2015年12月

おはようございます。
そして、1日遅れてのメリー栗スマス!

昨日は初めてbjリーグの観戦に行きました。
image

マリノスの試合はしばらくないし。
マリノスと横浜ビー・コルセアーズとのコラボチケットが販売されてたので。そして、この試合にマリノスケも来るというので行ってみました!

なかなかおもしろかったです!
Jリーグとはまた違う雰囲気でした。
image

バッシュがキュッキュッ。
かなりの迫力でした!

横浜に背番号4はいませんでした。
なので、22番を勝手にお気に入りに。
image
4番がいたら、全力で応援したのに。

試合は横浜が負けてしまいました。
残念。
横浜のチームが負けると悔しいものです。


そして、試合以外の楽しみ。

マリノスケ!
image
クリスマス仕様です。
プロレスのガウンじゃないですよ。

機敏?
image

奇妙?
image

なんとも言えない動きをずっとしてました。
image

マリノスを一生懸命アピールしてました!
image

これでしばらくはマリノスケロスを補えた。
はず。。。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

長〜いシーズンオフ。
オフ中は大好きなマスコット達に迫ります!

今回は最近流行ってる
マスコットなりきりグッズ
をご紹介したいと思います。

実は自分と同じくマスコット好きの妹。
その彼女にあげる今年のクリスマスプレゼントはマスコットなりきりグッズ。彼女には申し訳ないが、渡す前に我が家にいるマリノスケになりきってもらいました!

今回はこの子達をプレゼント。

サガン鳥栖のウィントスくん
image
丸い感じが本物そっくり。

FC東京の東京ドロンパ
image
モフモフして温かそう。

そして、こちら。
かわいさのあまり自分用に購入た子達。

まずはカチューシャシリーズ

清水エスパルスのパルちゃん
image
見てパルちゃんってすぐわかりますね!

横浜FCのフリ丸
image
シンプルだけど、特徴捉えてます。

ヴァンフォーレ甲府のヴァンくん
image
リボンをつければフォーレちゃんに変身!?

ジェフユナイテッド市原・千葉のジェフィ
image
富澤選手を応援しに行く時に活用してます。

続きまして、帽子シリーズ

名古屋グランパスのグランパスくん
image
ヒレの部分がたまりません!

V・ファーレン長崎のヴィヴィくん
image
ニット帽になってます。

こう見ると、意外となりきりグッズを持っていることが判明。マリノスを応援してるので当然、陽の目を見ることはほとんどありません。ただの自己満です。

でも、かわいいからいいのだ!
結局、そこに落ち着きます。

最後に。
マリノスケがマリノスケになりきりました!
image
これが一番かわいい!!

ただ、この帽子に一つ欠点が。

子供サイズなんです。

だから、試合中に被ってると頭が圧迫され、頭痛に襲われてしまうのです(涙)長時間の着用はなかなか厳しい。

ネモトさん、ネモトさん、聞こえますか。
大人サイズのマリノス君、マリノスケのなりきりグッズを作ってください。絶対買いますから。お願いします。


この願いがいつか届きますように。


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

生のサッカーが見れないストレス。
溜まり過ぎたので、新横浜へGO!
クラブワールドカップに行きました。
image
サンフレッチェ広島 対 Auckland City 戦。
日産スタジアムではなく、横浜国際競技場での開催。

普段はマリノス一色なのに。。。
色、日産色はどこにもなく(涙)

ここも。
image

あそこも。
image

ここは本当に我がホームなのか?
と悲しんでた矢先。

あったーーーー!
image
マリノスのタオマフの宣伝。

本来はこんな感じであったはず。
image
ミスかもしれないけど、素敵なミスです。

雨だし。
マリノスじゃないし。
試合は冷静に見る感じでした。
やっぱりマリノスがこの舞台で闘ってるのを見たい。


最後に。
結構な雨が降ったこの試合。
なぜかポンチョ等、雨対策グッズは未販売。

たくさんの人が困ってる中、サンフレッチェサポの数名がゴミ袋を配ってました。
自分もありがたく頂きました。
image

本当に助かりました。
濡れるのを防止するのはもちろん。
防寒にもなりました。

サンフレッチェサポの方々。
本当にありがとうございました。

Jリーグサポって素敵!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

気付けばもう12月。
マリノスタウンとのお別れも後少し。

ということで、行ってきました。
マリノスタウンオープンハウス
image

すごい盛況ぶりでした。
どこ見ても人、人、人。

でも、共通して皆さん笑顔でした。
image

image

自分はと言いますと。。。

マリノスタウンまでの道のりはしんみり気味
この地図からなくなっちゃうのね。
image
とか。

この景色がなくなっちゃうのね。
image
とか。
ネガティブ発言を連発。

でも、いざマリノスタウンに着いたら。
大はしゃぎ!
楽しい!楽しい!を連発。
なんて単純なんだ!

心躍らせ、この門を何回くぐったことか!
image

ここからの景色が大好きでした。
何度、パワーをもらったことか。
image

念願の「岡田坂」。
なかなかの傾斜でした(汗)
image

選手のサプライズ登場もありました!
image

この2人もちゃんといましたよ。
マリノス君マリノスケ
image

マリノスタウンは自分にとって、パワースポットでした。元気がない時、疲れてる時。ふと、マリノスタウンに足を運べば元気が出る。そんな場所でした。

たくさんの思い出をありがとう!
Thank You Marinos Town!

次、新横浜にできる新たなパワースポットを楽しみにしてます。

今度は新横浜で会いましょう!
image



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。
 
今日は12月2日。
マリノスケ の誕生日です! 
何回誕生日を迎えても年は変わらない。
永遠の小学5年生。

試合前はサポーターと選手を鼓舞します。

サポーターと同じ動きをして、
エフ マーリーノース!

力強く、
ネットに突き刺せ、学ゴール!

ゴール後のアデミウソン選手の真似して、
ノッサ マッキナ アデミウソン!
分かりづらいですね。

若干多重人格っぽい感がありますが。
中の人が試合毎に違うとか言わないでください。 

そんなマリノスケが大好き  

今日はトリワンで誕生会があるらしいです。
行きたかったけど、仕事で行けず。 
行きたかったぜ。


直接は伝えられないけど。


ハッピーバースデー マリノスケ!
これからも一緒にマリノスを応援しようね!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

↑このページのトップヘ