2017年08月

おはようございます。
FC東京戦は1-0で勝利!

14戦負けなし。5試合連続無失点。
そして、栗原選手の出場。
もう、最高な週末でした!!
image

この日の栗原選手はまたベンチスタート。
試合前はマリノス君と熱い抱擁。
image

ハグの後は新しい椅子を自慢。(違う。)
image
叔父) この椅子いいだろ勇蔵。

そして、椅子に手を掛けた4番を見て。
image
叔父) あげないからな。

試合は前半、ピンチはあったものの。
なんとかしのいだマリノス。
栗原選手の出番ないまま。
0-0でハーフタイムに入ります。
image

この日のHTは終始笑顔だった栗原選手。
楽しそうでなにより。
image

image

image

後半もなかなかチャンスをものにできず。
辛抱する時間帯が続きます。

そして、後半38分、やっと歓喜の瞬間!
ウーゴ選手のゴール!!

クロスを上げた扇原選手の元に。
ベンチメンバも一緒に喜びます!
image

残り7分。
守りを固めるのか。攻め続けるのか。
4番の出番は果たして!?

しばらくするとビブスをベンチにポイ。
栗原選手がすね当ての準備を!
image

きたーーー!

副審と談笑しながら、出番を待ちます。
image

でも、なかなかプレーが切れず出れません。
うろうろします。
image

image

image

しばらくうろうろして、
やっとピッチに4番の姿です!
アウェイの東京戦以来の出場。
image

ロスタイムだけの出場でしたが。
ちゃんと完封勝ちに貢献。
image

image

image

試合に勝ち、みんな、笑みふる笑みふる!
image

これで、2位浮上です。
でも、まだ1位の鹿島との勝ち点差は5。
前節から変わらないまま。
勝ち続けて、直接対決で差を縮めるのみ。

まずは次節の川崎戦。
順位を逆転されないように。
そして、4番の笑顔がまた見れるように。
image

勝つのみ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は神戸戦ですが。
その前にカモメさん達で気合い入れます!

先日の鳥栖戦でのマリノスケ。
マリノス君と気合いを入れて登場!
image
甥) 今日も応援、頑張るぞ!旗をブンブン振るぞ!

そして、いざマーメイズとのダンス。
image
甥) みんな、僕の華麗な旗さばきを見て!

と、思いきや。
いつものように旗が分離。
image
甥) あれれ?なんかおかしい。

でも、細かいことを気にしない子カモメ。
挙げ句の果て、旗の棒も放置。
image
甥) 旗がない方が踊りやすいもんね!

応援する気持ちにブレはないからOK!
最後はマタドールのように旗をアピール。
image
甥) 格好良く決まったぜ!ぶい!

踊りの後は席詰めのお手伝いです。
image
甥) お仕事、頑張ります!任せてください!

最初は看板を自分で持っていたのですが。
image
甥) みんな、席詰めにご協力お願いします。

でも、最後はマーメイズに看板を渡し。
綺麗なお姉さんにデレデレな子カモメさん。
image
甥) でへへへ。

これにはマリノス君も呆れ顔。
image
叔父) おいおい、何やってるんだマリノスケ。

そんなマリノスケを横目に。
マリノス君はいつものように旗を振ります。
image

そして、試合は見後にマリノスが勝利!
マリノスケもご満悦!!
image
甥) 勝ちましたね、金井選手!

この日は選手もトリパラを手に!
その様子が羨ましいマリノスケ。
image
甥) 僕もマイトリパラがいつか欲しいな〜。

そして、試合後も大事なお仕事です。
勝ち試合の時だけのファンサ。
勝って喜ぶサポーターと写真撮影です。

でも、看板のせいでファンと微妙な距離が。
そこで、マリノス君は看板をまたぎます。
image
叔父) よいっしょっと。

マリノスケも真似っこ。
マリノス君と同じがいいのです。
image
甥) 僕も、僕も。

これでファンとの距離もグッと縮まり。
素敵な写真が出来上がります。
できるカモメさん達は違うのです。
image

今日、J1の試合は神戸対マリノス戦だけ。
上位勢の結果により今日の結果次第で2位まで上がるか、5位に落ちるか。

絶対勝ち点3、ゲットするぞーー!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

日曜日のサガン鳥栖戦。
超満員のニッパツで1-0で勝利!
これで3位に浮上です!!

この日、栗原選手はまたまたベンチ入り。
途中出場に期待です。
image

さて、試合。
ホーム側売り切れということもあり。
試合前のコレオは迫力満点でした。
image

前節とは違い、前半から攻めたマリノス。
そして、山中選手のシュートから。
こぼれ球をウーゴ選手を決めて、先制!

ゴール後は攻め続けつつ。
しっかり守り1-0のまま前半を終えます。
(ミスによりピンチを招くこともありましたが。)
image

image

クローザーとして後半出ないかなー。
と、妄想しながら。
ハーフタイムは栗原選手のアップに注目。
image

image

image

後半は選手交代なくスタート。
カピタンも果敢にゴールを目指します。
image

山中選手もチャンスを作ります。
image

交代をずっと気にしてましたが。
残念ながら栗原選手の出番はなく。。。

でも、試合は1-0でマリノスが勝利!!
12戦負けなしです!
image

試合後。
栗原選手は鳥栖に移籍した小林選手に挨拶。
楽しそうに話してました。
image

そして、選手の試合後の挨拶を待ってると。
なんと!
選手もサポーターと一緒にトリパラを!
image

コレオといい。
選手のトリパラといい。
一体感が心地良かった試合でした!
image

次節はアウェイ神戸戦。
2014年に栗原選手がゴールを決めた地。
神戸は縁起良い場所。
次節の栗原選手に期待大です!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

早めの夏休みを取り、札幌に行きました!
5年ぶりの札幌ドーム。
2-0と勝ち、勝ち点3をゲットです!

そして。。。
栗原選手、ベンチメンバに復帰
です!

image

ヤホーー!
思いの外、早く復帰してビックリです。
これだけでも札幌に来た甲斐がありました。

久しぶりのピッチ上での栗原選手に大興奮!
動いてるよ!
image

ボール蹴ってるよ!
image

試合中は笑顔交えながらチームを見守ります。
image

こんなお茶目な表情も。
image

ベンチをチラ見しつつ。
ちゃんと試合も観戦しましたよ。

前半は札幌が攻め込むシーンも多く。
でも、堅守で前半は0-0で終えました。
image

image
(何気にこの写真がつぼ。)

後半からは前節同様にマリノスペース。
いい攻め込みを見せます。

学選手のドリブルも効いてました。
image

そして、55分にCKから扇原選手のゴール!
image

image

image

image

そして、オウンゴールも決まり、2-0。
リードを広げます。

ベンチもなかなかいい雰囲気です。
image

image

image

試合は2-0のままで終了。
栗原選手もこの表情。
image

試合後は河合選手にご挨拶。
このシーンが見れてよかった。
image

2戦連続のアウェイで勝ち点6。
明日はホームで鳥栖戦。
チケットは完売とのこと。

満員の三ツ沢。
勝ち点3を取って連戦を終えたい。
そして、栗原選手がピッチに立つのを期待!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

新潟戦は6月ぶりの完封勝利!
マルティノス選手、天野選手。
両選手ともに、2試合連続ゴールです!

8月4日は松田選手の命日。
image

命日翌日に開催された試合は絶対勝ちたい。
選手、サポーター 。
みんな同じ思いだったと思います。

残念ながら生前、松田選手が可愛がってた栗原選手はまだ怪我でチームに帯同せず。
(でも、練習には復帰したようなので、復帰に期待です!)

選手から気迫を感じれましたし。
image

image

サポーターの声もいつもより大きく。
image

前半は新潟に多く攻められ。
飯倉選手のセーブに助けられました。
image

DFラインもコミュケーションを取り、修正。
image

後半は立て直し。
マルティノス選手が後半9分にゴール!
代表から帰ってきてから調子がいいです!
image

そして、続いて天野選手がゴール!!
image

その後は守りを固め、完封勝利です!
image

今回の勝利。
松田選手も一緒に喜んでくれたかな。

image

今年こそ、シーズン終わりに松田選手に
「優勝」
という最高な報告ができますように。

追伸:
かつてマリノスに所属してた富澤選手。
プレーしてる姿が見たかったけど。
元気そうでよかったです!
image

image

image



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ