カテゴリ: マリノス君

おはようございます。

いよいよ明日が今シーズン最後のホーム。
なのに、また雨予報。。。
本当に今シーズンはホームで雨が多い。

でも、ご存知の通り。
我がマスコッツは雨でも活動します。

ということで、
雨の中でのマリノス君達を追ってみました。

雨が激しい時は全身雨合羽状態。
image

チャームポイントの尻尾もしっかり保護。
image

マリノスケ用のポンチョもあります。
image

なかなかオシャレポンチョです。
トリコロールトリミングが素敵!

でも、実は過去に
サポーターと同じポンチョを着たことも。
image
叔父) なんでいつものポンチョじゃないんだ!

いつもの雨合羽を忘れてしまったらしい。
そんなこともあるんですね。

そして、気付きましたか?
マリノス君とマリノスケのポンチョ。
ちょっとだけ作りが違うのです。

帽子の部分に注目です。

マリノス君。
image

マリノスケ。
image

わかりましたか?
帽子部分の形が違うのです。

お互い専用に作られているので。
間違えるとだいぶ違和感が生まれます。
image
甥) あれ?前髪が隠れちゃう。

これは2016年のゼロックスカップの時。
image
甥) あれ?全然カバーされてなくない?

そして、最近の雨合羽トレンド。
雨が激しくない時は頭だけカバースタイル。
image

アテンダントさん曰く、
ポンチョを着てると濡れないけど。
体力はかなり消耗されるらしい。
だからなるべくポンチョは着ないらしい。

雨の日は雨合羽で体力が消耗されますが。
旗を激しく振るマリノス君は足元も注意。
お立ち台の事前準備が必要です。

アテンダントさんがお立ち台を拭きます。
image

マリノス君自身も準備に余念はないです。
image
叔父) 選手を全力で応援するために準備は大事。

タオルを敷いて、滑り止め。
image

これで安心して選手達を出迎えられます。
image

そして、試合中はご存知の通り。
マリノス君はピッチサイドで選手を応援。
どんなに激しい雨の中でも選手と一緒です。
image

明日はまた雨かもしれない。
またポンチョ姿のマスコッツかもしれない。

でも、雨合羽姿であろうと、なかろうと。
ホームラスト。

image

勝利を喜ぶマスコッツが見たい!




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は大宮戦のマリノス君版番外編です!

この日のマリノス君。
とても表情豊かでした。
というか、気合いを感じました。

試合前の選手紹介時の旗振り。
いつも以上にブンブン旗を振ってました。
image
叔父) 久しぶりのホーム。気合いが入るぜ。

image
叔父) 旗振りのうまさはマスコット界では負ける気がしない。

image
叔父) 今日もサポーターを引っ張っていくぜ!

本当にすんばらしい旗さばきです!
惚れ惚れとしてしまう!

そして、試合前には選手と一緒に入場し。
ウーゴ選手と熱い抱擁。
image
叔父) 今日も期待してるぞ!

バブンスキー選手にもご挨拶。
胸のエンブレムをぽんぽんと叩くマリノス君。
image
叔父) マリノスのために今日も闘ってくれな。

そして、いつもの指定席に着席。
試合の戦況を見守ります。
image
叔父) さて、どういう展開になるかな。

ここから、表情豊かになるマリノス君です。
この日の喜怒哀楽が激しいのです。

最初は落ち着いて観戦するマリノス君。
image
叔父) マリノスが先制するかな。

でも、前半18分にウーゴ選手が負傷交代。
試合前は笑顔で分かち合ったのに。
まさかの展開です。

運ばれるウーゴ選手を気遣うマリノス君。
image
叔父) 大丈夫か、ウーゴ。大事に至らないといいが。

そして、ウーゴ選手交代直後に失点。
脱力してしまうマリノス君。
image
叔父) マジか。。。

でも、すぐに気を取り戻します。
前のめりでマリノスのゴールを待ちます。
image
叔父) まだ前半。十分勝ち越しできる時間帯だ。

ハーフタイム中には雨が降り出し。
ポンチョに着替えたマリノス君。
image
叔父) またホームで雨か。。。

ポンチョを着て観戦すると着膨れします。
でも、選手と共に闘うマスコット。
雨でもピッチサイドで選手を見守ります。
image
叔父) 追いつけ、追い越せだ。行くぞ!

実はマリノス君。
ゴールがなかなか決まらないと
貧乏ゆすりをしたり、
指を激しく動かしたり、
かなり表情があらわになるのです。

マリノスに勝って欲しい。
その気持ちを声出して表現できないけど。
体で表現します。

そんな中、待望のマリノスゴールです!
喜びを爆発させるマリノス君。
image
叔父) ッシャーーー!

リプレイを確認するマリノス君。
image
叔父) いいゴールじゃないか、マチ!

やっと同点。
勝ち越しゴールをサポーターと願います。

勝ちたい気持ちが熱くなりすぎたのか。
雨がまだ降ってるのにポンチョを脱ぎます。
image
叔父) 選手達も濡れて闘ってるのに。ポンチョなんていらん!

その後は本当に落ち着きがなかったです。
まだか、まだかとゴールを待ちます。
image
叔父) どうなってるんだ!

挙げ句の果て。
立ち上がってしまうマリノス君。
image
叔父) 誰か決めてくれ!

全く座る気配がないマリノス君。
ベンチメンバと立ってピッチを見守ります。
image
叔父) お願いだから、誰か決めてくれ!

でも、マリノス君の願いは届かず。
1-1の引き分けで試合は終了。

チームの一員でありながら、
一番のサポーターであるマリノス君。
選手を一番近くで見守っているから。
ついつい応援に熱が入ってしまいます。

サポーターも一緒ですよね。
マリノスに勝って欲しいから。
様々な表情を試合中にします。

image

今回は勝てなかったけど。
次節の鹿島戦はまたホーム。
次は勝利を噛みしめるマリノス君を捉えたい。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

Jリーグが再開しましたが。
大雨の中、清水エスパルス戦は2-2で終了。
またまた先制しながら勝ち点1のみ。

歯がゆい。
でも、試合がある週末は幸せ!

さて、土曜日。
こんなに雨が降ると思わず、ビックリ!
ポンチョを着て、カメラを守りながら観戦。
でも、写真の出来の悪さ。。。

しょうがないと割り切って。
マリノス君中心で振り返ります。

試合前から土砂降りだった日曜日。
そんな中でも、通常運転のマリノス君。
image

旗を振り、チームを盛り上げます。
image

尻尾をしっかり守りながら応援します。
ポンチョもちゃんとトリコロールです。
image

マリノスケも負けてません。
足元を気にしつつ、元気よく応援!
image
甥) ここで飛ぶと危ないかな?

image
甥) いやー、すごい雨ですね。

スタッフもカモメ達が滑らないよう手助け。
ありがとうございます。
image

そして、試合中もマリノス君は通常運転。
ちゃんとピッチサイドに陣取ります。
image

マルティノス選手のゴールが決まり。
お決まりのでんぐり返し。
image
叔父) 先制だ!!

からの、イエーーイ!
image
叔父) びちゃびちゃだけど関係ないぜ!勝つんだぜ!

でも、やっぱりすごい雨。
手羽が雨を吸いきってしまった模様。
スタッフが手羽を絞ってました。
image
叔父) ありがとうな。

そして、ハーフタイム後。
帽子カバーを忘れたマリノス君。
image
叔父) あれ?何か足りない。

ここでもスタッフさん、大活躍。
頭ふきふきして。
image

カバーを装着。
image

雨の中、マリノス君が応援できるのも
スタッフさんが影で支えてるから。
感謝、感謝です。

後半はチャンスはありましたが。
追加点が取れず。
追いつかれてしまいます。

試合の終了に近づくにつれ。
金井選手はアップ中、前々へ。
かなり前まで来て試合を見つめてました。
image

マリノス君も立ち上がって見つめます。
image

そして、ベンチメンバと抗議します。
image
叔父) 違うだろ!!

結果、2-2で試合終了。
なかなか下位チームに勝てません。
雨が降ってたせいか疲れました。

でも、次の新潟戦すぐそこ!
マリノス君は参戦できないけど。
気持ちはチームと共に!

image
次は雨を吹き飛ばすくらいの勝ち方するぞ!

追伸:
そろそろ栗原選手も練習に復帰かな。
早く元気な姿が見たいです。
image




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

仕事が忙しく。
なかなか試合を振り返れず。

先日の広島戦は1-1の引き分け。
残念ながら連勝はストップ。
でも、負けてないのでオッケーです!

栗原選手はまだ怪我で離脱中なので。
マスコット中心でお届けします。

この日は七夕の翌日。
マリノスケは短冊を持って登場。
image

なかなか欲張りな小学5年生です。
たくさんの願い事が書いてありました。
image

願い事じゃないことも書いてありました。
image
(マリノスケ、マリノス君はみんなとシェアしようね。)

試合前のダンスの時は激しく願う甥っ子。
image
甥) 願い事がぜーんぶ叶いますように!

選手登場前は災害訓練。
地震の時は身をちゃんと守りましょう。
image

決して悩んで頭を抱えてるのではありません。
image

キックオフ直前。
記者の群れからマリノス君の姿。
image

中澤選手を表彰するセレモニーに叔父登場。
image
叔父) おめでとうボンバー!俺も負けないぞ!

そして、マリノス君が見守る中、試合開始。
image
叔父) 早く学のゴールが見たいな。

4番もちゃんと試合を見守っていました。
image

学選手のゴールはありませんでしたが。
交代で入った前田選手がゴール!
image

マリノスが先制し、試合終了を待つ叔父。
なかなか落ち着きがないです。
image
叔父) まだ試合は終わらないのか。

image
叔父) まだなのか!?

残念ながらロスタイム突入直前に失点。
1-1の引き分けでした。
マリノス君、スタジアム一周できず。
image
叔父) 負けなかったけど。。。ちぇっ。

試合は引き分けてしまいましたが。
マリノスケのお願い事。

「F・マリノス ゆうしょう」

が叶うよう着実に勝ち点を積んでいきます!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

あー、マリノスの試合が見たい。
マリノスの試合が見たい。

マリノス君、マリノスケに会いたい。
マリノス君、マリノスケに会いたい。

完全にマリノスロスです。

そして、仕事に追われブログも更新できず。
まだ仕事はひと段落してないですが。
明日にはマリノスの試合が!

(でも、アウェイなのでカモメさん達には会えないけど。。。)

東京戦に向けてテンションを上げるべく。
川崎戦のマリノス君を振り返ります!

この日は試合前に諸事情が色々ありまして。
先行入場には間に合わず。
そのため、マリノス君に試合前には会えず。

ぐすん。

この日の初マリノス君。
Mr. Pitchと一緒にいました。
image
叔父) よく来てくれたな、Mr. Pitch。

マスコットレースを見届けたマリノス君。
その後はいつものお立ち台へ。

この日は煙がモクモク。
格好良さ倍増です!
image

試合前、新しい自分専用の椅子を頂き。
早速使ってました。
image
叔父) マリノス君って書いてある。いいじゃないか!

おニューの椅子に座り、試合観戦。
image
叔父) なかなか座り心地いいぞ!

4番が交代の為にソックスの準備をした時。
image
叔父) おっ、勇蔵出るのか!やったれ!

でも、結局、4番は試合に出れず。
image
叔父) えっ。出ないの?

試合後は選手のことを労わるマリノス君。
image
叔父) 足は大丈夫か、学?いつもありがとな。

マリノスが勝ったので。
マリノス君も選手とスタジアムを一周。
image
叔父) 次回のホームも一緒に一周しような、勇蔵!

以上、川崎戦のマリノス君でした!

なんか写真を見てたら。
マリノスロスがひどくなったような。

あー、マリノス君に会いたい。
マリノスケに会いたい。
早くホームの試合になってくれ。

でも、まずは明日のFC東京戦で勝利だ!




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ