カテゴリ: マリノスケ

おはようございます。

いよいよ明日が今シーズン最後のホーム。
なのに、また雨予報。。。
本当に今シーズンはホームで雨が多い。

でも、ご存知の通り。
我がマスコッツは雨でも活動します。

ということで、
雨の中でのマリノス君達を追ってみました。

雨が激しい時は全身雨合羽状態。
image

チャームポイントの尻尾もしっかり保護。
image

マリノスケ用のポンチョもあります。
image

なかなかオシャレポンチョです。
トリコロールトリミングが素敵!

でも、実は過去に
サポーターと同じポンチョを着たことも。
image
叔父) なんでいつものポンチョじゃないんだ!

いつもの雨合羽を忘れてしまったらしい。
そんこともあるんですね。

そして、気付きましたか?
マリノス君とマリノスケのポンチョ。
ちょっとだけ作りが違うのです。

帽子の部分に注目です。

マリノス君。
image

マリノスケ。
image

わかりましたか?
帽子部分の形が違うのです。

お互い専用に作られているので。
間違えるとだいぶ違和感が生まれます。
image
甥) あれ?前髪が隠れちゃう。

これは2016年のゼロックスカップの時。
image
甥) あれ?全然カバーされてなくない?

そして、最近の雨合羽トレンド。
雨が激しくない時は頭だけカバースタイル。
image

アテンダントさん曰く、
ポンチョを着てると濡れないけど。
体力はかなり消耗されるらしい。
だからなるべくポンチョは着ないらしい。

雨の日は雨合羽で体力が消耗されますが。
旗を激しく振るマリノス君は足元も注意。
お立ち台の事前準備が必要です。

アテンダントさんがお立ち台を拭きます。
image

マリノス君自身も準備に余念はないです。
image
叔父) 選手を全力で応援するために準備は大事。

タオルを敷いて、滑り止め。
image

これで安心して選手達を出迎えられます。
image

そして、試合中はご存知の通り。
マリノス君はピッチサイドで選手を応援。
どんなに激しい雨の中でも選手と一緒です。
image

明日はまた雨かもしれない。
またポンチョ姿のマスコッツかもしれない。

でも、雨合羽姿であろうと、なかろうと。
ホームラスト。

image

勝利を喜ぶマスコッツが見たい!




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

鹿島戦は試合結果も最高でしたが。
もう一つ最高な出来事が!

そう。
マリノスケが本格ユニに袖を通したのです!
image

試合前はいつもの姿のマリノスケ。
image
甥) 今日、夜の試合なのに明るく撮れるでしょ!

うん、明るく撮れるよマリノスケ!

実は。
この日から簡易照明が設置されてたのです。
image

先日のように雨の日はコンコースが暗い。
なかなかうまく写真が撮れなかったのです。
でも、もうこれで大丈夫!!
素晴らしい心遣い、ありがとうございます!

そして、またこの日も。
アテンダントさんからまたプチ情報を入手。

今日、
マリノスケのユニフォーム
贈呈式があります。


これは見逃せない!
マリノスケが大人の階段を登る瞬間。
ちゃんとカメラに収めたい。

ということで。
ご飯を調達し、早々と席に戻り、臨戦態勢。

そして、待ちに待った瞬間。
マリノスケ登場です!

アテンダントさんに立ち位置を教えてもらい。
image
甥) えっ!?マリノス君のお立ち台に立っていいの?

そして、ユニフォーム姿お披露目です!
image
甥) やっと僕の胸にもマリノスのエンブレムです!

サポーターにお礼。
image
甥) このような素敵なプレゼント、ありがとうございます。

嬉し過ぎて嬉し涙をポロリ。
image
甥) マリサポは世界一です!

その後の試合前のダンス中も終始ご満悦。
ずっとユニフォームをスタンドに自慢。
image
甥) 見て!見て!マリノスケって入ってるよ!

image
甥) 本当に似合ってるよね、僕!

image
甥) みんな、見て!ちゃんと背番号が入ってるよ!

image
甥) すりすり。もう嬉しすぎるよ!!

本当に嬉しそうなマリノスケ。
見てるこっちもうれしくなります。
image
甥) じゃーん!

試合にも勝ち、ルンルンなマリノスケ。
選手にもユニを自慢。
image
甥) 遠藤選手、ゴールおめでとう!僕、いつもと違わない?

栗原選手にも接近してのですが。
オーラに負けのか。結局、絡まず。
image
栗) マリノスケ、来ないのか?

選手の試合後の挨拶の後もユニ姿を披露。
本当に嬉しかったのだと思います。
image
甥) 本当にみんな、ありがとう!

背番号、名前入りのユニフォームを着て
嬉しそうなマリノスケ。
ちょっとだけ大人っぽく見えました。
image

でも、叔父と一緒だといつもの子カモメに。
image
叔父) ちゃんと皆さんにユニ姿を見せなさい。

image
甥) はーい!みんな、写真撮ってください!

image
叔父) 嬉しそうで良かった。でも、そろそろ撤収だぞ。

image
叔父) 行くぞ、マリノスケ。
甥) えっ、まだ撮ってもらうの。


マリノスケもやっと念願のユニをゲット。
image

マリノスも念願のタイトルを取るぞ!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

本日は大宮戦の番外編をお送り致します!
マリノスケをたっぷりお届けします!

この日はハロウィン企画が目白押し。
Trick or Tricolore!!

ということで、マリノスケはハロウィン仕様。
全て100円均一で揃えたとのこと。
image

そして、なぜかひょっとこも持参!
image
(YUKATA FESの物らしいのです。
あまり使えなかったので、使えとお達しがあったらしい。)


マリノス君も大人だけど。
ちゃんとお菓子をもらえたらしいです。
カボチャバケツの中を見せてもらいました。

そして、試合前のマリノスケはこの通り。
小物を持ち替えながらダンス!
image
甥) パンプキンだよ!

image
甥) ひょっとこだよ!

image
甥) 後ろ姿も格好いいでしょ!

image
甥) お菓子くれないと、いたずらするぞ!

忙しい小学5年生だ。

ダンス終了後はいつもの姿に戻り。
バックスタンドを盛り上げるます。
image
甥) みんな、盛り上がってくよ〜!

そして、選手紹介後。
猛ダッシュでマリノス君の後を追います。
image
甥) 待って〜、マリノス君!

さて、キックオフに向けて再登場。
フェアプレーフラッグと共に。
image

ここで、アテンダントさんから聞いたお話。
実はこの日のマリノスケ。
エスコートキッズに当選したらしい!
そんな奇跡あるのか!!

でも、辞退したらしいです。

中澤選手と
マリノスケが
手を繋いで出てきたら、
面白かったと思うのですが。
スタジアムは間違いなく騒めくでしょう。

でも、マリノスケはマリノスケ。
フェアプレーフラッグと共に登場します。
これからも。ずっと。

マリノスのエブレムに誇りを持って!

image

長くなりそうなので、今日はここまで。
次回はマリノス君をお届けします。
最近、ブログをさぼってたので。。。
今週はたくさん書きます。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は神戸戦ですが。
その前にカモメさん達で気合い入れます!

先日の鳥栖戦でのマリノスケ。
マリノス君と気合いを入れて登場!
image
甥) 今日も応援、頑張るぞ!旗をブンブン振るぞ!

そして、いざマーメイズとのダンス。
image
甥) みんな、僕の華麗な旗さばきを見て!

と、思いきや。
いつものように旗が分離。
image
甥) あれれ?なんかおかしい。

でも、細かいことを気にしない子カモメ。
挙げ句の果て、旗の棒も放置。
image
甥) 旗がない方が踊りやすいもんね!

応援する気持ちにブレはないからOK!
最後はマタドールのように旗をアピール。
image
甥) 格好良く決まったぜ!ぶい!

踊りの後は席詰めのお手伝いです。
image
甥) お仕事、頑張ります!任せてください!

最初は看板を自分で持っていたのですが。
image
甥) みんな、席詰めにご協力お願いします。

でも、最後はマーメイズに看板を渡し。
綺麗なお姉さんにデレデレな子カモメさん。
image
甥) でへへへ。

これにはマリノス君も呆れ顔。
image
叔父) おいおい、何やってるんだマリノスケ。

そんなマリノスケを横目に。
マリノス君はいつものように旗を振ります。
image

そして、試合は見後にマリノスが勝利!
マリノスケもご満悦!!
image
甥) 勝ちましたね、金井選手!

この日は選手もトリパラを手に!
その様子が羨ましいマリノスケ。
image
甥) 僕もマイトリパラがいつか欲しいな〜。

そして、試合後も大事なお仕事です。
勝ち試合の時だけのファンサ。
勝って喜ぶサポーターと写真撮影です。

でも、看板のせいでファンと微妙な距離が。
そこで、マリノス君は看板をまたぎます。
image
叔父) よいっしょっと。

マリノスケも真似っこ。
マリノス君と同じがいいのです。
image
甥) 僕も、僕も。

これでファンとの距離もグッと縮まり。
素敵な写真が出来上がります。
できるカモメさん達は違うのです。
image

今日、J1の試合は神戸対マリノス戦だけ。
上位勢の結果により今日の結果次第で2位まで上がるか、5位に落ちるか。

絶対勝ち点3、ゲットするぞーー!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

おはようございます。

仕事が忙しく。
なかなか試合を振り返れず。

先日の広島戦は1-1の引き分け。
残念ながら連勝はストップ。
でも、負けてないのでオッケーです!

栗原選手はまだ怪我で離脱中なので。
マスコット中心でお届けします。

この日は七夕の翌日。
マリノスケは短冊を持って登場。
image

なかなか欲張りな小学5年生です。
たくさんの願い事が書いてありました。
image

願い事じゃないことも書いてありました。
image
(マリノスケ、マリノス君はみんなとシェアしようね。)

試合前のダンスの時は激しく願う甥っ子。
image
甥) 願い事がぜーんぶ叶いますように!

選手登場前は災害訓練。
地震の時は身をちゃんと守りましょう。
image

決して悩んで頭を抱えてるのではありません。
image

キックオフ直前。
記者の群れからマリノス君の姿。
image

中澤選手を表彰するセレモニーに叔父登場。
image
叔父) おめでとうボンバー!俺も負けないぞ!

そして、マリノス君が見守る中、試合開始。
image
叔父) 早く学のゴールが見たいな。

4番もちゃんと試合を見守っていました。
image

学選手のゴールはありませんでしたが。
交代で入った前田選手がゴール!
image

マリノスが先制し、試合終了を待つ叔父。
なかなか落ち着きがないです。
image
叔父) まだ試合は終わらないのか。

image
叔父) まだなのか!?

残念ながらロスタイム突入直前に失点。
1-1の引き分けでした。
マリノス君、スタジアム一周できず。
image
叔父) 負けなかったけど。。。ちぇっ。

試合は引き分けてしまいましたが。
マリノスケのお願い事。

「F・マリノス ゆうしょう」

が叶うよう着実に勝ち点を積んでいきます!



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ