2017年02月

おはようございます。

レッズ戦の番外編です!
我がマスコットを中心にお送りします。

豆まきで既に今年のご挨拶はしてましたが。
レッズ戦で改めて。

今年もよろしくお願いします!
image

少し、マリノス君、鮮やかになった?
と、思ってたら。
マリノス君の内臓の手羽が!
image

黄色くなってる!

今までは白かったのに。
ビックリです!
マリノス君、進化しました。

と、小さな変化はあったものの。
マリノス君とマリノスケの基本は変わらず。

試合前はいつもと同じ。
サポーターと共にチームを鼓舞します。

この日は新10番の旗を振るマリノス君。
image
叔父) 学、期待してるぞ!

マリノスケはマーメイズとダンス!
image
甥) みんな、盛り上がってるかい!

試合中はいつもの様にマリノス君の姿が。
image
叔父) どんな試合展開になるかな。

image
叔父) 得点はまだか。

image
叔父) キターーーーー!

image
叔父) よし、同点。でも、そわそわ。。。

逆転後、席に戻らないマリノス君。
image
叔父) 早う試合終了の笛を!

勝ったーーー!

選手と喜びを分かち合います!
image

マリノスケも喜びの輪に加わります!
image

カモメ同士、お互いを称えます。
image
甥) 勝ったね、マリノス君!嬉しいね!
叔父) そうだな。最高だな!


あそこまでチームと一緒に喜ぶ姿。
久しぶりに見ました。

マリノス君も。
マリノスケも。
オフシーズン、いろいろ心配だったのね。
だから、喜びが爆発したんだね。

image

この一体感を大切にしながら。
次節もみんなと喜べますように!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


おはようございます。

2017年シーズン、開幕です!
オフシーズン、いろいろあったマリノス。
でも、そんなの関係ない!
劇的勝利でシーズンをスタートしました!

試合がある週末。
あるべき日常が戻って来ました。

スタジアムに着くと。
満面な笑顔で出迎えて頂きました。
image

今年はスタジアムの入り口でもお出迎え。
image

が、しかし。
肝心の試合ではベンチ外だった栗原選手。
怪我が完治してないのね。

スタンドから試合を見守ってました。
image

試合はハラハラ、ドキドキの展開。
新キャプテンも存在感、ばっちり!
image

中澤選手の体の強さも健在。
image

前田選手もゴール後のこのドヤ顔。
image

勝って、マリノス君もご満悦!
image

選手、スタッフ、サポーター。
みんな、試合終了と共に喜びを爆発!
スタジアムの一体感が印象的だった試合。

いろいろあっても。
何を言われても。
マリノスを応援する気持ちは変わりません。

image

次節はコンサドーレ戦。
満開のトリパラと共に。
栗原選手がピッチに立つ姿が見れるかな。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

土曜日、マリノスは町田とのTMでした。
が、自分はXerox Super Cupに参戦。

マスコット達と戯れてきました!
毎年、全国のマスコットと一気に会える日。
天国じゃ!

この日、マリノスケはいつも通り天真爛漫!
image
甥) いやー、総選挙は9位でした!てへぺろ!

そう。
マスコット総選挙でマリノスケは9位。
去年からワンランクダウン。
今年も総選挙の目標達成ならず。
来年、リベンジだね!

でも、そんなことは気にしません!
みんなとたくさん遊ぶぞ!
と、マリノスケは楽しそに遊んでました。
image
甥) これからいたずらしちゃうぞ!

最初の標的は警備員さん。
でも、呆気なくバレます。
image
甥) てへへ。気付かれちゃった!

次の標的はパルちゃん。
マイ浮輪をのせませす。
image
甥) パルちゃん、気付かないでね。

image
甥) できたー!

と思ったら。
ガンバボーイに浮輪を取られるハプニング。
image
甥) あっ、それ僕の浮輪!

マブダチの一平くんとも遊びます。
image
甥) 一平君、また学選手に会いに来てね!

マリノスケ、遊ぶだけではありません。
一人でてくてくホームのゴール裏に移動。
鹿島サポにもご挨拶です。
image
甥) 9位だけど、できるカモメなんです。

そして、HTでは総選挙の1位の発表。
テレビ中継タイムです。
ここぞとアピールする各マスコット。
マリノスケも必死です。
image
甥) あれ?僕、全然映ってなくないですか?

image
甥) ちょっとすみません。。。

image
甥) ド、ドーレくん、大きい。。。

結局、あんまり映れなかったマリノスケ。
ドンマイ!

と、充実した1日を過ごしたマリノスケ。
自分もかなり濃密な1日でした!

ゼロックスでマスコットと遊ぶ。
自分にとっては風物詩。
新しいシーズン到来の合図です。

image

僕は中途半端な9位だったけど。
今年のマリノスは1位になるからね!
じゃあ、みんな日産スタジアムで会おうね!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


おはようございます。

昨夜、初めて参加してきました!
FMBH Awards 2016
image

人見知りの自分にとってはかなりの冒険。
でも、参加して大正解!!
(ロコさん、お誘い頂きありがとうございました!)

たくさんのお話を聞けたし。
ブログのアクセス分析も見れたし。
かなり興味深かったです。

そして、表彰式。
image

エントリ賞。
決定率賞。
ブログ賞。

日頃読んでいるブログが続々と受賞。
こういう記事が人気があるんだ。
ふむふむ。
勉強になりました。

そして、なんと。。。
マリノス君、マリノスケ 時々 くりが。。。

新人賞を受賞してしまいました!
image

ありがとうございます!!

もうびっくりですよ!
完全に想定外でした。
選んで頂き、恐縮です。

素敵なメダルも頂きました。
image

この賞を励みに。
マイペースにブログを続けたいと思います!

そして、アウォーズでお会いした皆様。
昨日はありがとうございました!
試合で見かけましたら、お声掛け下さい!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

昨日は2月3日。節分でした。
仕事を休んで總持寺に行ってきました。

總持寺と言えば石原裕次郎。
そして、マリノスが必勝祈願をするお寺。

マリノスと石原軍団がご縁のある總持寺。
その總持寺の豆まきに毎年石原軍団が参加。
そして、マリノスを代表して。
マリノス君とマリノスケが参加します。

ということで。
我がマスコットに会いに行きました!

豆まきの儀式が始まると。
舘ひろしさんと共に登場しました!
マリノス君とマリノスケ!
image
興奮して写真がブレブレ。。。

マスコット総選挙真っ只中のマリノスケ。
愛嬌振りまきます!
image
甥) 皆さんの清き1票をマリノスケへお願いします!

ブログを読んでくださってる皆さんも。
是非マリノスケに1票をお願いします。
ここをポチっとお願いします!
マリノスケ、目指すは4位!

脱線しましたが。
マリノスケ、この後マリノス君に怒られます。

二人のために特別席が準備されてたのですが。
image

image
叔父) おい!どこまでいく?ここだぞ、席。

image
叔父) だからここだって言ってるだろ!

image
甥) 怒られちゃった。てへっ!

と、怒られましたが、無事着席。
image

大勢の人の中にカモメ達。
違和感がないと言うと嘘になります。
image

節分追儺式の法要も終わり。
いよいよ豆まきです。

福は内!
總持寺の豆まきには「鬼は外」はありません。

周りの方々のパワーに圧倒されてしまい。
写真は撮れず。。。

そして、豆まきの後は抽選会。
マリノス君とマリノスケも参加。
image
甥) 誰が当たるかな〜。

残念ながら自分は当たりませんでした。
今年の運は別のところで使います。

そして、退出のお時間。
と、この時に奇跡が!

マリノス君が参拝者とハイタッチしながら退出。
すると相方と自分の前で突然たち止まり。
指を指す。

「あ、君達!
いつもスタジアムに来る人達だ!」


相方と自分に気付いてくれたのです!
マリサポであることに気付いてくれたのです!
嬉しすぎる!!
行ってよかった、豆まき!

image

豆まきを頑張ったマリノス君とマリノスケ。
これで開幕戦はいいスタートが切れそうだ!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ