2006年04月

2006年04月30日

DVD鑑賞な1日

朝まで四葉理論のリハで夕方起き、お母さんと夕食の買い出しへ☆
今夜は妹も弟も遊びに行っちゃっていないぜ!!
っということで、ちょっと贅沢なお肉ですき焼き★で盛り上がりました(笑)

その後DVDをまず3本見て、それでも足りずにレンタルショップに借りに行き全部で5本!!朝まで見まくってました!!
ちょっと古いけどナショナルトレジャー面白かったな〜。
でもってまた昼過ぎまで寝てました。。。


最近ね、鶯の鳴き声が聞こえるんだけど、
「ホー ホケキョ」ってまだ上手に鳴けなくて「ホー ホキョッ」って鳴いてるヤツが1羽いてさ。
でも少しずつ上手になってる成長ぶりが気になってます。
「おっ!アイツ☆」みたいな。(^^ゞ

飼ってるわけでもないのに親気分です(笑)


wakame0627 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2006年04月28日

プレイハウス2号店

ご存知の方も多いと思いますが、プレハは秋に2号店をオープンしまーす!
どこにできるのかって??

もちろん町田です(笑)

名前は・・・・・
ThePlayHouse EASTとWESTです!!

はい、嘘です(*’▽’)ノ

最近はその準備に忙しくなってきた今日この頃。
どんな照明にしようかあれやこれやと悩んでおります。

最近の都内のお金持ちライブハウスは照明機材すごいからね〜。
うちは金持ちじゃないけどクオリティーは負けたくないっす。
もちろん高い機材をそろえればいいってもんじゃないからさ。
いろんな意味でね♪


でもってそんな忙しい中でも企画やっちゃいま〜す!!
6月24日(土)
MIX CHOCOLATE NIGHT Vol.14 !!
場所はもちろんThePlayHouse。

出演バンドは・・・
もうしばらくヒミツです★

今回もカッチョイーバンドがそろっちゃいましたよ(^-^)v
楽しみにしててね!!



CD今日買ったCD。
左 最近売れっ子になってからはめっきりプレハに出てくれなくなった10-FEETのNEW ALBUM。(笑)

右 HYDEのNEW ALBUM。
CDのリズム隊はひろっきーとフルトンじゃないんだけど、プロデューサー&ギターがKAZさんとゆーことで購入★


wakame0627 at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2006年04月25日

夏フェス

フジロック、サマソニ、そして4日前にはRISING SUNとROCK IN JAPANの出演者が発表されて盛り上がって来たね〜♪

今年はサマソニいいんじゃない??
METALLICAにDEFTONES、TOOL、MUSEにMASSIVE ATTACK。

フジはまだ4分の1も発表されてないけど、なんてったってレッチリ!!

RSRとROCK IN JAPANは吉井和哉が出るのよね〜!
ASPARAGUSは今回夏フェスデビューだったりするのかな??
嬉しいね〜!!おめでとう\(^o^)/

くるりはこの中でフジ以外全部出るんじゃん(*’▽’)ノ


今日プレハのOさんから聞いたんだけど、フジロック10周年だし今年はMADはフジだね〜!!
なんて期待していたMADは活動をお休みしちゃったらしい。
ホント残念です〜(×_×;)


今年はどれに行くか迷ちゃう人も多いんじゃない?!

去年は行かれなかったフジ。今年は行きたいな〜。

去年も楽しかったサマソニ。今年も行きたいな〜。

でもRSRも3年ぶりに行きたい気もするし。

全部行くには20万くらいかかるし。

ってゆ〜か仕事もそんなに休めないし〜(笑)



最近の私の悩みでした〜(^^ゞ







wakame0627 at 04:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2006年04月21日

まだ痛いので今日も病院へ。

しかし原因はわからずまた薬をもらって終了。

せっかく暖かくなってきたのにサポーターしてるからスカートも着れないし。

せめて夏が来る前に治したい!!
このままじゃ海も夏フェスもキツイ。。。
そんな夏がやって来るくらいなら冬の方がましだ〜!!!!

誰かいい整形外科知らない?!

こんなんじゃテンションが上がらないっす【><。】




wakame0627 at 01:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常 

2006年04月16日

ARBEIT presents SCREAM OF MONSTER vol.6

今日のプレハはARBEIT主催イベントでした〜!!

今日は久しぶりにゲストギターリストにサバンナ(ex.SomeRay慶太)が加わり5人編成のARBEIT!!
今回も盛り上がったね〜(o^▽^o)

楽器の協賛は一つもないがお酒の協賛は強いARBEIT!!
今日はなんと発泡酒が飲み放題☆
酒飲みにはとってもお得なイベントだったのよん♪




そっちと代表こちらDJブースにて。

本日のDJ☆
左 DJ SOTCH と右 代表。

DJがいるとイベントって感じがするし転換中お客さんが退屈しなくていいね!

お疲れさま〜(^o^)



wakame0627 at 03:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0) プレイハウス 

2006年04月14日

チームプレイハウス

本日はワガママNeoAtomicMotorのために渋谷のasiaに行ってまいりました〜!!

昨日も書いたけど、PA宇津さんにPAアシスタントに須佐、照明が私。
そんでもって店長箕輪氏は・・・


ビールを片手に前から2列目でノリノリでした!(笑)

なんか楽しかったなぁ〜♪
たまにはいいね☆
またやってみたいです。

ちなみに宇津さんはプレハ意外でPAをやるのは人生初らしい。
デビューおめでとうございます!!

ってゆーか・・・・・

超遅咲きじゃないですか!!!!

メンバーは
「初めて宇津さんを連れ出したバンドだぜ!!」
と誇らしげに自慢してました。

私がシフト決まってから頼んできたくせに断っても引き受けるまで引き下がらないし、ほんとわがままなNAM。
だけど本人には言えませんが、プレハのスタッフを頼ってくれたことはちょっと嬉しかったりします。
引き受けてからなんかやたら優しくてちょっと気味が悪いですけど(^_^;)


本番終了後、プレハチーム4人でasiaの裏にあるプロレスラーの高田総統プロデュース・ジンギスカン専門店「モンゴリアン・チョップXaaH」というかなり怪しい看板のお店にジンギスカンを食べに行きました。

感想は、結構美味しいのにリーズナブル☆
でも、看板や外に出てる映像、そしてメニューに書いてあるお肉やサラダなどの名前が怪しすぎます!!

だって・・・・・・・・・・

高田これだよ?!
私 「何このおじさん・・・。」

箕 「ビターン!だよ ビターン!!」

あっ。
見た事はないけど知ってます。
よく箕さんがTシャツ着てるからね!!
「ビターン」ってプリントがしてあるやつ。
昔「何それー!?(; ̄▽ ̄)」ってつっこんだことがあったさ。

ちなみにプロレスが大好きなこのお方、ハッスルTシャツは全8色全部持ってて日替わりで着てます。
で、何故か私も2枚持ってます。
いらないって言ってるのに「おみやげ〜♪」ってもらいました・・・。


話はそれましたが何が言いたかったかと言いますと、
なんかすごく怪しげなお店だけど、美味しかったよ(^-^)v

ってお話でした。

みのちゅーごちそうさま〜!!\(^o^)/




wakame0627 at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 

2006年04月13日

決まったらしい

ROBOTSのツアーが。
6月です。数本のプチツアーですけど。

前回はお留守番だった九州も今回は行けるらしいのですが、前回は飛行機だったのに今回は車だそうです(^_^;)
大変そうだけど私にとって人生初の九州上陸。嬉しいっす(^∀^)

そんでもって5年ぶりに音源出すんですよー。とりあえずシングルなんですけど。
これがね、すごくいいんです!!
私が今1番お気に入りの曲でございます☆
私メンバーじゃないですけど、みんなに聴いてもらいたいです(^o^)


明日は渋谷のasiaで仕事です。
ワガママNeo Atomic Motorのためにさ。
優しいな〜私(>_<)

ちなみにPAもプレハの宇津さんとアシスタントに須佐。
店長のMさんは見に来ます(笑)

こんなことは初めてなので、ちょっと楽しみだったりもします。

プレハがどんだけヘタレかお見舞いしてくるぜ!!!!(▼▼メ)

wakame0627 at 03:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2006年04月12日

今!!

たまたまテレビをつけたらフジテレビで東京事変の武道館のライブをやっててさ。
って今も見てるんだけども。

「化粧直し」って曲でステージの上をミラーボールが何個かくるくる右に回ったり左に回ったり斜めに回ったりたまに宙に浮いたりしているわけですよ!!
あれね、それぞれが一定の動きをしてるんじゃなくて、一つ一つがまるで人が手で動かしてるような動きな訳ですよ!!


で、よーーーく見てみたら・・・・・

スタッフが手で回してましたーーー!!!!
チュッパチャップスみたいにミラーボールに棒が付いていて、コマみたいにくるくる回してるんですΣ(゜□゜;)
そこに光を当てて、奇妙だけどでも素敵な感じになってたわけです。

すごいわ。発想が。
初めて見ました〜。

思わず笑っちゃったよ。

この遊び心いっぱいの照明こそセンスだよね。
機材がすごくても素晴らしいとは限らない。
それは楽器とかもみんなそうだと思うけど('ω')


いやぁ〜。やられました(×_×;)

ちなみに今私が大好きな「透明人間」って曲やってます。


wakame0627 at 03:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月11日

hurdy gurdy in 下北沢CLUB QUE

今日は、初めて照明をやるバンドで初めて行くライブハウスでワンマンでした(^o^;

こんなことは初めてなんだけど、その訳は・・・


hurdy gurdyとは、ex.ZEPPET STOREのギターボーカルの木村さんのバンド(ソロだけど。)で、私は中学生の頃からZEPPET STOREの大ファンで、ライブも行きまくってたしファンクラブも入ってました。(笑)
もちろんhurdy gurdyのCDも全部(って言っても2枚しか出てないけど)持ってます。

そんなhurdy gurdyが2ヶ月ほど前、私が照明をやっているROBOTSと対バン(ROBOTS主催のO-WEST)した時、私の照明を気に入ってくれた木村さんが
「4月にワンマンがあるんだけど・・・」
と言ってくれて
二つ返事でOKしました(^∀^)

hurdy gurdyのライブを見たのさえこの日が初めてだったのに・・・(笑)

一緒にお仕事ができて本当に嬉しいです。
この仕事やってて良かったな〜♪って思うし、もっとがんばるぞっ!!
って気合いが入る☆

アンコールの弾き語りで何曲かZEPPET STOREの曲もやったんだけど、最後に「もっともっと」という私が大好きな曲をやってくれた時は、感動して泣きそうになりました。

今日のギャラは何かの時まで(って何の時かわからないけど)使わずに大事にとっておこうとおもいます(^^ゞ

あっ。
ご心配をおかけしました右膝ですが、痛み止めを飲んでれば歩くのはそんなに痛くないくらいにはなりました(^_^;)
まだ階段はキツイけど、順調に回復しているはずです。


hurdy gurdyリハ中。







1hurdy gurdy の物販の新作だって。
もらっちゃった〜♪カワイイでしょ??

かなり使える代物。
何だと思う〜??



2正解は・・・

油取り紙 in ミラー付きケースでした(o^-')b

物販で初めて見たよー。


wakame0627 at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 

2006年04月10日

ACIDMAN ツアーファイナル in ZEPP TOKYO

ZEPPACIDMANを見に行ってきました〜。

ちゃんと見たのは初めてだったんだけど、思ってたより全然かっこ良かったです☆
照明も結構良くて、普通のライト(PAR)プラスムービングを15台、バックは全面スクリーンでVJで演出してました。
スクリーンの後ろにも照明があって、たまにスクリーンが上がって飛び道具的使われ、また下りて映像を使ったりしてました。
東京事変のようにやりすぎず、程よくてよかったです(笑)

照明もやりすぎはライブ感を失うんだなぁ・・・。
ロックはそれじゃ〜困ります!!

うーーーん。
深い。。。。。。。


wakame0627 at 03:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LIVE