2016年01月

おはようございます。

ゼロックススーパーカップとは切っても切り離せないイベントが始まりましたね。

Jマスコット総選挙!!

毎年、何かと話題のイベント。
初年度は仙台のベガッ太君が優勝。
2年目は長崎のヴィヴィくんが栄冠に。
去年は整形した広島のサンチェが1位に。

今年のセンターは誰の手に?

投票方法は簡単。
Twitterに指定されたハッシュタグを付けるだけ。好きなマスコットに1日何回でも投票できます。詳細はこちら

自分の推しマスコットはもちろん。。。
image
マリノスケ

ここ数年、9位止まりのマリノスケ。
当の本人は5位以内を目指してる様子。
でも、やっぱり目指すはセンター

だから毎日、今まで撮りためたマリノスケの写真とともにハッシュタグとツィート。
image
#マリノスケJマスコット総選挙

リツィートも1票になるので、他のマリノスケ好きの方のツィートをリツィート。
image
#マリノスケJマスコット総選挙

ゼロックスは日産スタジアムで開催です。
日産スタジアムはマリノスのホームです!
ということは、マリノスケのホームです!!
他チームのマスコットが我がホームでセンターに立つわけにはいかないのです!!!

だから、くどいようですが、
#マリノスケJマスコット総選挙
を付けてツィートです!

ご協力お願いします!
合言葉は「マリノスケをセンターに!」。

image

マリノスケよ。
大人の階段を上って男になれ!
センターに立つのだ!!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は新体制発表でしたね。
新しいユニも発表され、今年も4番0番をポチッとしました。アウェイユニは今年も買う勇気はでませんでした。。。

そして新体制発表前にもう一つイベントが。
小机駅での電車発車音変更記念セレモニー
そこにマリノスケが来るということで小机に寄り道。

会場は報道陣が最前列にぎっしり。
そのため、セレモニーの様子は見れず(涙)

マリノスケはどこ〜?

でも、式典後はちゃんと撮影会が。
ほっ。

マリノスケとハマの電チャン。
image
マリノスケはなぜかウィッシュポーズ。

中澤選手と同じポーズをするマリノスケ。
image
みらいから来ました。

マリノスケに会えてテンション上がりましたが、小机駅のマリノス化具合にもテンション上がりまくり!
image

image

image
栗原選手の後ろ姿、ありました!
後ろ姿、最高!

新横浜駅ももっとマリノス色を強くすればいいのに。と思いつつ小机駅を後にしました。

image

小机駅の皆さん。
マリノスとマリノスケをこれからもよろしくお願いします!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

マリノス、始動しましたね。
土手での練習見学、なかなかハードです。
足踏ん張らないとズルズル前にいっちゃう。
ちょっとした筋トレです。

さて、オフ中は過去撮ったマスコットの写真を整理。そこで、気付いたことがありました。

結構みんな、手を繋いでる。

相手チームのマスコットとも手を繋ぎます。
image

がっちり繋いでます。
image

ここでも。
image
できるカエルは優しくリードします。

そして、ここでも。
image
九州だJ!は大の仲良し!

可愛いすぎる!
たまらん!


でも、手を繋ぐのはほのぼのとした時だけではないようです。マスコットは怒られることもあるのです。

叔父)お前は今後、どうなりたいんだ?
甥)...
image

叔父)なぜ黙ってる?
image

叔父)まあ、いい。とりあえず、行くぞ。
甥)はい...
image

頑張れ、マリノスケ!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

オフシーズン中、
ずーーーーーーーっと
待っていた日が昨日来ました!


栗原選手、契約更新!

2016年シーズンもこの後ろ姿が見れる!
image

スタメン復帰という欲もありますが。
まずはこれでほっと一安心です。

そして、今シーズンこそ。
300試合出場、達成できますように!
というか、達成しますから。

必ず。

そして、自分は。
契約更新を祝して、栗を食べます。
image


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ