のぶろぐ

わかいのぶこの日々のいろいろ

東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
自分にできる事はとてもささやかですが、やり続けて行こうと思います。

2008年02月

最近のお薦め

6ae9c500.jpgモーニングに連載中の「かぶく者」。話題らしいけど、今日本屋さんで初めて知った。面白かったので、今度うべんさんに貸してあげよう。

痛かった

8時50分から健康診断。
採血時、血管の太さを褒められた(献血・点滴の時もよく褒められる)。
マンモグラフィは予想以上の痛さ&驚きだった。
顕微鏡を見る時のプレパラートで胸をはさまれている感じ。
左右縦横で計4回のレントゲン撮影。
「痛い、痛い」と連呼する私に、「まだ半分ぐらいの力ですのでもう少し挟まないと・・・」とさらっと係りの人に言われる。更に力が加わる。
つい「撮影なさった事ありますか?(苦笑いで)」と聞いてしまう。
「一番最初に(笑顔)」
観念し、されるがまま、とにかく耐えて終了。

午後は人として機能せず・・・。

健康診断

毎年誕生日近くで健康診断を受ける。今年は明日。
9時以降の絶飲・絶食中。
今回の目玉はマンモグラフィだ。初めて受けるが相当痛いらしい。
不安。

誕生日ケーキ

65c4a67e.jpgやっぱり嬉しい!

汗だく 2

「曽根崎しぐれ」終わりました!!
だいぶ下駄を履かせて頂いたのだとは思いますが・・・。
本当に嬉しい。

バレンタイン

04014d61.jpg
3cdccd00.jpg
久野ちゃんから頂きました六花亭のホワイトチョコ。中身銀紙の花柄も可愛くてさすが!
美味しく頂きました。
ありがとうございました〜

感想

うべんさんから、「舞姫−テレプシコーラ−」面白いわ〜と頂きました。そうでしょうとも!と一人でニンマリ。

汗だく

やってきました日舞のお稽古。
得ちゃんが先にお稽古をつけて頂いている間に、お茶を頂きながら楠見さん、久野ちゃんとまさに茶飲み話。和む。
おかげさまで「自分の順番前の緊張」が緩和。
ありがとうございます。
得ちゃんが終わって、いよいよ私の番に。
「今日こそは!」と意気込んでいたわりには今一つ、二つ、三つの出来で撃沈。悲しい。出来てないのだから当たり前なんだけど。
それから・・・不出来な理由の一つ、無駄な動きが多いせいだろう、踊ったあとの汗の量が尋常でない。軽くランニングしてきたぐらいの感じだ。
涼しげに踊れるようになるのはいつの事だろう。

帰りに得ちゃんと呑みに行った。得ちゃんも汗だくの人だ。
二人で行くのは初めてで面白かった。
何故かここでも「舞姫−テレプシコーラ−」の話がでた。得ちゃんはダヴィンチの愛読者らしい。今度貸す事を約束。

明後日も汗だくの予定。

バッカストーリ

バッカストーリさんのお稽古に参加させて頂く。
今日はもみさんとうべんさん、私の三人。
ストレッチして、発声して、ゲーム&課題。あっという間の2時間。
楽しかった〜

その後ご飯&飲み会(私は車で飲めず)。これがまた楽しい。
翌日が早いので早めに帰るつもりがいつまでもいてしまった。
もみさんにお貸ししていたマンガ「舞姫−テレプシコーラ−」(ダヴィンチ連載)をそのままうべんさんへ「是非読んで下さい」とお奨め。
「そういえば・・・」と子供の頃や、学生時代に読んだバレエ漫画のタイトルを言い合って懐かしんだ。
やっぱり女の子はバレエ漫画が好きな時期が一回はあるんだわ。

明日は日舞。「そねざき時雨」頑張らねば!

そごう

売り場全体がバレンタイン一色で怯んだ。
買い物を済ませ、10階・11階(だったと思う)のレトロな商店街へ。ここが好きだ。風呂敷とか着物の古着とか、細工を見て和む。
うっかり1時間ぐらいいてしまった。
駐車料金が発生して反省。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ