2017年05月

おはようございます。

ルヴァンに続き、リーグ戦でも勝利!
対 清水エスパルス、3-1で勝利です!!

そして、栗原選手の出場もありました!
image

そして、そして。
この試合で中澤選手が偉大な記録を達成!

J通算550試合出場!

おめでとうございます!
image

なんて最高な週末なんだ!!
(ただそんな最高な週末なのにカメラを忘れた自分。
相棒のカメラを拝借したけど。
慣れないカメラなため思うように写真が撮れず。。。)


さて、試合は。
前半15分に松原選手のゴールが決まり。
マリノス先制!
image

ただ、最近は先制しても失点する傾向あり。
まだ気を緩めません。
1-0のまま前半が終了し、後半どうなるか。

残念ながら嫌な予感が的中してしまいます。
後半スタート直後に失点。
でも、失点直後にウーゴ選手のゴール!
逆転じゃ!

これまでのピッチの様子を伺う栗原選手。
image

からの、ユニ姿です!
image

栗原選手、中澤選手、ミロシュ選手。
共存する方法、あるじゃないですか!
image

この2人が同じピッチに立つ姿。
絵になります。
image

その後、ウーゴ選手の追加点が決まり。
勝利を確実なものに!

静かにゴールを喜ぶ栗原選手。
image

そしてそのまま、3-1で試合終了!
image

連戦は続き、水曜はルヴァン。
また4番が喜んでる姿が見れますように。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

会社休んでルヴァン杯 鳥栖戦に参戦しました!
この選択、大正解!!
2-1でヤングマリノスの勝利!

あっぱれ!

仙台戦とは全く別チームのようでした。
実際、メンバも大幅に入れ替わってましたし。

今後のマリノスの可能性を感じさせる。
わくわく、ドキドキする試合でした。
自然と応援する声も大きくなるような試合。

栗原選手はキャプテン、フル出場。
とっても安定してて、頼もしかった。
image

でも、前半、空中戦の着地で肩を強打。
大丈夫?だいぶヒヤリとしました。
image

でも、心配ご無用。
この日も飛ぶ飛ぶ。空中戦を制します。
image

image

image

試合はウーゴ選手のゴールで先制!
4番、新井選手と喜びを分かち合います。
image

得点後、攻め込まれる場面も多く。
残念ながら失点。

でも、このチームにはがむしゃらさがある!
大丈夫!

と、途中出場の仲川選手がPKを獲得!
ウーゴ選手が落ち着いて決め、2-1。
image

そしてそのまま、試合終了。
勝ったーーー!

下平選手の先発復活。
image

中町選手の復活。
image

中島選手の成長。
本当にこの日、中島選手よかったです。
image

たくさんの明るい材料と共に。
満面の笑みで試合終了を迎えました。

4番もいい笑顔をしてました。
image

image

当たり前だけど。
やっぱり勝つっていいね!!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日はルヴァン杯、鳥栖戦です。
絶対勝たないと!!

試合前は、ベガルタ戦を忘れるべく。
マスコットでテンション上げます!
試合前はポジティブな気持ちじゃないとね!

仙台戦では3回もマリノス君と遊べました!
もはやストーカー!?
でも、試合前にマリノス君達に会わないと。
試合観戦は始まりません!

1回目は先行入場直後のスタジアム外。
image
叔父) おっ、今日も来たな!おいで!
甥) 今日もいいお天気だな〜。


2回目は一般開門後のコンコース。
image
叔父) また来たのか?しょうがないな。おいで!
甥) また遊びに来てくれたよ!来て!来て!


3回目は偶然マリノス君撤収の場に遭遇。
image
叔父) そんなに俺のことが好きか!こっち、来い!

ハグハグしたり。
ヘッドロックされたり。
そして、いつもエンブレム叩いて。
お互い深くお辞儀してお別れ。

はあ。
格好良すぎるよ、マリノス君。
image

はあ。
かわいいすぎるよ、マリノスケ。
image

最後に。
ベガルタ戦のマリノス君と栗原選手。
この日は長めに会話をされてました。
image
叔父) やっと来たな、勇蔵。

image
栗) お疲れ様です。
叔父) 最近、出てくるの遅くないか。


image
叔父) そのせいで、いつもの定位置に座れてないだろ。

image
叔父) あれ?もしかしてマリノス攻められてる?

という会話はしてないはずですが。
でも、この2人の世界が大好きです。

よしっ、テンション上がってきたぞ!
このテンションを維持できるように!
勝つぞ!!

では、鳥栖に行ってきます!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

ホームでのベガルタ仙台戦。
なんとか引き分け。

引き分けただけラッキーだったのか。
飯倉選手のファインセーブがなかったら。
もっと酷い結果になってかも。。。

この日、栗原選手はまたベンチスタート。
ベンチに登場した時はマリノスがピンチ。
マリノス君とピンチ脱出を見届けます。
image

前半のスタートから押され気味な展開。
ヒヤヒヤしまくりです。
0-0で前半終えてと願っていた矢先。

前田選手のゴールが決まります。
1-0で前半折り返します。
image

後半は少し立て直したかな。
と、思っていたのですが。
学選手の負傷などあり、ベンチはごたごた。

気付けばまたコーナーからの失点。
本当にセットプレーからの失点が多い。
思わずため息が出ちゃいました。

このまま1-1で試合終了。
勝ち点1を取ったのに、この敗北感。

水曜はルヴァン杯。
ガラリとメンバが変わるでしょう。

ここでアピールできれば。結果が出れば。
リーグ戦のスタメンもあるかも。
今のリーグのスタメンだったら全然ありかも。

4番よ、全力でアピールだ!

image



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


おはようございます。

番外編を先にアップしてしまった甲府戦。
今回は選手中心で試合を振り返ります。
選手中心というか、栗原選手中心です。

だって、だって。
約1ヶ月ぶりのリーグ戦出場ですから!
image

またまたベンチスタートだった栗原選手。
でも、いつもの定位置にはウーゴ選手。
だいぶ真ん中ら辺に座ってました。
image

前半終了時点では出番がありそうな気配なし。
image

HT後はなかなかベンチに戻らないなー。
と思っていたら。
マリノス君が激しく拍手してる。
ん?なんでだろ。

あっ!
栗原選手がユニ姿ではないですか!
image

負傷したミロシュ選手と交代です。
しかも、いつもの右CBではなく左CBで。

マリノス君も見守ります。
image
叔父) 見せてやれ、勇蔵!

くどいですが。毎度ですが。
何度も言います。
このCBコンビが好きなのです。
image

でも、ミロシュ選手もいい感じなので複雑。
なんとか共存する方法はないのでしょうか。

それはさて置き。
この日も4番は人を吹き飛ばしてました。
ファウル取られちゃいましたけど。
image

image

image

image

そして、この日の伊藤選手は活発的に動き。
ゴールは取り消されちゃいましたが。
1年分のハーバーに値する活躍だったのでは。
image

なんとか1点を守り切り、1-0で勝利。
審判の判定もいろいろ話題になってますが。
出来栄えはどうであれ、勝ちは勝ち。
今はそれでいいのです。

image

今は強いマリノスになるための途中。
苦しいこともあるけど。
なんとかこの勝ちが良いきっかけになれば。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ