のぶろぐ

わかいのぶこの日々のいろいろ

東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
自分にできる事はとてもささやかですが、やり続けて行こうと思います。

2009年08月

さてさて


めっちゃ寝た。
と言っても8時には一旦起きていたけれど。
布団の中でウダウダしているのが幸せだった。
1日中そうしていたかったがそれはそれで勿体無いので起きた。

なんと本日は完全オフ。
コーヒーを飲んで、ゴミ出しをして、洗濯機を回したら「とにかくどこかに出かけよう!」を目標に頑張った。ちょっと眠かったけど

お昼ごはんを食べてからとりあえず本屋に行った。ほぼ2週間、本屋に行かなかったので久しぶりだ。
小説と漫画の新刊をチェック。
最近のお気に入りは「宇宙兄弟」だが、買い集めている「舞姫-テレプシコーラ-」「医龍」「イキガミ」「かぶく者」「岳」などなど(漫画ばかりだが、普通の本もそこそこ読んでる)…「深夜食堂」と「毒姫」を購入。

和装の本コーナーに行き、コーディネイトや帯結びの本を探したが、高いばかりで気に入ったのが無くがっかり。
絵本コーナーも今回は気に入ったもの無し。まあしゃあない。

気がついたら3時間近く経っていて夕方だった。

打上げ

「くちなしジョッキィ」終了。

バラシも完了で打上げ会場に。
ののちゃんおすすめの(もとをたどれば南河内万歳一座の皆川あゆみちゃんおすすめとの事)焼き鳥屋さんにて。

話題は本日のステージでのキタモトさんのトラップ(今回の公演では出演者は舞台上で大量に水分を摂るので、げっぷが出る。見えない所で皆はするが、キタモトさんは役柄上、舞台上でのげっぷが可能なのでいつ出してくるかがトラップなのだ)。
思いがけないところでナチュラルになさるので、絶対に笑ってはいけない橋本君にとっては地獄のようだったらしい。樋口は笑ってしまったらしい。
私はそのシーンには出ていないので、安心だが、楽しそうでちょっと羨ましかった。
そんな話から、稽古中のおもしろ話etc、話は尽きない。

楽しかった。
素敵な機会をもらえた事に感謝。

無事終了!

先ほど、無事に公演終了いたしました。
観に来て下さったり、ご協力いただいた皆様のおかげだなとしみじみ感じてます。
ありがとうございました。

まわりは今、片付けの真っ最中。
私もすぐに行かなければ…すみません。

本日のゲスト&山田さん

557071cd.jpg
本日のゲスト、浴衣姿がかわいいトランスパンダのなかた茜さんと山田さん。

昼公演の終了後に1枚頂きました〜。

あっという間に楽日。
早い!

サリng ROCK ちゃん

9c6edcd2.jpg
突撃金魚のサリng ROCKちゃん。

本日30日のゲストでございます!
思わず「かわいい〜!」と声を出してしまった。


よろしくお願いします〜。

初日終了

無事終了!

初日打ち上げを終えての帰り道。

本日のゲスト、空晴のべっちこと岡部尚子さんの写真も、初日打ち上げの写真も取り忘れた。

深夜まで呑んで明日への鋭気を養う。
美味しいお酒だった。

明日もがんばる!

初日!

いよいよ初日!

ちょっと緊張。

とても楽しみだ。

本番前日

劇場入り2日目。

そこそこいい天気!

仕込みも順調!

更に仕込み



照明班に配属された。


とにかく働く!


劇場入り

仕込み。
今日から本番の終わる30日まで、心斎橋ウィングフィールド通い。

実はウィングフィールドの舞台に立つの初めてなのだ。
楽しみだ。
昨日よーちゃんに話すと驚かれた。

まあ、それはそれで。

昨日ケーキも食べたし、怪我なく無事に、そして公演成功を祈りつつ。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ