2005年12月

2005年12月30日

年末スペシャルライブ2005 2日目

今日、“ポイ捨て禁止”というバンドのギターボーカルのクリが、リハの時私に照明のお願いをしてきた。

クリ 「4曲めのイントロでさ、バシバシバシ〜ってルナシーやってほしいんだけど!!」

私  「ルナシー?! 何それ??」

クリ 「チカチカするやつあるじゃん!!ルナシーがよくやるヤツだよ〜!!!」

私  「ストロボのこと?!」

クリ 「名前なんてわかんないよ!!ルナシィ!!Σ(゜□゜;)」

クリはストロボのことをイメージで勝手にルナシーと名付けていた・・・。

気持ちはわかるけどね(^_^;)
いやぁ〜、LUNA SEAってすごいね。こんなとこまで影響力があるなんて。


くりこれがクリ。
ギリギリですいません。

トリのryefieldのステージに勝手にこの格好で乗り込んできちゃいました。
相変わらずバカだねぇ〜(; ̄▽ ̄)
最近ダイエットのためにプールに通ってるんだって♪
誕生日おめでとう☆

wakame0627 at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年12月28日

ACIDワンマン2日目

2DAYS満員&限定CD完売おめでとう☆

盛り上がりました〜!!


acid1acid2







acid3ACID 集合

wakame0627 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 

2005年12月27日

SomeRay LastGIG (ACIDワンマン1日目)

まず・・・今日は渋谷O-CRESTでACIDワンマン2DAYSの1日目でした。

本編終了20時。思ってたより早い。
アンコール中にSomeRayのLastGIGが気になり、携帯で渋谷から町田までの時刻表経路検索。
渋谷20時35分→町田21時15分。
2DAYSの1日目で明日もあるから今日はバラシがない。これに間に合えばアンコールだけでも見れるかもしれない!!

アンコール終了20時20分。

2度目のアンコールがかかる中、私はお客さんをかきわけてメンバーが居る楽屋へ。

「2回目やる??」
『今日はもうやらないよー』
「ごめん!!今日プレハで仲間が解散ライブやっててさ。もう帰るね!!」

そして私は「明日もよろしく!!」ということで、気まずい事務所の方に挨拶もせず(明日もあるじゃん?!)お客さんよりも早く会場を後にしました。(20時25分)

もう猛ダッシュですよ。
最近マラソンしてた甲斐もあり20時35分発の京王井の頭線急行。間に合ったよ〜!!
そして下北沢に着いて小田急に乗り換えたら、電車が1分ほど遅れてて予定より1本前の急行に乗れて20時7分に町田に到着!!
なんと本編中半に間に合いました!!
すごくない??ACIDのライブが終わって1時間経ってないんだよ?!(*’▽’)ノ

SomeRay LastGIG。
当然最後だからってかっこつくわけもなく・・・
やる時はやってくれる(もちろん違う意味で)SomeRayらしい最高のライブでした!!

本当にバカな奴らでさ。今まで何度怒っただろう。何度一緒に笑っただろう。
いろいろ厳しく言ったこともあったけどさ。寂しくなるよ。
SomeRayに出会えたことに感謝。本当にお疲れさまでした。
これからもよろしくね!!!!

SomeRayとSomeRayとスタッフ本番終了後、みんなで記念撮影☆





左 SomeRayと私 右 SomeRayとプレハスタッフ

最後に一言。
SomeRay!!愛してるぞ〜!!!!

wakame0627 at 08:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年12月24日

しゃぶしゃぶパーティー

三茶に住む仲良しのミュージシャンカップルの家にお邪魔して、しゃぶしゃぶをごちそうになってきました〜!!
美味しかった〜(≧∀≦)

ゴマ垂れもゆずポン酢も手作りでね♪
豚肉も美味しいけど、牛肉は食べごたえがあって最高だったよー!
肉団子も手作り!!そして帆立に蛤、そしてカキ。大好物ですよ☆
レタスのしゃぶしゃぶは初めて食べたんだけど、しゃぶしゃぶには白菜よりもレタスの方が美味しい事を知りました(^^ゞ

その貝やら肉やら野菜やらのダシでいっぱいのしゃぶしゃぶが終わったその鍋にさ、最後に入れた麺がね。
めちゃくちゃ美味しかったのよ!!
その手作りのゴマだれに少しそのスープを入れてだね、麺を食べたらさ!!
思わずみんなで笑っちゃうくらいの美味さでした(≧∇≦*)ノ

また新年にお邪魔します!!よろしく〜(^-^)v

ラベルこちらはデザートで食べたムースケーキのラベル。
それがなんだって??
よーく見てよ。
三茶のスーパーで買ったのよ?!
私は平塚市民です。
はい。そーゆーことです(+_+)
三茶で食べたムースケーキがすぐ近所で作られたモノでした。

wakame0627 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2005年12月23日

FULL AHEAD TOUR FINAL ONE MAN

FULL AHEAD集合オーイェーーーーーー!!
FULL AHEADの初ワンマンが無事、大成功に終わったよー!!
どーも、俺です(▼▼メ)(笑)

FULL AHEADは今年で結成6年目、私もプレハに入って約6年。
一緒にプレハでがんばってきた仲間であります☆
何を隠そうドラムのカズキさんはプレハの元店長だしね〜(^^ゞ
感動したよ!!すごく嬉しかった!!
これからも一緒にがんばって行こうじゃありませんか(^-^)v



FAステージこちらは今回のステージのセットで、テーマは豪鉄。
鉄板に鎖に有刺鉄線。
前日に仕込んでる時はどうなるかと思ったけど、すごくいい感じになったね☆
光の反射が半端じゃない(+_+)
照明さん泣かせのセットをありがとう!!(笑)


FA集合ステージこれからもFULL AHEADをよろしくね〜!!(≧∀≦)

今年のプレハのカウントダウンはFULL AHEADです♪
楽しみにしてるよー(^_^)/


wakame0627 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年12月18日

横浜

今日は友達と横浜に遊びに行って来ました〜!
本当は新横浜プリンスホテルのスケートセンターに久しぶり(高校生ぶり)にスケートをやりたくて行ったんだけど、ついてない事にアイスホッケーの試合で貸し切りになってまして・・・。
出来ませんでした(+_+)

せっかく来たのにそのまま帰るのもなんだから、そのまま桜木町へ。
クリスマスシーズンだし土曜日だし人多いだろうな〜と思ってたけど、着いてビックリ。本当に多かった(笑)
でも、そりゃそーだ。とすぐに納得。
だってイルミネーションが本当にすごいんだもの!!

ツリー一番感動したのがこれ!
クイーンズスクエアの中にある、高さ約13m、約2万5千球の電飾をまとった屋内最大級の「シンギングツリー」
時間になると音楽にあわせてイルミネーションが変化する幻想的なショーをみせてくれます。
約10分くらいかな??
ツリーもここまでくると、もうツリーじゃないね(笑)
スケートできなかった悔しさなんてすぐに忘れちゃったよ♪







横浜こちらはランドマークタワーのドックヤードガーデン。
照明ひとつでこんなに変身しちゃうのか?!ってくらいの景色でした。
斜め上からパーライト(プレハのステージに吊ってあるのと同じもの)で照らして色が入ってます。
原色ではなく、この微妙な色使いがなんとも素敵。
私みたいにライブを中心に照明をやってる人には難しい発想がありました。
こーゆーのもいつかやってみたいなぁ〜。なんて思ったり。



おっと!!
すいません。職業病が出ちゃいました。(@_@;)

まぁ〜そんな感じで予定とは全然違う一日だったけど、すごく楽しかったわけです。
たまにはこんなのもいいね(*^∀^*)

wakame0627 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2005年12月14日

ソフィーズバー♪

UZUバンド楽しかった〜(≧∀≦)
でも、どんな楽器よりボーカルは緊張しました(^_^;)
なんかさ、楽器を持たずに歌うのは手持ちぶたさでどうしていいかわかんないのよ。
ドラムや鍵盤を弾きながら歌う100倍の緊張。
でも、みんなの暖かい声援のおかげで楽しくできました★
ありがとう\(^o^)/



UZU^^本日のセットリスト

1 タッチ / 岩崎宏美  VO.千夏
2 愛のすみか / GI-NA  VO.和可女
3 Monster Tree / SHAKA LABBBITS  VO.和可女
4 ダイアモンド / プリンセスプリンセス  VO.千夏
5 はじまりのうた / Puffy amiyumi  VO.千夏&和可女




和可女 千夏千夏ちゃん(FOXY)と私。

今回UZU^^をやるにあたって初めて話したに等しいくらいだったのに、今や前から友達だったかのような感じであります★

また一緒にやろうね〜!!


wakame0627 at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年12月11日

FAIRY FORE ラストワンマン

FAIRY今日、FAIRY FOREの11年以上の歴史にピリオドが・・・
って真面目に書こうと思ったけどやめます。

プレハのスタッフとしてだけではなく、専属の照明としてチームFAIRY FOREの仲間になってから約3年半くらいかな?
色々あったね。特にギターのAKIHIDEくんが脱退してから苦しい事もたくさんあったと思う。
でも活動は決して止めず、音源も出してライブもたくさんやって。
振り返れば「私ももっともっとがんばらなきゃ!」と、こっちが背中を押してもらってたんじゃないかな。

いつだったかドラムのYOKOちゃんが、
「カトちゃんが照明が一番のれるんだよ。カトちゃんじゃないともう無理だから(^o^;」
って言ってくれたことがあってね。本当にもうめちゃくちゃ嬉しかった。
まだ外で照明をほとんどやったことなくて、外でオペをすることに自信がなかった私には、一歩前に進めた大きな一言でした。

11年(約12年)の歴史の中で私が見て来たのはほんの少しだけど、いろんな経験をさせてもらったし、楽しかったです★ありがとう!!


FAIRY2FAIRY FOREとみのちゅー♪

初ライブもプレイハウスでやったFAIRY FORE。
初ライブもラストライブも両方を見てるのはみのちゅーだけなんだって。
なんかすごいよね。
ってゆーかみのちゅーはいつからプレハ居るんだ??(笑)


wakame0627 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) プレイハウス 

2005年12月08日

テンション高すぎ

f84fcfb4.JPG今日は朝までソフィーズバー(UZU^^)の練習でした!!

練習ってゆーかね、完全に遊んでます。
テンション高すぎだからね〜。ボーカルの二人が。
(画像はボーカルの千夏ちゃんと私)

3回もリハ入ったのに、みんなで録音したのを聴いて余りの完成度の低さにビックリ!!
あんまり1回目と変わってないんじゃ・・・??(笑)
まぁ〜これも愛嬌ってゆーことでよろしく!!(≧∇≦*)ノ

今日は朝帰って来てから夕方まで寝てまして、今ピアノのレッスンから帰って来て、これから走りに行って来ま〜す(^_^)/






wakame0627 at 23:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常 

2005年12月07日

今日から

運動不足の改善と、年々悪化する寒がり&冷え性を改善するためにマラソンを始めました〜。

学生の頃は運動不足なんて考えられないくらいの生活だったのに、最近は駅の階段もだるい・・・。
たまにフットサルやれば筋肉痛。
今年、何年ぶりかに富士山に登りに行こうと思ったけど、運動不足で自信が無くて断念。
このままじゃヤバイ(×_×;)

久しぶりに本気で走ったけど、キツかった〜!
でも清々しい(^∀^)

最近物騒なニュースが目立ってあまり騒がれてないけど、
スポーツはサッカーが盛り上がってるますねー!!
シドニーFCの三浦知良なんて38歳なのにあの活躍★
中学時代大ファンで、ベルディーの練習場まで行った事がある私にはかなり嬉しい!!
11日の世界クラブ選手権が楽しみなのです!
リトバルスキー様様です(≧∀≦)

そんなテンションでマラソンした私は・・・
明日筋肉痛だろうなぁ〜(+_+)



wakame0627 at 00:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常