のぶろぐ

わかいのぶこの日々のいろいろ

東日本大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
自分にできる事はとてもささやかですが、やり続けて行こうと思います。

2009年09月

デトックス


「雑草ワルツ」を観てきた。

空晴のべっち、こと岡部尚子ちゃんの、初の外部演出との事(意外だ)。

途中の落語のシーンで、おちのところで思わず拍手をしそうに。
中道さん(らく-がき)が素敵だった。
落語の中で知らない言葉が出てきたので「後で調べよう」と思いつつ、分からなくても面白かった。

楽屋で出演者の皆さんにご挨拶していたら、会場で会えたスイス銀行の久野ちゃん(日舞ではかっこいい姉弟子なのだ)と共に、や乃えいじさん(PM/飛ぶ教室)のポトフをいただける事に。
楽屋で、しかも夜公演前にすみません…。

9f2bb764.jpg


や乃さんの料理の腕前がスゴいとの評判は以前から聞いていたが、食べるのは初めて。
本当に美味しかった。
出演者の皆さんが羨ましいっ!

帰り、久野ちゃんとお茶。
のつもりが、メニューにあった「美肌ジュース」「デトックスジュース」が気になり、するっと注文。
78800370.jpg


ちなみに手前が「デトックス」で奥が「美肌」。
そのままちょっと健康と美容の話になってしまう。
お年頃だ。

気が付けば夜。
心も身体もデトックスできた。

ご褒美

e7e2c073.jpg

お土産。

前に「美味しい〜」と言っていたらいただいちゃいました。

今日も一日頑張ったので、ご褒美。

晩ご飯

aa6b381f.jpg
84e251c3.jpg

久しぶりに「色は」で晩ご飯。
先日の公演のチラシを置かせて貰っていたのでお礼もかねて。

新作の人参プリンに驚きと癒し。

浴衣会!

1b5e410e.jpg

朝からいい天気で良かったが、暑いぐらいで、座っていても浴衣の下にはうっすら汗。
顔だけでも涼しげに会場へ。
料亭なんて初めてだったので、いちいち見回してしまった。

21c91697.jpg

集合したらすぐに始まり。

日頃、各々でお稽古場で会うのが一同に介して壮観。
それだけでも楽しい。

人の踊りを観るのは楽しいが、自分の番が近づくと緊張が増す。
とうとう自分の番。
(写真は後日久野ちゃんから貰ったのを使わせていただきました。)
時間にしたらあっという間なのだが、驚くほど緊張。
自分でもびっくりだった。

自分の番が終わったら、もう後は楽しいだけだ。

トリの、久野ちゃん、先生の踊りを観て「素敵〜」と溜め息。

終わって、会食♪
33afccd3.jpg

美味しいお料理に舌鼓を打ちつつ、踊りと浴衣と髪型を、女子らしく語る。
ちょっと癒された。

本当に楽しい1日だった。

呑み会

写真。

お疲れ様でした〜。
10042f10.jpg
e5761772.jpg


いっぱい喋って食べて(今日は車やから呑めなかった〜)。
意外かも知れないけど、アグリーダックリングの人々はめちゃめちゃ食べる。
急がないと次の料理が来てしまうので、ちょっと面白い。

忙しかった


今日はスケジュールびっちりだった。
10時から日舞のお稽古。本当に汗だくになった(いつもそうだけど)。浴衣会前の最後のお稽古なので間違うとさらに汗。
先生からの注意を心に留めつつ、美味しいお茶とお菓子を頂き、話が盛り上がってところで帰る時間に。

午後から太田の参加している関西小劇場.comの「Chair」を観に。
文字通り椅子をテーマにした、各々の芝居や漫才だった。満席だった。
早めに行っていて正解。
会場でアグリーダックリングのののあざみちゃんに会った。
「今夜の報告会で…」と別れを告げ、いったん帰宅。

浴衣にアイロン。

20時からアグリーの稽古場に。

プログラム

4909efb0.jpg日舞のお稽古。
本日の出来はご想像におまかせ。
…明日明後日と頑張る。

姉弟子の信麻姉さん(スイス銀行の久野麻子ちゃん)からプログラム(他の呼び方をするのかも)いただきました。

もうすぐだ。

db6b8c63.jpg


予習


6日(日)に「浴衣会」。
なのにここ2週間ほど、イメトレのみだったのでやばい。
演目の「寿」のテーマを聞いて扇子を持って明日のお稽古に備える。


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ