空を見上げて

テレビ出演します!

前回の更新からかなりの時間が経ってしまいました。。。
申し訳ありません。

今回はお知らせがあります。


宮城県の皆様限定なのですが、

本日、仙台放送において弊社の大河原住宅展示場が取材された様子が放送されます。

「MiMiよりマーケット」11:25〜
             ※再放送 2:49〜

若木専務が緊張しながらも頑張ってしゃべっておりますので、
どうぞご覧下さいませ♪
cm


震災から1年以上経過しても、なかなか今までの生活に戻れない方もたくさんいらっしゃいます。
地元企業として、少しでも皆様のお役に立ちたいと考えています!

社員一同がんばってまいりますので
これからも宜しくお願い致します。


住宅百貨ワカキ  若木順子

wakaki_groupwakaki_group  at 09:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

心に花を、唇に歌を

皆さん、こんにちは。

4月なのに雪が降ったり、風が強くて、毎日不安な日々を過ごされている方も、
少なくないと思います。

「がんばろう、ニッポン」

が、流行語になってきていますが、
(我が家の長男〈3歳〉も、CMで覚えて口癖のように言ってます)

それが流行語になってしまわないよう、
いつまでも被災地が立ち上がれるまで、

いつまでも復興への火を灯し続けないといけないなと思います。


さて、当社のお客様でもある、ローズカフェ・オーナー寺沢美由紀様が、
こんな時だからこそ「心に花を」ということで、 プリザーブドフラワーの展示会
「母の日&ブライダルフェア」を開催いたします。
母の日&ブライダルフェア


4月22日(金)〜24日(日) 入場無料
ワカキ大河原店 総合住宅展示場 モデルハウス内
お問い合わせ・予約 0120-32-1616 


今回はグラスアートの体験レッスンも同時開催予定ですので、
興味のある方は是非ご参加ください。


講師の寺沢さまよりメッセージです。

「この度の震災により、被災に遭われた方々におかれましては、
心よりお見舞い申し上げるとともに、1日でも早くもとの生活を取り戻せるよう…
皆様の健康と被災地の復興をお祈り申し上げます。

少しでも早く明るい生活を取り戻し、前向きに進んでいくことが、
復興への近道ではないかと私は思います。

今回の展示会につきましては、
少しでも皆様の明るい生活づくりのお手伝いができればと思い…
予定どおり開催致します。

尚、展示作品につきましては一部作品を販売し、
売上金とレッスン費の一部を被災地への義援金として寄付させていただきます。
皆さんお友達をお誘いのうえ、お越しください。」


さぁ、今日も頑張っていきましょう!

たくさんの芸能人の方が、笑顔を届けに被災地に訪れて下さっていると聞きます。
歌手の方も、たくさんの支援を届けて下さっているそうです。

花や歌は、心を元気にしてくれます。

心に花を、唇に歌を♪

体と心の健康に気をつけて、前進していきましょう!


住宅百貨ワカキ    若木 順子


wakaki_groupwakaki_group  at 23:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

明日はきっといい日だ。

東日本大地震から今日でちょうど2週間になります。
亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、被災地の皆様へのお見舞いを心より申し上げます。
復旧作業で毎日とてつもなく忙しいですが、昨日震災後に初めて亘理町鳥の海に行ったのがきっかけで、このブログを書こうと思いました。

ニュースや新聞では毎日惨状が報道されています。しかし本当の悲惨さはきっと伝わらないと思います。実際私がそうだったので。

ちなみに、私の住み家では、
電気が無くても灯りはあったし、断水してても水はありました。
食料が少ないと言っても飢える心配もせず、暖を取れなくても雨風をしのぐ家と布団もありました。
そして何より、誰一人欠ける事無く、家族全員が無事でいました。

車でたった30分の被災地には、
あるべきものが無く、無いはずのものがあったり、ニュースや紙面で見た凄まじい光景が360°広がっていました。青空だけがぽっかり口を開けたようにして。
非現実な様相に、言葉を無くし立ち尽くしました。

写真を撮ることすらも憚られるような気がしましたが、そのような惨状だからこそ、身近な人にも知って欲しいと思い、写真を撮ってきました。

IMG_7935

IMG_7963

IMG_7964

復興にはこれからだいぶかかるでしょう。
私達はこれからより良い未来へ進まなければなりません。
それが残された者達の使命でもあるのです。
今、各方面でそれぞれのプロフェッショナルが、それこそ命をかけて頑張っています。
海外からもたくさんの応援を頂いています。誰も一人じゃありません。仲間が大勢います。
私も本業にて、単なる「仕事」ではなく「志事」に努め、必ず復興に尽力します。

最後に、好きな漫画の好きな台詞を。
浦沢直樹『MONSTER』より。

「世界が真っ黒だなんて、大嘘だ!(中略)明日はきっといい日だ」

そう、明日はきっといい日だ!


若木伸成



wakaki_groupwakaki_group  at 00:55  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!