2005年11月

2005年11月30日

ソフィーズバー

このブログを見てくれている人はだいたいがご存知かと思いますが・・・。

プレイハウスのスタッフが出演者になるお祭りの日なんだけど、12月の13日にあります☆
9月は四葉理論で初、ドラマーとして参加しましたが、今回は四葉理論はお休み。
(コピーバンドじゃなくて、オリジナルを作り始めちゃったからさ 笑)

今回は宇津さんバンド(UZU^^)にキーボード&ボーカルとして参加しまーす☆
メンバーは、ベース宇津さん、ドラムさんちゃん、ギターAIRPORTのふみ(この3人はオリジナルUZU^^メンバー ??)
でもって、ギター&ボーカルでFOXYの千夏ちゃんと、私♪

昨日の夜(ってゆーか今朝まで)初練習だったんだけど、面白いです(o^▽^o)
13日、暇だったら是非遊びに来てね★


しかし今月はブログかなりサボリ気味だったねぇ〜。
明日(もう12月だぁ〜。)から心を入れ替えて、もう少しがんばります(^^ゞ



wakame0627 at 21:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年11月28日

ROBOTSツアーファイナル ワンマン!

昨日はROBOTSのツアーファイナルで、下北沢CLUB251でワンマンライブでした♪

ROBOTSにとって、本当のワンマン(オープニングアクトなし)は6年ぶりらしく、ちゃんとツアーをしたのは初めてなんだって。
その所為もあってか、昨日の本番前のメンバーは今まで感じた事の無い緊張感を感じ、私も緊張した。

私にとってもツアーなんて人生初めてのことで、すごく良い経験になった。
やっぱりライブは生き物で、同じライブなんて絶対にない。
ライブが良かった時もいまいちだった時も、
“次はこうしよう、ああしよう。”“もっとこうしてほしい。ああしてほしい。”
は必ずあって。
楽しかったけどもちろん楽しいだけじゃなかったし、言ってる意味が頭では解っていても気持ちがついていかなくて悩んだりもした。
「負けてられるかー!!」と挑んだ大阪は、私にとって特に大きかった。
(一人で新幹線の旅だったのには実は訳があったりする 笑)

まぁ〜なんだかんだ言って終わってみるとちょっと寂しかったりなんかしてね(^_^;)
来年春前の東名阪&島根、アルバム発売後に予定の全国ツアーがちょっと楽しみだったりする。
もっともっと照明として、人間としても大きくなりたい(^^ゞ


そして・・・
昨日の打ち上げで私は初体験をしました!!
人生初めて生でプロのモノマネのステージを見たのであります(≧∀≦)

テレビとかでモノマネとか見てもさ、
似てるなぁ〜とか、逆に似てなかったら寒い。って思うくらいじゃない??
生で見たらそりゃ〜もう感動ですよ!!似てるなんてもんじゃない。
似すぎてて逆に笑えないんだよ(爆)
特に南海キャンディーズとアンガールズの二人のやり取りを一人でやったネタと、Gacktには鳥肌が立ったね(@_@;)
同じ人がこんなにジャンルが違う人のモノマネして似てるなんてすごくない?!
ホント、世の中にはいろんな職業があるもんだわ('ω')



打ち上げでの写真で〜す。

YOHEIくんと犬が大好きなDJのYOHEIくん。いつも必ず何か忘れる忘れ物隊長です!!
前回は譜面、そして今日は財布でした〜(-.-;)
前にROBOTSがAXでやった時にレコードを忘れたことがあるらしく、財布くらいじゃ驚かないメンバーなのでした。
YOHEYくんはYUKIちゃんとかもいろいろやっていて、こう見えても売れっ子です(笑)


深津君こちらはPAの深津君。
251のPAさんでもあり、ROBOTSの他にはOUTLOWとかもやってもます。
いつも私を励ましてくれる現場仲間です。
(o^-')b

深津君はめちゃくちゃ大食いです。
プレハの Mさんと是非戦ってほしい!!






wakame0627 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ROBOTS 

2005年11月25日

金欠のくせに

da23e9d1.JPGまたCDを買ってしまいました。
怒髪天のNEW ALBUMと、春に出たのに買いそびれてた前作の2枚!!
ついこの前スターウォーズのDVD我慢したくせにね・・・。

今日はくるりのアルバムを我慢しました!!
初回盤はDVD付きなんだよぉ〜。早く欲しいよぉ〜(>_<)

欲しいCDが一度に発売されて困っております。
我慢はできないので来月には買うんだけども、私はせっかちなので今すぐ欲しいのです!!
でも買えない・・・。イライラします。(▼▼メ)

欲しい服も靴もたくさんあります。
最近物欲が耐えません( ̄〜 ̄)ξ





wakame0627 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2005年11月24日

出たぜ〜☆

b82aa31e.JPGYOSHII LOVINSONのLIVE DVD♪

これ、7月1日に行ったZEPP TOKYOのライブが収録されてるんだけど、最終日は次の日の7月2日だったのね。
私が行ったのも7月1日だったからなんか嬉しいっす(^^ゞ

そして初回限定版は3枚組だぜっ!!
まだ見終わってないんだけどさ。

SYSTEM OF A DOWNのNEW ALBUMと、先週出たPE'ZのALBUMも買いました。
スターウォーズ エピソード3のDVDも出たんだよね〜。
でもお金がないので来月まで我慢することにしました(>_<)



wakame0627 at 10:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2005年11月21日

MIX CHOCOLATE NIGHT Vol.13

満員御礼☆
来てくれたお客さん、出演者のみなさま♪
そしてたまには・・・協力してくれたプレハのスタッフのみんな!!
ありがとうございました〜\(^o^)/
ホント楽しかったなぁ〜!!
私が楽しかったんだから大成功です!!(笑)

TRANSプレイハウス1年ぶり!!TRANSTIC NERVE
終わってから気付いたんだけど、前回出てもらったのが2004年11月20日のMIX CHOCOLATE NIGHTvol.10でね。本当にピッタリ1年ぶりだったんですよ!!
すごい偶然じゃない??
こりゃ来年もこの日にやるしかないか?!(*’▽’)ノ
格好良すぎです。愛してます(≧∀≦)


NEVER一番プレハに身近なメンツのバンドなのに初ライブのNEVER LAND。(笑)
一緒にやってるチームなのにねぇ(^o^;
そんなNEVER LANDは、来年の2月10日に六本木morphでワンマンが決定しております♪
よろしくぅ〜!!



ACIDバタバタしてて、ACIDだけ本番終了後の写真になってしまいました。(-.-;)
1ヶ月ぶりに会ったのに見た目がすごく変わっててびっくり!!
特にボーカルの淳平君。
厳つすぎだからΣ(゜□゜;)
新曲も激しかったねぇー!!
本番終わった後耳が痛かったよw ( ゜o ゜)w(笑)


次のMIX CHOCOLATE NIGHTは・・・
まだ決まってません。(+_+) 来年の春頃やろうかなぁ〜と。
えぇ〜出演バンドのみなさま!!またオファーの連絡するので覚悟しててね(^-^)v

wakame0627 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年11月15日

ROBOTS in 仙台enn

enn今更ながら、5日ほど前に行った仙台の話を・・・。

私はここのライブハウスを今回行くまで名前も知らなくて、キレイだし最近できたライブハウスなのかな〜と思ってたら、今年で5年目でした。(-.-;)

照明卓がめちゃくちゃ小さくて(A4サイズ)、ボタンも少なくて(12ch)ビックリ!!
でもスタッフの方がみんないい人ばかりでやり易かったです☆

しかし北は寒いね〜(>_<)
寒いのが大の苦手な私にはホッカイロが手放せない一日でした。
いいとこだけど、北に生まれなくて良かったよ(×_×;)



牛タンリハの後、食べに行ったよ〜!牛タン☆
焼き肉屋さん以外で牛タン食べたのは初めて♪

「お食事○人前でよろしいですか?」と聞かれ
「はい。」と答えると、それで注文は終了。
すると数分でご飯とテールスープが人数分と、牛タンが3、4人前づつ同じお皿に盛られて出て来ました。
もぉ〜これがめちゃくちゃ美味い!!

あっ、行ったお店は『旨味 大助』
有名なお店らしいです(^^ゞ

wakame0627 at 02:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ROBOTS 

2005年11月08日

ついにやって来た!!

やって来た AVO新しい照明卓AVOLITES PEARL2004
今まで使ってたやつが壊れちゃってね。買ってもらった訳であります。
この卓は照明卓の中でもかなり優れもので、なんと価格も200万!
そりゃ〜頭がいいわけですわ(^o^)
これからはコイツとがんばりますので、みなさまよろしく♪

11/7でもってこれは、今日ちょっと増やしたのと、シュートを変えたので(位置を変える)記念にパシャリ。
結構キレイでしょ☆

wakame0627 at 17:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年11月07日

NEVERLAND ワンマンライブ in 六本木morph

甘い香りNEVER LAND







今日はNEVERLANDのワンマンでした〜!
画像は照明卓からの風景です。
始めて行ったライブハウスだったんだけど、照明卓も器材もプレイハウスとあまり変わらなかったので、すごくやりやすかったです☆
場所が2階のはじっこなのはちょっと残念だったけど・・・。

NEVERLANDのライブはVJがあり、一つの物語のようになってます。
今回のテーマは「眠れない夜」。
いつもよりちょっと大人な感じのNEVERLANDだったのでは??


本番が終わって、片付けも終わって、さぁ帰るぞ!!って時に事件が・・・。
私の携帯がない!!!!
私はお昼に入りしてから一歩も外に出てないし、本番終わってからはステージと照明卓くらいしか動いていない。
後は荷物をまとめて入り口の物販席でみんなが来るのを待ってただけなのに。
荷物の上に置いたはずの携帯が消えてしまったのです。

みんなでかけまくる。電話は繋がる。(でもバイブにしてあるから音は鳴らない)
morphのスタッフの方も一緒になって探してくれた。でも見つからない。
あとあるとしたら、先に出た器材車の物販の中だな。
そして事務所の方が器材車に連絡。
すると・・・
「なんか、後ろの荷物の中で気配がしますね。」(−Q−)

そのままその場所(四ッ谷)で止まっててもらい、メンバーの日寿さんの車で追いかける。
「ポスターの箱の中にありましたよ〜。」
どんなミラクルが起こってそんな中に入っちゃったんだか(+_+)
携帯を受け取り、新宿で降ろしてもらって帰って来ました。

はぁ〜。
最後の最後にご迷惑をおかけして本当にすいませんでしたm(_ _)m




wakame0627 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 

2005年11月06日

やり続ける事に意味がある

スマイル廣嶋今日は、ラママに廣嶋のワンマンを見に行って来ました〜!

見てください。
馬鹿です!!このおじさんたち!!
最高です(≧∇≦*)ノ
私より10歳(以上か)も年上なのに、元気過ぎて困っております。

まず、バラードなんて一切無く、テンポの速い曲を約20曲、「俺たち最高!!」ってな感じで暴れまくりまして、本当に最高なライブだった訳なんですが・・・。

本編が終わり、またすぐにリハをやり、
えぇ〜まぁ〜
今頃第2部のDJやらアコースティックライブやら、朝までやってるわけですわ。
帰っちゃってごめんね。
明日大事な仕事なもので(>_<)

今日のライブ、本当によかったよ!!
マジで楽しかった☆
「ROCKはやり続ける事に意味がある」
そんな気持ちになりました。

今日でドラムのNAOさんが廣嶋を卒業。
寂しくなるけど、これからもがんばってください。
プレハでもお待ちしています(^_^)/


ひろのさんヒロッキー帰り際、第2部アコースティックライブのリハ前

(左)ウエスタンなひろのさん
(右)ウッドベースなヒロッキー




最後に、2ndALBUM「真っ赤な太陽」発売おめでとう☆
やっと出せたね(笑) 早速聴いてます♪
ロストワールド聴くとさ、ガッツダンサーズの顔が・・・(*’▽’)ノ
そして、Special Thanks またまた名前載せてくれたのね。
しかも一番上にこんなに長い名前で。
ありがとう。何もしてないのに(笑)

これからもリーダーとして、一生懸命廣嶋をひっぱっていこうと思います!!





wakame0627 at 01:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0) LIVE 

2005年11月01日

HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD

おとといから川崎CLUB TITTA’で行われているhyde企画HALLOWEENイベント3日目最終日!
遊びに行って来ました〜(^_^)/

TITTA'に着くと、外にはチケットがなくて中に入れずにいる仮装をしたたくさんのお客さんが。
後から製作の方に聞いた話なんだけど、ダフ屋が出ない様にチケットの名前と本人確認が一致したお客さんにリストバンドを配るようになっていて、人のチケットでは入れないんだとか。

出演者もお客さんも仮装なら、スタッフも全員仮装。
異様な雰囲気の受付に少し戸惑う。
あの・・・
受付をすると、パス、チケット、そして仮装をして行かなかった私にはアイマスク(?)が渡された。

ホールの中に入ってみると・・・


チッタなにこれー!!!!
ディズニーランドみたいじゃん!!(≧∀≦)

写真ではわかりずらいかもしれませんが、天井からカボチャやモンスターが吊られていて、怪しい雰囲気になる布や、奇麗な電飾が飾られている。
そしてみんな仮装。違和感なし!!(笑)

そのとき、怪しい格好をしたおかま口調(てゆーか本物)のMCが出て来た。
「仮装コンテストの結果発表するわよ〜」
お客さんは入るときにポラロイドを撮ってもらっていて、その中からhydeさんがNO.1を選ぶというイベントらしい。
選ばれたのは、エクソシストの仮装をした全身白い気持ち悪さ抜群の女の子。
「あんたキモすぎなのよ〜!」とサイン入りTシャツをもらい、大感激していた。

そしてその後はhydestのライブ!!

3日間全部違う仮装をしているhydest。
今日はhydeさんデビル、ひろっきードラキュラ、KAZさんミイラ、フルトン海賊、キーボド(名前忘れた)スリップノット。
怪しい雰囲気の中、棺桶からhydeさんが出て来てライブスタート!!
3ピースから5人になって始めて見たけど、めちゃくちゃかっこよかった(o^▽^o)

hydest  紙吹雪これはライブ後半、helloという曲(ヒットシングル)のサビで紙吹雪が舞い、上からの眺めがあまりにも奇麗だったのでパシャリ。
これじゃ〜メンバーわかんないじゃん!って感じですが、わかんないから載せてます。(笑)
途中からワンコーラスひろっきーが歌ってさ!最近歌ってるの知らなかったからビックリしたよ!!もう笑いが止まらなかったさ(≧∇≦*)ノ 最高でした!!

そしてアンコール。

最近映画でも大人気のNANA(中島美嘉)が突然現れ、「ブラスト始めます」と言って、演奏スタート。中島美嘉の「雪の華」をロックバージョンでhydestをバックに歌っている。

「なんで??どうして?!」

スペシャルライブに会場は大盛り上がりの中、私は一人ハテナでいっぱいだった。
曲が終わるとhydeさんが
「俺ノブ。次の曲はhydeがつくったんだよね★」
といって、NANAの「GRAMOROUS SKY」が始まる。
「あぁー!なるほどーーー!!!!」
私、NANA(漫画)大好きなのに全然知らなかったよ。

後からこの事を話したら、Mステもこのメンツで出たらしく、「そこは知っとかなきゃダメでしょ〜!」と言われてしまいました(-.-;)

そして2回目のアンコール。出演者みんなでセッション♪
すると、さっきまでhydestのローディーをやっていたメイドさんが、めちゃくちゃシャウトして歌っている。しかもかなり上手い。そして会場は大盛り上がり・・・。

私、またまた頭の中はハテナでいっぱい。
そして、またまた後から聞いてみたら、彼はジャンヌダルクのボーカルのYASUくんでした。
もぉ〜完全においてきぼりな私。

ライブ終了後、TITTA'の中にあるバーで中打ちをした後みんなで西麻布へ移動。
3日目が終わった訳ですから、みんな飲む飲む。
みんなで今日のライブのDVDを見ながら、大反省会。
ではなく、大絶賛会!!(爆)

朝方、めちゃくちゃ酔っぱらったhydeさんのマネージャー(26歳)が言った最後の締めの一言。

「あぁ〜、なんて素敵なんでしょ(ハート)」

お客さん、出演者、スタッフ、みんながそんな気持ちになれたイベントだったんだろうな★
私も楽しかったです!ありがとう(*^∀^*)

KAZさんと スーパーギターリストKAZさんと♪









10.31 打ち上げ帰り際、ひろっきーと(^o^)




wakame0627 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LIVE