2017年06月

おはようございます。

ヴィッセル神戸戦、勝利し4連勝!!
ちょっと時間が空いちゃいましたが。
振り返ります。

ミロシュ選手は代表戦でまだ不在。
ということで、栗原選手のスタメンを期待。

してたのですが。。。
試合の2日前に負傷情報が。

そんな。。。

FC東京戦がよかっただけに、悔しい。

image

結局、4番を拝めたのはこれだけ。
すふん。。。

栗原選手はプレーできませんでしたが。
中澤選手が連続出場記録歴代1位タイに!

膝を激しくテーピングしながらも。
衰え見せない中澤選手。
image

激しく削られても、大人の対応の22番。
image

後ろからチームを引っ張る22番。
image

試合後、後輩を笑顔で見届ける22番。
image

偉大な記録達成した時。
相方は栗原選手がよかったけど。
誰が相方でも合わせることができる中澤選手。

「すごい」
の一言では全然表現しきれませんが。
本当にすごいです。

4番が越えないといけない存在である22番。
マリノスの誇りですね。

中澤選手の記念試合を勝利すべく。
チームも奮闘します。

後半早々、中町選手のゴール!
image

そして、ウーゴ選手のゴール!
ゴール直後に交代したウーゴ選手。
マリノス君に祝福されてました。
image

後半はマリノスペースで進み、2-0の勝利!
6月の公式戦は負けなしで終えました!
image

次は鬼門の大宮戦。
4番の出番は厳しいかもですが。
マリノスの勢いはこのままでお願いします!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

いやー、ウノゼロで勝ったFC東京戦!
栗原選手がスタメンだったFC東京戦!
最高な日曜日でした!!

この日はミロシュ選手が代表戦のため不在。
栗原選手、久しぶりのリーグ戦スタメン。
栗爆コンビ、復活です!

久しぶりのこの2人の試合前のダッシュ。
この笑顔!!たまらんです!
image
爆) 付いて来いよ、勇蔵!

前半スタート前の円陣でも笑顔。
image

相手選手をなだめる時も笑顔。
image

いい準備ができてたのでしょう。
4番のプレーを安心して見れましたし。
充実してプレーしてるように見えました。

ウタカ選手のケアをし。
image

とにかく飛びます。
image

ひたすら跳ね返します。
image

空中戦では負ける気がしませんでした。
そして、地上戦でも体を張って守ります。
image

image

スローインもしちゃうよ。
image

正直、1点さえ決めれれば勝てる。
日曜のDFラインはそう感じました。
だから辛抱強く待つのみ。

そして、後半43分に待望の先制点!
天野選手のリーグ戦、初ゴール!!
(興奮し過ぎて、歓喜の写真はありません。)

よし!
後は守り切るだけ!

ロスタイムがすごく長く感じる中。
試合終了の笛。

勝ったーーーー!

ベテランコンビでウノゼロ!
もう言うことありません。
image

この試合を経て、改めて思ったこと。
4番と22番のコンビ、好きです。
image

ベンチにいては勿体ない。
まだまだいけるぜ、4番!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

あー、マリノスの試合が見たい。
マリノスの試合が見たい。

マリノス君、マリノスケに会いたい。
マリノス君、マリノスケに会いたい。

完全にマリノスロスです。

そして、仕事に追われブログも更新できず。
まだ仕事はひと段落してないですが。
明日にはマリノスの試合が!

(でも、アウェイなのでカモメさん達には会えないけど。。。)

東京戦に向けてテンションを上げるべく。
川崎戦のマリノス君を振り返ります!

この日は試合前に諸事情が色々ありまして。
先行入場には間に合わず。
そのため、マリノス君に試合前には会えず。

ぐすん。

この日の初マリノス君。
Mr. Pitchと一緒にいました。
image
叔父) よく来てくれたな、Mr. Pitch。

マスコットレースを見届けたマリノス君。
その後はいつものお立ち台へ。

この日は煙がモクモク。
格好良さ倍増です!
image

試合前、新しい自分専用の椅子を頂き。
早速使ってました。
image
叔父) マリノス君って書いてある。いいじゃないか!

おニューの椅子に座り、試合観戦。
image
叔父) なかなか座り心地いいぞ!

4番が交代の為にソックスの準備をした時。
image
叔父) おっ、勇蔵出るのか!やったれ!

でも、結局、4番は試合に出れず。
image
叔父) えっ。出ないの?

試合後は選手のことを労わるマリノス君。
image
叔父) 足は大丈夫か、学?いつもありがとな。

マリノスが勝ったので。
マリノス君も選手とスタジアムを一周。
image
叔父) 次回のホームも一緒に一周しような、勇蔵!

以上、川崎戦のマリノス君でした!

なんか写真を見てたら。
マリノスロスがひどくなったような。

あー、マリノス君に会いたい。
マリノスケに会いたい。
早くホームの試合になってくれ。

でも、まずは明日のFC東京戦で勝利だ!




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

川崎フロンターレ戦、見事勝利しましたー!
2-0の完勝です!!

40000人以上の観客が入った川崎戦。
栗原選手はまたベンチスタート。
果たして記念ユニ姿は見れるのでしょうか。
image

試合前。
中澤選手のJ1通算550出場記念セレモニー。
なんとプレゼンターは久保選手!
懐かしい!!
image

前半は無得点でしたが、マリノスペース。
川崎のいつもの攻撃力はあまり見えず。

栗原選手も目立った動きはなく。
前半、学選手が引き上げる際、一言。
image

ハーフタイムは笑顔で鳥かご。
image

後半、ベンチ戻る際。
マリノス君にちょっかいする4番。
image
栗) くちばし、すりすり。

image
叔父) おっ、勇蔵!

後半、マリノスは前半より攻撃が冴え。
ウーゴ選手のゴール。
image

富樫選手のゴールが生まれます。
image

2点目後。
マルレスコーチが栗原選手に声をかけます。
ソックスを履き、交代の準備をする4番。
image

で・す・が。

ロスタイムが短かったせいか。
結局、出番はありませんでした。
苦笑いの栗原選手。
image

試合は2-0のまま終了。
マリノス、去年の悔しさを晴らしました!

試合後の円陣。
カメラマンにちょっかいする栗原選手。
image

サポーターに挨拶の際。
マリノス君の頭に手を添える栗原選手。
image
叔父) 出ると思ったのに残念だったな。

ウーゴ選手とマリノス君の抱擁を目撃。
ショックを受ける栗原選手。
image

満開のトリパラ!
選手、サポーターの笑顔!
最高に楽しい日曜日でした!

さて、代表戦のため、
しばらくJリーグはお休みです。

image

リーグ戦、再開後。
またこの笑顔がたくさん見れますように。
勝ち続けるしかない!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

ルヴァン杯、敗退してしまいました。
悔しいというか。なんというか。

いまいち言葉にできないですが。
試合直後はなんか空っぽな感じでした。
でも、試合を振り返ります。

ヤングマリノスのキャプテンはまた4番。
コイントスの結果、エンドを変更。
image
栗) 反対側だよー。

image
栗) あっち側だから。

前半、マリノス チャンスを作りながらも。
なかなか点が決まらない展開。
栗原選手もセットプレーで攻撃参加。
image

image

結果、自分がゴールに入ってしまいました。
ドンマイ。
image

前半、0-1のビハインドで終了。
マリノス君もチームを鼓舞します。
image
叔父) まだまだイケるぞ!

さあ、後半キックオフです。
image

そして後半16分に仲川選手のゴール!!!
ルヴァンCBコンビ、喜びます。
image

引き分けでPOの権利が手に入る試合。
同点になってから、勝ちに行くのか。
引き分けを狙うのか。
リーグ戦で先制してから見えるちぐはぐが。
ここルヴァンでも出てしまいます。

残り約5分というところで失点。
でも、チームは諦めません。
引き分けるぞ!

栗原選手も前線に張ってゴールを狙います。
image

しかし、残念ながら1-2のまま試合終了。
ルヴァン優勝への道は絶たれました。

Bチームと言われたルヴァンのチーム。
個人的にはワクワクしたし。
目に見えるくらいの成長が見えたチーム。

好きでした。
もっと、もっと見たかった。

こんな切ない姿は見たくない。
image

この6試合で選手達は何かを得たはず。
更なる飛躍に繋げるのは選手達次第。

栗原選手始め、若手選手の今後に期待です!
(もう4番は若手じゃないよ、というツッコミは受付ません!)



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ