立っていきました。

新しい推しメンを見つけた方やオタク生活に別れを告げた方、これからは箱推しでいくよって方などその生活にも変化があったと思います。

ただ1期生の絆は非常に強いといいましょうか、亡霊を成仏させてくれないとでも
申しますか。

違うメンバーに興味を持ったタイミングで、わかちゃんに会ったよという
投稿をSNSに載せてくださるのです。
o19201440p (1)
o19201440p (3)
やはり、ずっと推していた推しメン卒業してしまっても存在は大きいです。

前に進んでいないというわけではなく、ときどき思い出して、

この前の七夕の日は3年前にW遥の400回&300回公演だったねとか・・

ふと、何かの折で会いたくなる瞬間あるのです。

このページのトップヘ