カテゴリ: 栗原選手

おはようございます。

柏戦は先制しながら、1-1の引き分け。
学選手の待望のゴールがあったものの。
終了間際の柏の同点弾。
なんかこの展開前も見たような。。。

試合の前はYUKATAfes。
ということで、ちょっと季節外れの縁日。
栗原選手のサイン入り提灯を発見!
image

浴衣を着て、全力でえこひいき!
と思ったのですが、どこもすごい行列。
残念ながら、わたあめ等は断念。

マリノス君とマリノスも浴衣姿。
この日の2人の様子は別エントリーで。
image

この日はYUKATAfesに加えて。
Tricolore Galaxyも開催。盛り沢山な1日。
image

柏サポは誰もライトを照らすことなく。
真っ暗。
image
(こういう時に各チームサポのカラーが出て、おもしろい。)

マリサポのメッセージにも感動。
年取ったのか。涙腺が危ない。
image

そうだ!
目の前の試合を大事に!
勝つぞーー!

試合は前半は勢いがあり、
学選手のゴールが生まれます!!

興奮しすぎて、全く写真がない!
カメラを取った時には
マリノス君のでんぐり返しは終了してた。
image

川崎戦で見た簡単なパスミスもなく。
いろいろと修正してるように見えました。

そして、まだ怪我が癒えないのか。
栗原選手はこの日もベンチ外。
image

この日、中澤選手の相棒はジョンス選手。
中澤選手と会話しながらしっかり守ります。
image

金井選手もスタメン復帰。
マルティノス選手といいコンビを発揮。
image

しかーし。
後半は前半の勢いがなくなり。
このまま守りに入るのか。
それとももう1点取りに行くのか。

素人目線の今までの傾向だと
もう1点狙いに行くのかな。
と思ったら、敬真選手に代えて喜田選手。

おっ、今日はウノゼロ狙い!

でも、これが裏目に出てしまいます。
引きすぎて、守る時間が続きます。
image

image

そして、セットプレーから失点。
試合はそのまま1-1で終了。
がくん。。。痛い引き分け。

でも、まだ上位勢との直接対決は残ってます。
まだまだ巻き返せるはず!

そう!
この言葉を信じる!
image

YOKOHAMAに頂点を!
チーム一丸となって闘うのだ!!



そして、今日は9月18日。
栗原選手の誕生日!!
今日は一人栗フェスを開催する予定です!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

2位 対 3位の直接対決は0-3と完敗。
凹みながら等々力から帰りました。

敗戦もなかなかのショックでしたが。
栗原選手がベンチ外だったのもショック。

前日、怪我かもという噂はあったものの。
スタメンを見た時の気持ちの下り具合。
半端なかったです。

アップ時からの気合いの入った応援。
アウェイとは思えない雰囲気。
image

選手入場時のコレオも。
シンプルながら素敵だった。
image

でも、試合は気合いが空回りしたのか。
単純にフロンターレが強すぎたのか。
自らのミスが多く、結果3失点。

学選手。
image

マルティノス選手。
image

両選手のドリブル突破があったものの。
得点につながりませんでした。

久しぶりの負け。
試合後はなかなかの脱力感でした。

でも、考えてみれば。
シーズン前は降格争いすると言われたチーム。
今は首位とは勝ち点差は8。
優勝争いするチームとなっています。

修正すべきことは修正して。
次の柏戦でまた勝てるようにすればいい。

まだまだシャーレは諦めないぞ!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。
FC東京戦は1-0で勝利!

14戦負けなし。5試合連続無失点。
そして、栗原選手の出場。
もう、最高な週末でした!!
image

この日の栗原選手はまたベンチスタート。
試合前はマリノス君と熱い抱擁。
image

ハグの後は新しい椅子を自慢。(違う。)
image
叔父) この椅子いいだろ勇蔵。

そして、椅子に手を掛けた4番を見て。
image
叔父) あげないからな。

試合は前半、ピンチはあったものの。
なんとかしのいだマリノス。
栗原選手の出番ないまま。
0-0でハーフタイムに入ります。
image

この日のHTは終始笑顔だった栗原選手。
楽しそうでなにより。
image

image

image

後半もなかなかチャンスをものにできず。
辛抱する時間帯が続きます。

そして、後半38分、やっと歓喜の瞬間!
ウーゴ選手のゴール!!

クロスを上げた扇原選手の元に。
ベンチメンバも一緒に喜びます!
image

残り7分。
守りを固めるのか。攻め続けるのか。
4番の出番は果たして!?

しばらくするとビブスをベンチにポイ。
栗原選手がすね当ての準備を!
image

きたーーー!

副審と談笑しながら、出番を待ちます。
image

でも、なかなかプレーが切れず出れません。
うろうろします。
image

image

image

しばらくうろうろして、
やっとピッチに4番の姿です!
アウェイの東京戦以来の出場。
image

ロスタイムだけの出場でしたが。
ちゃんと完封勝ちに貢献。
image

image

image

試合に勝ち、みんな、笑みふる笑みふる!
image

これで、2位浮上です。
でも、まだ1位の鹿島との勝ち点差は5。
前節から変わらないまま。
勝ち続けて、直接対決で差を縮めるのみ。

まずは次節の川崎戦。
順位を逆転されないように。
そして、4番の笑顔がまた見れるように。
image

勝つのみ!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

日曜日のサガン鳥栖戦。
超満員のニッパツで1-0で勝利!
これで3位に浮上です!!

この日、栗原選手はまたまたベンチ入り。
途中出場に期待です。
image

さて、試合。
ホーム側売り切れということもあり。
試合前のコレオは迫力満点でした。
image

前節とは違い、前半から攻めたマリノス。
そして、山中選手のシュートから。
こぼれ球をウーゴ選手を決めて、先制!

ゴール後は攻め続けつつ。
しっかり守り1-0のまま前半を終えます。
(ミスによりピンチを招くこともありましたが。)
image

image

クローザーとして後半出ないかなー。
と、妄想しながら。
ハーフタイムは栗原選手のアップに注目。
image

image

image

後半は選手交代なくスタート。
カピタンも果敢にゴールを目指します。
image

山中選手もチャンスを作ります。
image

交代をずっと気にしてましたが。
残念ながら栗原選手の出番はなく。。。

でも、試合は1-0でマリノスが勝利!!
12戦負けなしです!
image

試合後。
栗原選手は鳥栖に移籍した小林選手に挨拶。
楽しそうに話してました。
image

そして、選手の試合後の挨拶を待ってると。
なんと!
選手もサポーターと一緒にトリパラを!
image

コレオといい。
選手のトリパラといい。
一体感が心地良かった試合でした!
image

次節はアウェイ神戸戦。
2014年に栗原選手がゴールを決めた地。
神戸は縁起良い場所。
次節の栗原選手に期待大です!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

早めの夏休みを取り、札幌に行きました!
5年ぶりの札幌ドーム。
2-0と勝ち、勝ち点3をゲットです!

そして。。。
栗原選手、ベンチメンバに復帰
です!

image

ヤホーー!
思いの外、早く復帰してビックリです。
これだけでも札幌に来た甲斐がありました。

久しぶりのピッチ上での栗原選手に大興奮!
動いてるよ!
image

ボール蹴ってるよ!
image

試合中は笑顔交えながらチームを見守ります。
image

こんなお茶目な表情も。
image

ベンチをチラ見しつつ。
ちゃんと試合も観戦しましたよ。

前半は札幌が攻め込むシーンも多く。
でも、堅守で前半は0-0で終えました。
image

image
(何気にこの写真がつぼ。)

後半からは前節同様にマリノスペース。
いい攻め込みを見せます。

学選手のドリブルも効いてました。
image

そして、55分にCKから扇原選手のゴール!
image

image

image

image

そして、オウンゴールも決まり、2-0。
リードを広げます。

ベンチもなかなかいい雰囲気です。
image

image

image

試合は2-0のままで終了。
栗原選手もこの表情。
image

試合後は河合選手にご挨拶。
このシーンが見れてよかった。
image

2戦連続のアウェイで勝ち点6。
明日はホームで鳥栖戦。
チケットは完売とのこと。

満員の三ツ沢。
勝ち点3を取って連戦を終えたい。
そして、栗原選手がピッチに立つのを期待!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ