おはようございます。

今日はホームで柏レイソル戦。
マリノス君とマリノスケに会える日。

でも、その前に。
清水戦のマリノス君を振り返りましょう!

この日は仕事の関係で開門には間に合わず。
でも、暗転には間に合いました。

暗い中、マリノス君は旗を振ってました。
IMG_0326

チームがなかなか勝てなくても。
いつもと変わらず、チームを鼓舞します。

そして、いつもの様にベンチメンバとも交流。
彩貴選手とおしゃべり。
IMG_0331
叔父) そこ、勇蔵の席だぞ。座ってていいのか?

そして、栗原選手が来ると内緒話。
IMG_0334
叔父) 彩貴が勇蔵の席に座ってるぞ。

IMG_0420
叔父) ほら、言った通りだろ。座ってるだろ。

と言ってたかは不明ですが。
選手達と一通り挨拶してからは試合に集中。
IMG_0417
叔父) 今日も先制点を取るぞ!

ドゥシャン選手の先制点の時は喜びを爆発!
IMG_0419
叔父) っしゃーーー、先制だ!

その後、失点しますが。
前半終了後、ピッチを引き上げる選手を見守ります。
そして、HT中のベンチメンバも見守ります。
IMG_0383
叔父) ん?ここにサッカーボールが。

ボールが気になるものの。
栗原選手がマリノス君の方向に向かいます。
IMG_0387
叔父) 怪我の調子はどうだ、勇蔵?

栗原選手と会話後は中町選手と絡みます。
というか、中町選手からマリノス君に絡みます。
IMG_0389
叔父) どうした、マチ?その手は何だ?

IMG_0390
叔父) えっ?何?

中町選手、マリノス君のくちばしを鷲掴み。
IMG_0391
叔父) おい、おい!マチ、何をするんだ!

と心和む一コマでした。

そして、やっぱりボールが気になる叔父。
なんとドリブルをします!
IMG_0392
叔父) サッカーを見るのも良いけど、やるのも良いね!

格好良すぎるぜ、マリノス君!

ドリブル後、マリノス君は自分の席に戻ります。
ここでまた栗原選手と絡みが。
ベンチに戻る4番がくちばしにソフトタッチ。
IMG_0397

そして、前半同様、試合を見守るマリノス君。
シュートが外れて呆然とする叔父。
IMG_0394
叔父) えっ、決まらなかったの?

なかなか追加点が決まらず。
マリノスは再び失点。
更に必死に試合を見るマリノス君。
IMG_0402
叔父) 同点弾を決めてくれ!

でも、残念ながらマリノス君の願いは届かず。
マリノスは負けてしまいました。
負けてしまったので、
マリノス君は選手と一緒にゴール裏に来れず。

清水戦はみんなで勝利を喜べませんでしたが。
なかなかチームの調子が上がりませんが。
マリノス君は今日も変わらずチームを応援。

IMG_0314

叔父)
今日もみんなでたくさん応援しような!
そして、勝ってみんなで喜ぼうな!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村