おはようございます。
ゴールデンウィークも終わり、
仕事をしつつ、試合を十分満喫しました。

ミッドウィークはアウェイ鳥栖戦。
普通なら後泊を選択するところ今回は前泊を。

これには理由が。
前日の三省製薬様の工場見学に当選したため。

三省製薬様は福岡に本社を置く化粧品メーカー。
もとは製薬会社だったということもあり、
商品の成分にはこだわりあり。
より効果的な成分をどう肌に届けるか。
これが基本概念にある会社様。
IMG_6116

そしてマリノスのスポンサーになったのは2019年。
福岡に本社を置く会社が、
横浜を本拠地とするチームのスポンサーになる。
この理由についてお伺いすることもできたり、
今回の工場見学はとても有意義な時間に。
IMG_6269

見学当日は鳥栖駅に集合し、
他のマリサポと一緒に鳥栖工場に向かいます。

駅前スタジアムからすぐ近くにある鳥栖工場。
ここでさまざまな商品を製造、梱包し、
倉庫へと出荷されます。

工場見学する前に三省製薬様の社長より
三省製薬の歴史やこだわりを聞き。

三省製薬様のクイズに挑戦し。
ヒトデが肌に良いことを知り。

製造担当の方から製造工程について教えて頂き。
業界用語も学ぶことができました。

その後、
作業着に着替えて、いざ工場に潜入です!
IMG_6388

化粧品は肌に直接触れるということで、
衛星面はとっても重要。
手洗い一つ、やり方がちゃんと決まってます。

工場内では
会議室で聞いた内容が目の前で繰り広げられてます。
でもここで1つ大きな発見。
もっと機械的に作業されていると思いきや。
結構人手が必要であること。

こんなにも多く方が関わっていると知ると、
最後の一滴までちゃんと使わないと
ってなりますね。

社員の方もざっくばらんと話てくださり、
いろいろと知ることができました!

工場見学後は会議室に戻り、
ハンドクリーム作り体験!
IMG_6387

好きな香りを選んで、作ります。
これで乾燥知らずです!
IMG_6110

ハンドクリーム作成後は
DERMEDラインの使用感を試します。
今回紹介された商品を多く使っているのですが、
全然使う量が足りないことが判明!
ケチるなってことですね。反省。

今回の工場見学では
マリノスの社長の中山さんと営業のSさんも参加。
ということで、フリートーク時間では
ここでしか聞けないような話を聞けました。

そして、そして。
ここでビッグサプライズ!!

この方、登場です!
シャーレ!!!!
IMG_6310

お久しぶり!
相変わらずキラキしてるね!

横浜から遠い鳥栖で出会えるとは!
なんか得した気分に。

とも思った矢先。
三省製薬様から沢山のプレゼントも頂きました!
IMG_6529

こんなにも!
葉書は今回の企画のために選択されたとのこと。

工場見学後は鳥栖駅に送って頂き、
同じ班だった方々と近くのfrespoでお茶を。
沢山お話しができ、これまた有意義な時間に。

鳥栖遠征、最高なスタートでした。
次の日の試合も3-1で快勝!
IMG_6207

IMG_6390

美味しいものも沢山食べ、
最高な鳥栖遠征となりました!
FullSizeRender

IMG_6158

今回の工場見学で
またまたスポンサー様が
マリノスのことを大切に思ってくださっている、
共にチャンピオンを目指していることを実感。
最高なおもてなしをして頂きました!

工場見学は定期的に実施されているとのこと。
是非参加し、
スポンサー様についてもっと知りましょう!

なお自分は。。。

​今度の福岡遠征では
​三省製薬様のショールームにお邪魔します!
​今からcold pressed juiceが楽しみだ!


追伸:
自分の三省製薬様のおすすめ商品は
IROKUの00番 です。
朝時間がない時は洗顔後、
IROKUと日焼け止めでスキンケア終了です!

なお、MIPはディープモイストオイル。
これがあるとないとでは化粧水の浸透が全然違う!
是非お試しを!IMG_6531