のぶろぐ

わかいのぶこの日々のいろいろ

東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
自分にできる事はとてもささやかですが、やり続けて行こうと思います。

2007年10月

劇場入り二日目

今日も晴れた。
朝から転換稽古。そう、今回の公演は結構場面が換わるので(冒頭はぜひ観て頂きたいので遅れないで下さいね)、舞台上も舞台裏も常に忙しく動き回っている感じ。
休憩で「裏から見るチケット」なんてどうかなあなんて考えていて、転換の多い芝居の時にはいつも同じ事考えてる自分に気付いた。
そのまま唐組さんの芝居を初めて観た時に(「電子城供廚世辰身Α法休憩時間に裏から転換を見ていて、好奇心に負け、ついつい近付き過ぎて「危ないですよ」と注意された事も思い出した。

週明けから崩れるらしいのが気になる。

一先ず!

d9651bdd.jpg携帯からの書き込みがうまく出来てないみたいです。
それについては、パソコンと格闘するとして…

昨日、劇場入りしました。お天気が良くて良かった〜♪
ですが、夜は少し冷えますので、毛布も用意しておりますが、ご来場の際は暖かくしてお越しください。

写真は舞台の仕込み中に撮影しました隈本晃俊 44才。

劇場入り

今日はいい天気でよかった。
普段から出入りしてるとはいえ、久しぶりのウルトラマーケット。
掃除道具の場所やら給湯室の確認などちょっとうろうろした。
お昼頃、南河内万歳一座の奈良さんが様子を観に来てくれた。早速わからないことを聞きまくる。いつもすみません、ありがとうございます。
楽屋でコーヒーを飲んだ時、やっぱり劇場はいいな〜と思った。

ゆずみたい?

6781983a.jpg休憩中。

山本英輝さんの迷(表現古いなあ)演奏にみんな撃沈。

花が咲きました

4b94537a.jpg大事に?育てている紫蘇の花が咲いた。
今までに2回も枯らしかけているのに…「たくましさ」に感動、へなちょこな自分を反省。

そして感謝して食させていただく。

栄養補給

ebbae49d.jpg薬漬けと言われてもいい。

ありがとうございました

MAMプロジェクト、無事に終了。
ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございました!

今は朝まで続いた打ち上げの当日といってもいい翌日。
人数が多いせいか、二次会は歌うは踊るはで盛り上がりがすごい!
みんな芸達者だし。
久々の完徹(若者はオールて言うのね、最近知った)、ちょっとこたえた。

楽日直前!

649401c8.jpg18時半からの千秋楽前、記念撮影大会に。

大切な娘「ジャイ子」とも、今日でお別れ。
ちょっとさみしい。

2日目終了

中日打ち上げ。
リリパットアーミー兇里錣ぎえふさん、朝深大介さんも参加して下さって、大宴会に。盛り上がる盛り上がる!
楽しかった〜。
メイクの助言を頂いた伊藤ちゃんのまつ毛は明日、更に濃くなるらしい。

初日は無事終了

無事終了、一先ず良かった〜!
親子メイクは改善の余地おおいにアリだったけど。と、明日への課題も残しつつ初日打ち上げに向かうところだ。
明日への英気を養わなくてはね。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ