☆こびこ☆のぐうたら日記

ぐうたらママのぐうたらな日々をたま〜に更新中☆ 人目

すいませんねぇ~っだ。

今日はちょっと忙しかった。
午前中頼まれた仕事をしていたんだけど、その合い間合い間に来客があったり・問い合わせがあったり・・・。
ちょいちょいやらなきゃいけないことが挟まってなかなか進まず。
で、次の仕事を頼みたいもんだから状況を確認しに来たら、まだ終わってないもんだからさぁ〜、がっつり言われたよ(;O;)

しゃべりすぎだの、声がでかくてキーキーうるさいだの。

っていうかさ、しゃべりすぎって、仕事のことしかしゃべってないんだけどね。
ま、しゃべらなくても仕事はできないことはないがね。
コミュニケーションの範囲ですよ。
と、あたしは思ってるけど。
で、声がでかくてうるさいのは、ん〜、気をつけなきゃね。
片耳が聞こえないもんだから自然と声がでかくなってたかも。

なんかそれに対してわざわざ
『耳が聞こえなくて自然と大きな声になっててすみません。今度から気をつけますが、もしまた気になるようなら結ってください。』
って言ってやりたいけど、嫌みに聞こえるだろうからスルー。
てゆうか、時間がかかったのは、あなたの計算にミスが多すぎて直すのと確認に時間がかかったんですけどね(+o+)
ついでに言えば、タバコ休憩取ってる人より断然時間は割いてないけど。。。

あー、自分ってそういえば健常者じゃなかったなって認識させられた。
疲れやすいのも太ってるからってだけでなく、それも関係あるのか?とかまで考えたりね。
もう耳が聞こえなくなって25年にもなるんだから、医療も進歩してるんだろうか。
ずっと使われていない神経を使うってとんでもないことなのかな?
でもさ、もし治す方法があるなら、治したいよね。

疲れが取れない・・・。

ず〜っと前からだが(@_@;)

仕事から帰ってきてさ、ご飯作って食べて風呂入って寝て。
っていう生活がしたいよぉ〜。
それ以外したくなぁぁぁぁぁぁい。
茶碗洗いと洗濯と掃除機かけるのを挟むだけで疲れて全部なんてできない。
掃除機を1日かけないと床が汚くてイライラする。
洗濯は1日位しなくても今の季節は大丈夫でも、夏はカビる。。。
茶碗洗いしないと食器なくなる。。。

茶碗洗いは食洗機、洗濯は洗濯乾燥機。
んで、お掃除ロボットを買いました!
明日から活躍してもらえば、自分で週に1度くらい隅々まですればだいぶ楽になるだろうか。。。
今は食洗機にセッティングするのすら大変なもんだから(@_@)
とりあえず、みんながみんなキッチンに食器を下げてくれればありがたいんだけどなぁ。。。

最近気付いたけど、5人分のご飯作るのってさ、大変だよね(;O;)
それに伴って出すのも大変・・・。
楽になることなんてこの先ないんだろうか。。。

あまりに疲れが取れなくて、出産して4日目の妹に病気なんじゃないかって疑われた(@_@;)

そういえば最近さ、まともに1日だらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って日がしばらくなかった気がする。
父の所にいたいのもあるし、ありがたいことに今月は仕事も結構忙しい。
甥っ子にも会いに行きたいし、髪もカラーとパーマしたいし、ネイルもしたいし。
もっともっと欲を言えば、ダイエットというか、思いっきり運動したい。
冬になって、パパが早く帰ってくるようになったら、思いきって仕事帰りにジムに通おうかな。。。

今できること。

父に病気が見つかった。
みつかってもう3カ月。
今自分がしなければならないことが正直わからない。
でも、とりあえず、できるだけ会いたいから、会える時に会いに行ってる。
本人が頑張ってるんだから、心の中では応援する。
『最後に何か言うことないかい?』って、言われると、なにも言うことない。
逆に『何かしてほしいことない?』ならいつでも問いかけたいし、応えたい。
親孝行ってなんだべ。
今できることがわからない。

ここあ

b9a7398c.jpgカフェの味

みそじ。

30歳になりました!
な〜んか、ブルー( ´_ゝ`)

やだな〜。
昔から実年齢より上に見られてたけど、実年齢がそれに近付いてきた気がしてやーだー。

今年は旦那以外にはあんまりバースデーアピールしなかったし。
でも、なんかいい日だった!


今日は18wの妊婦健診で、一か月振りにベビーの姿を見てきた。
(いつもは大暴れなのに、今日は普通だったw)

体重測定が家で計ったより少なかったw

諸事情により、お弁当を食べた後に回転寿司をごちそうになってみたり。
(生つぶうまかった!)

会社の北海道で一番エライ人が来たから、あたしが昨日から頭痛がするほど悩んでいたことを相談したら、望んでることを解決してくれるって言ってくれたり。 
(あまりに軽く言うから、ちょっぴり胡散臭く感じるけど、それでも嬉しかった。)

苫小牧に大好きなラマイができたと情報ゲットしてみたり。
(これで千歳まで行かなくてもいい〜!!)

まだ5カ月なのに、つわりが終わったみたいだからすっごく気分がいい。
(上二人のときは7〜8カ月まで気持ち悪かったからな〜)

仕事も忙しくて秒刻み的だったけど、それがまた幸せだったり。
(仕事でお客様に喜んでもらえるのってほんっと幸せだわぁ〜)

晩御飯は、大好きなチーズリゾットにしてみたり。
(子供たちも意外とばっくばく食べてくれてよかった〜♪)
普段はパパが好きじゃないから作らないけど、仕事で晩御飯一緒に食べないからかえって好きなもの食べれた( ̄ー ̄)ニヤリッ


大したことない一日だけど、な〜んかいい日だったわ。

うめぇ!!

8197efc9.jpgチーズ濃厚

おうち

be8d88f2.jpgできたけど、表札と郵便受けがない…。
郵便物こないっす(-_-)

お引越し

アパート・マンション?
貸家?
中古一軒家?
新築一戸建て・・・?

難しいねぇ〜。

ネットスーパー

どうして苫小牧ではネットスーパーのサービスをやっているところがないのだ
あれば絶対使うのに〜(`・д・´)

うちはずっとトドックを利用してるのよ
でもね、正直めんどい
時間が1週間かかるのはもちろん、今これがほしいって物がない。。。
たとえば、餃子の皮
これってトドックで載ってるの見たことないし( ̄∠  ̄ )
正直最近、味付けされてるものばっか買ってて、飽き飽きしてるのもあるしなぁ〜。
もちろん便利だが 
田舎の宿命だよなぁ〜

生き返ったぁ

おとついの夜、喉が痛くて咳をしてました。
それが寝る頃には息が苦しくなり、喘息がでちゃって
で、昨日朝8時半からやってるいつものにあく前に行ったら『整理番号42』
時間的には10時半〜11時くらいになるって
…午後からにしよ
って事で仕事行きました
エステするくらい大丈夫だろうと思って
したら、テンション上がらなくてまいった〜
しかも、喘息で食欲ないのに所長がお客様と食べなさいってお雑煮作ってくれたし
無理矢理お餅をお腹に納めましたよ
でも美味しかった(笑)

それが終わってやっと2時から病院
やっとやっとや〜っと息苦しさから解放されるよ〜
って思って行ったら、点滴二回失敗
しかも一回目は途中で咳をした時にズレたらしく、痛いと気づいた時にはぼっこり腫れてた
三回目でやっと成功
なのに全然ラクにならなくて、もう一回することに。
それでもちょっとしか良くならなくて、結局夜寝るまで苦しかった〜
今朝になってようやく大分ラクになりました
でもこれから起きるのが恐怖だわぁ〜
みったんはいくつ?
あーちゃんはいくつ?
ひ〜たんはいくつ?
現在の訪問者数
月別
カテゴリ
ブログパーツ

メロメロパーク
プロフィール
☆こびこ☆
北海道苫小牧市在住の28歳の主婦です。
基本的にめんどくさがりです。
はまりだすととことんはまるタイプ。
きまぐれなブログを見てくれてありがとうございます!
これからも長〜い目で見守ってください♪
最新コメント
  • ライブドアブログ