のぶろぐ

わかいのぶこの日々のいろいろ

東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
自分にできる事はとてもささやかですが、やり続けて行こうと思います。

dec5cb46.jpg

公演時にいただいた幸うめ。
大阪天満宮で出してらっしゃるとの事。

もったいなくて、食べるのを躊躇してましたが、とうとう決意。


cb9f5476.jpg

…懐かしい味。
酸っぱくて塩辛くて、子供の頃に食べた、梅干しの味。

厄が落ちた気がしましまた


もの凄〜く寝た。

…昨日の打ち上げは、なんと一次会が5時間(格安で延長させてくれるシステムの土間土間に感謝)。
その後、朝までコース。

嬉しい途中参加の、俊さん、にくちゃん、日呂くん、真奈ちゃんにも感謝。

久しぶりに飲んだビールは美味しかった〜っ
二次会で食べたチキン南蛮、めちゃウマかった〜っ

目覚めも、体調も、悪くない感じで○

今日は片付けなどの日でございます。
すぐには終わらないやろうけど(もとが大雑把なのが諸悪の根源ですが)、昼からやろう。

でもしんどかったら明日やろう。

ご来場ありがとうございました

未来探偵社旗揚げ「22」周年記念『探偵ゲーム』にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。
おかげさまで、盛況のうちに、そして無事に、終えることができました。
嬉しい限りです。
これまでの公演のチラシ展もなかなかの好評でございました。
私の体から出てきた胆石も一緒に飾らせていただきましたが、笑って見ていただけたようで幸いです。

2年越しの公演となった今回、色んな事を感じ、考えました。
入院した時、それから退院してからも、こんな私を心配してくださる方々の温かい心に感謝。
自分の事で精一杯だった自分に反省。
ヘナチョコの私を叱咤激励してくれた方々の「普通」な言葉に感謝。
ヘナチョコな自分に嫌悪。
公演を打つにあたり、相談に乗ってくれたり、協力してくれた方々の心意気に感謝。
時間を作って観に来てくださったお客さまに感謝。
声をかけてくださったお客さまに感謝。
やっぱり感謝しかないですね。

この気持ちを忘れないように、糧にして、精進して行こうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!


楽日を迎えました

おはようございます。

おかげさまで本日、楽日を迎えました。
ほんと、あっという間です。
思いがけず、たくさんの方に観に来ていただき、嬉しい限りです。

今日は節分。
厄落としの日です。
私も、未来探偵社も、厄落とし…です。
楽日をわざとこの日にしたわけではありませんが、そういう巡り合わせなんでしょうか。

気を抜かず、無事に終えられるよう、頑張ります。




初日です!

いよいよ、初日を迎えました。
嬉しい限りです。

この公演、そして前回できなかった公演も含め、関わって下さった皆様に感謝し、そして、大切な時間を使っていただけるお客様に楽しんでいただけるよう、頑張ります(当たり前の事ですが)。

お待ちしております!


1月30日朝

おはようございます。
無事に1月30日(水)の朝を迎えました。
大げさな話ですが、昨夜眠るのがちょっと怖かったです。
どこかで、「またお腹がどうにかなったらどうしょう」と思っていたからで。
…ヘナチョコです。めっちゃヘナチョコでしたね。

今日は夜からインディペンデントシアター1stで稽古、
明日は仕込みです。
2011.11.11にやりたかった事と、
頂けた時間のおかげで新たに出来るようになった事をリトライします。
リベンジじゃないですよ!
前回の公演中止は全て自分のせいだと自覚してます。
そんな自分なのに、この一年間、思いやりと優しさ以外いただいてません。
本当に有難い話です。
リトライ、がんばります!

チキン南蛮

大好きな食べ物。
揚がってて、甘辛いタレとタルタルソースがたっぷりで。
しかしこいつが、私の胆管炎に止めを刺しました。
そもそも胆石でパンパン(破裂しかけ)だった胆のうからは、私がお酒や脂っこいものを食すたび、胆汁と一緒に胆石が転がり出る(または出ようとする)状態で、その時点で数か所炎症起こしてたらしいです。
2011年11月8日、稽古場での最後の通し稽古を終え、明日は劇場で稽古、という晩に、
打ち合わせを兼ねて居酒屋に行きました。
チキン南蛮が美味しいお店だったので、「しばらく来ないし食べときましょか」
これがあきませんでした。
11月9日未明の激痛で起き、救急搬送、入院、緊急手術…

あれ以来、食べてません。
公演が終わったら、ちょっと食べてみよう。

観に行きたかった

先週末は観に行きたかったお芝居がたくさん!
名前を挙げても行けなかったのだから仕方ないですけど。

稽古やら、その他諸々に追われる日々…
これもありがたいです。

原尚子さん

新年早々から稽古場に来て貰えました
いつ見ても、キレイで可愛くて、面白い、憧れの女優のお一人です。
昨年、お誘いして「お稽古見に行けるかも…」との事でしたが、実現!
うちの男性陣にとってはお年玉です。
私にもですけど
完全に稽古場の空気はアガりましたね。

差し入れに頂いた「はらどーなっつ」も美味しかった〜
四ツ橋筋にあるお店の前を通った時に「なんか気になりますねえ」と話してたのを思い出しました。
流石です。

もう一昨年になりますが、倒れて、救急搬送された時、真っ先に駆けつけて下さって。
倒れた私より青いんじゃないかぐらいの顔色で…
思わず泣きそうになりました。笑ってましたけど。
去年の春ごろ、「早く公演を決めなくては」「でも体はホンマに大丈夫か」「次、飛ばすような事になったら?」と
悶々と思っていた時期にたまたま会って、さらりと「何も急ぐ必要は無いんじゃない?」と言って下さいました。
とても楽になりました。

しょっちゅう会うわけでないのに、スッと心に染み込む…
こんな人になりたい。

ダブル

ゲバ男さん。

隈本さんのお召し物は、数年前、南河内万歳一座の内藤さんが自腹で製作「チェ・ゲバ男〜」Tシャツ。
保存状態も良い、なかなかレアな品でございます。

久しぶりの芸術創造館での稽古後、居酒屋「まんま」に寄る。
大将とママさんが覚えてくれていて嬉しい
公演の話と、山の話と、健康の話(年齢のせいだろう、最近この話題が多くなりがち)と、公演の話と…

日付が変わっておりました。

fa3a94a9.jpg
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ