おはようございます。

ホーム最終戦、残念な結果となりました。
今季2敗の相手にまた破れてしまいました。
しかも、4失点。。。

あまり振り返りたくないですが。
栗原選手が久しぶりのスタメンだったので。
いつもより短めで振り返ります。

6月のFC東京戦以来のリーグスタメンの4番。
念願の栗爆コンビ復活です。
image

試合の頭から円陣にいる4番。
やっぱりこうでなくちゃ。
image

試合の結果はさて置き。

栗原選手が日産スタジアムのピッチで
90分プレーしてる姿。
胸熱です。
image

image

image

image

あとは結果がついてきてくれてれば。。。
悔やんでも悔やみきれない結果。

でも、選手の方が悔しいはず。
そして、まだリーグ戦は2試合残ってます。
天皇杯も残ってます。

1週間かけて切り替えて。
次だ。次。
次もまた思いっきり応援するぞ。

次節はベガルタ仙台戦。
また栗爆コンビが見たい。
土曜の試合の出来じゃ物足りない。
全然物足りない。

image

今シーズン残りの試合。
このコンビで少しでも上位を目指したい!




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


おはようございます。

いよいよ明日が今シーズン最後のホーム。
なのに、また雨予報。。。
本当に今シーズンはホームで雨が多い。

でも、ご存知の通り。
我がマスコッツは雨でも活動します。

ということで、
雨の中でのマリノス君達を追ってみました。

雨が激しい時は全身雨合羽状態。
image

チャームポイントの尻尾もしっかり保護。
image

マリノスケ用のポンチョもあります。
image

なかなかオシャレポンチョです。
トリコロールトリミングが素敵!

でも、実は過去に
サポーターと同じポンチョを着たことも。
image
叔父) なんでいつものポンチョじゃないんだ!

いつもの雨合羽を忘れてしまったらしい。
そんこともあるんですね。

そして、気付きましたか?
マリノス君とマリノスケのポンチョ。
ちょっとだけ作りが違うのです。

帽子の部分に注目です。

マリノス君。
image

マリノスケ。
image

わかりましたか?
帽子部分の形が違うのです。

お互い専用に作られているので。
間違えるとだいぶ違和感が生まれます。
image
甥) あれ?前髪が隠れちゃう。

これは2016年のゼロックスカップの時。
image
甥) あれ?全然カバーされてなくない?

そして、最近の雨合羽トレンド。
雨が激しくない時は頭だけカバースタイル。
image

アテンダントさん曰く、
ポンチョを着てると濡れないけど。
体力はかなり消耗されるらしい。
だからなるべくポンチョは着ないらしい。

雨の日は雨合羽で体力が消耗されますが。
旗を激しく振るマリノス君は足元も注意。
お立ち台の事前準備が必要です。

アテンダントさんがお立ち台を拭きます。
image

マリノス君自身も準備に余念はないです。
image
叔父) 選手を全力で応援するために準備は大事。

タオルを敷いて、滑り止め。
image

これで安心して選手達を出迎えられます。
image

そして、試合中はご存知の通り。
マリノス君はピッチサイドで選手を応援。
どんなに激しい雨の中でも選手と一緒です。
image

明日はまた雨かもしれない。
またポンチョ姿のマスコッツかもしれない。

でも、雨合羽姿であろうと、なかろうと。
ホームラスト。

image

勝利を喜ぶマスコッツが見たい!




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

先日の台風の中でのジュビロ戦。
栗原選手の途中出場があったものの。
image

痛い1-2の敗戦となりました。
残念ながらダブルは達成できませんでした。

それにしてもすごい雨でした。
試合前はそこまで激しくなかったのですが。
アップ時から雨が少しずつ激しく。
image

キックオフ時には本降り。
ベンチメンバもベンチまで小走りです。
image

試合開始直後はマリノスペース。
この日も遠藤選手がゴールに貢献。
PKを取り、伊藤選手がゴールを決めます。
image

しかし。
徐々にマリノスが守る時間が増えます。
image

そして、残念ながら失点。
1-1で折り返します。

ハーフタイムも雨は降り続けます。
なんならひどくなってきました。

髪も乱れまくりです。
image

前を見ることも厳しそう。
image

後半開始も雨が弱まることはなく。
どんどん激しくなる一方。
image

ベンチメンバは屋根下でアップ。
その時、4番のスパイクに異変が。
image
栗) ん?なんか取れた?

image
栗) なんか取れた。

慎ちゃんさんの出番です。
素早くスパイクを修理します。
image

この直後に失点してしまいます。
1-2のビハインド。

失点後、攻撃的選手を投入。
イッペイ選手と敬真選手が入ります。
でも芝生も限界に近く、ボールが動きません。

そこでふとベンチを見ると。
ん?
image

負けてる展開なのに栗原選手登場です!
パワープレーです。
image

ドゲネク選手に作戦を伝え、前線に移動。
image

でも、なかなかボールは4番の元に届かず。
image

ピッチは田んぼ状態。
image

ボールは前に進まず、時間ばかり過ぎます。
見てて歯がゆかったです。
プレーしてる選手はもっと歯がゆかったはず。

残念ながら1-2のまま試合終了。
痛い敗戦となりました。
image

2試合連続で4番の出番があったものの。
やっぱり負けは悔しい。

今週末はリーグ戦はお休み。
高知キャンプを挟んで次はセレッソ戦。
今季最後のホームゲームです。

image

ホーム最後も。
この後ろ姿を。
4番が堅守に貢献する姿を見たい。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村




↑このページのトップヘ