2006年10月

2006年10月29日

AIRPORT presents "good bye the play house"

始めに。
今日はいつも以上に身内ネタの日記になります!!


3年前までは当たり前だったのに、いつのまにか当たり前でなくなってた風景が今日のプレイハウスに帰ってきた。

今日の出演バンド
AIRPORT / カネコ / handuh / RAUNCHPAD / SLEEPER

私がプレハに入った頃から3年前まで、カネコ以外の4バンドは“またこのメンツ?!”ってくらい一緒にライブしたり飲んだりしていた。(カネコにとってこの4バンドはプレハの先輩。)
年が近かったからか私もすぐに仲良くなり、気づけば私も一緒につるむようになっていた。

AIRPORTにウッチーが加入する前のドラムがキミちゃん(今は立派に警察官!)だった頃、レコーディングに毎日付き合ったり、夜中に呼び出されて何故か私がコーラス歌いに行ったりしたこともあったし(笑)、SLEEPERのアルバムのボーナストラックなんて、真ん中にマイク立ててみんなでワンコーラスづつ歌った(^^ゞ
今でも私が歌ったフレーズ覚えてるよー。

その仲間の中でも、もう解散してしまったバンドもいるし、この4バンドもみんなその頃とメンバーが同じではない。
いろんな事情でバンドを辞めた仲間もいる。

今日出演したRAUNCHPADも3年前に解散してしまったバンドで、解散以降みんなバンドはやっていない。
就職したり、旅人になったり、ドラムのさんちゃんは最近プレハのスタッフになったり(笑)

そんなRAUNCHが今夜だけの復活!!
そしてこのメンツ!!

あの頃の仲間がたくさん集まった。
まさか今日逢えると思っていなかった遠くの故郷に帰ってしまった仲間達も新幹線で駆けつけた!
さんちゃんの両親や兄弟も駆けつけた!(笑)

久しぶりにみんな集まってもあの頃と変わらない空気。
みんな最高。ほんと嬉しいよ。




集合またみんなで盛り上がろうね!!

この場所がある限り
またみんな集まれる(o^-')b


wakame0627 at 02:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0) プレイハウス 

2006年10月28日

タイムスリップ??

今日のプレハは6年前にタイムスリップ★

“cubic”、“ANIMAL LOVER”、“aircode”の3バンドが集まり、今のスタイルと6年前のでのスタイルでそれぞれが2ステージのライブをするという面白いイベントでした♪

aircodeこちらex.焼き魚はひろいもの。
現在 aircode
実は私、焼き魚〜は今日始めて見ました(^o^;
メンバーも変わってないし見た目もほとんど変わりませんが、aircodeよりちょっとわかりづらいとゆーかマニアックと言うか・・・。
簡単に言うと、サビがどこだかよくわからない曲が多かったです。(笑)
でも一番わからないのはこのバンド名だけどね(-.-;)

アニラバこちらはex.ANIMAL LOVER。
そして現在 もANIMAL LOVER
昔はスーツ着てやってました〜!曲も懐かしかったな〜。
昨日はcloveでライブだったアニラバは、地元が宇都宮のため帰らずにプレハの近くのホテルに宿泊して今日プレハに出演!
町田2daysお疲れさまでした(o^ー^O)





WIZARD'Sex.THE WIZARD'S HAT。
現在 cubic
cubicは4人編成のバンドですが、WIZARD'Sではツインギターの5人。
でも何故写真に7人いるのかと言いますと・・・
初期と後期ではリズム隊が違うのであります。

とゆーことでライブの後半はリズム隊チェンジで初期メンバーでの演奏!
初期のWIZAR'Sは見たことなかったな〜。
ボーカルの中村君(じゃなかった。ジール??)はこの衣装で杖持ってるし、サングラスをかけたら完全にチャーリーとチョコレート工場のジョニーデップでした(*゜Д゜)






WIZARD'Z LIVETHE WIZARD'S HAT本番中。
ちょっとちょと・・・。
cubicでは見た事ないお客さんの人数&盛り上がり(; ̄▽ ̄)
でも・・・
私もWIZARD'Sの方が。。。
好き・・・・・・・・・
かも?????(・・?)




セッション最後のセッションの風景。
センターで熱唱しているのはソフィー(プレハのブッキングマネージャー)です。
そう、今日のイベントタイトルは「ソフィーチルドレン2006」
ソフィーには大きな子供がたくさんいるのであります(^∀^)





今日は昔を思い出す一日だったな〜。
楽しかったです。ありがとう★
またこんなイベントやりたいね(^^ゞ


wakame0627 at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2006年10月27日

IRONIC presents "RUSH 1.2.IRONY !!"

今月ほとんどcloveに出勤の私ですが、今日は久しぶりのプレハ!
やっぱり慣れてるとこは落ち着くね。
もうすぐなくなってしまうと思うと本当に名残惜しいです。

プレイハウス、今月は今日からずーとイベント!
私も31日の最後の日まで、毎日参加させていただきます。
残り少ないこの場所での時間を1日1日を大事に楽しく過ごしていけたらと思います。

今日は久しぶりに登場IRONIC!!
最近は渋谷でのライブが多くなりましたが・・・
IRONICは初ライブもプレハで、「俺達のホームだ!」と本番前も言っていたにも関わらず
ボーカルのヤスは一発目のMCで
「行くぜ渋谷ー!!!!」と叫んでいました。

しかも間違って言ったことにライブ終了後に気付いたらしい。
さすがです。。。

そんなIRONICは、私が初めて出会った6年前とは何度か変化(メンバーチェンジ)をしています。
ベースのテッペイちゃんとドラムのアリちゃんはWITHOUT FEARというロックバンドで活動していました。
WITHOUT FEAR解散後、IRONICのベースが脱退してテッペイちゃんが加入、ドラムが脱退してしまってからはAIRPORTのウッチーがサポートしたり(その時ウッチーが衣装でライダースにラバーソールを履いていた 爆)アリちゃんで4人目のドラマーだったりします。
色々あったけど、今はこの4人でIRONIC!!
がんばってまーす♪


IRONOCイェーイ!!
本番中に写メ撮ってみたらなかなかいいショットが撮れた(笑)







モッキーとヤスの衣装を借りてモッキーと☆
どう?似合う??
みんなに「ディズニーランドのスタッフみたい!」と言われました〜。

いってらっしゃ〜い♪
って感じ??(笑)


wakame0627 at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2006年10月25日

芽が出た!

fded2bb9.jpgcloveのレセプションやオープンの日にお客さんに配った球根。

あまったやつが可哀相だったので照明ブースの隅で育ててみた。
そんな球根の存在をすっかり忘れてた私。

そしたら芽が出てる!!
ことすら人に言われて気付いた私(-.-;)

どんな花が咲くのか誰も知らない。(笑)

wakame0627 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2006年10月23日

廣嶋ワンマン

またまたまとめて更新。

まずは
10月21日(土)
廣嶋ワンマンでーす!!

新曲あり、アンコールではパートチェンジあり♪
盛り上がったね〜\(^o^)/


ひろしまライブ 1パートチェンジ!!
Dr.hirono、Ba.魔太朗、Gt.VISCO。
そして一人スーツ姿で登場!!!!
Gt&Vo.ヒロッキー☆






ライブ2このボーカルのおにーさん。
完全に自分に酔ってます(笑)
もうこの勢いは誰にも止められません!!






集合本番終了後に記念撮影。
廣嶋と私。
とスタッフのすえちゃん。







車の上でスタッフのかつみおじさん号の上で
イェーイ(≧∇≦*)ノ
かつみおじさん
コラァーーー( ̄□ ̄;)!! (マジ。)






打ち上げはみんなで三茶に大移動して朝まで飲み明かしました〜!
ライブも打ち上げも楽しかった〜(^∀^)

君たち、なかなかよかったぞ!!
これからもがんばれよ(*’▽’)ノ

wakame0627 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

TRANSTIC NERVE ワンマン!

そしてその前日。
10月20日はTRANSTIC NERVEワンマンでした☆

今年初のワンマンをcloveでやっていただき本当にありがとうございました!!
懐かしい曲から新曲まで、熱いライブだったよ〜(≧∀≦)


ポスターcloveオープンして初のポスターGET!
大事に飾らせていただきます(^-^)v













トランスメンバーと本番終了後の記念撮影★
TRANSTIC NERVEと私。

本当にありがとう!!
またよろしくね(^_^)/





サーフィンTRANSTIC NERVEと私 その2!

TALくん波に・・・
いや、RYOくんに乗ってます\ (> ∀ <)ノ







次のワンマンは12月9日!!
いよいよO-WESTでの10周年記念ライブ★
照明、精一杯がんばらせていただきます♪


wakame0627 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2006年10月18日

まとめて更新・・・

忙しくてなかなか更新出来ず・・・すんません(-_-)

10月13日からの3日間でーす(笑)

NEVER LAND10月13日(金)
Inpossible、NEVERLAND、TRANCE CODE Limitedの3バンドでした。
画像はNEVERLAND♪
この日TRANCE CODE Limitedはライブがダブルブッキングだったらしく、本番終了後すぐに電車で厚木に向かってました〜。




集合10月14日(土)
eversetワンマン!!

eversetとGUESTのRHA-Dとソフィーと私★







近藤さんとソフィードラムの近藤さんとソフィー!








りゅうた&てんちゃんTENJIくんのグラサンをするRYUTAくん( 渋谷にこーゆー人いろよね(笑) )とTENJIくん☆









MAPEREEF10月15日(日)
この日はわたくしプレハです。
こちらは1年ぶりに活動を再開したMAPE REEFです♪
久しぶりに見れて嬉しかったよ〜!
2号店、クレープじゃなくてクローウ”だから(ToT)






リアリーとレコ発ツアー中、本日関東初日のREALLY NUTS!
現プレイハウスでのライブが最後になるので記念撮影。
してるところにちゃっかり混ざっちゃいました(笑)
ボーカルぽい??(笑)




うっかり風邪をひいてしまいまして、熱があるので今日はもう寝ようと思います。
おやすみなさーい(+_+)

wakame0627 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレイハウス 

2006年10月12日

毎日バタバタしてますが

なんとかやっております(*’▽’)ノ

でも、音響&照明ブースがはしごなのでその上り下りが結構キツイのと、そのブースや事務所がプレハに比べてかなり狭いのにはまだまだ慣れそうにありません。

そのはしごのおかげで20代半ばにして手にマメができたり、徹夜で作業して楽屋に寝袋で寝泊まりしたり、だんだん野生化しつつあるのは気のせいでしょうか??(ToT)

CROWNこけらおとし一発目CROWN♪
「はじまりの歌」という曲からスタート!
ギターを弾いているのはFULL AHEADのあやぴーです。
CROWNで2回目のライブとゆーことでめちゃくちゃ緊張してやした〜!



ACID昨日はACIDのワンマンでした★
ソールドアウトだったんだけど、わかったことが一つ!
キャパ、150人以上いけるんじゃね??

とゆーことで、もしかしたらcloveのスタンディングキャパがいつのまにかさりげなく変わってるかも??(笑)
そんな話をベースのゆうたくんにしたら「見切り発車かよ!!(/ ̄Д ̄)/」とつっこまれました。
はい!!プレハはいつも見切り発車でございまーす(^o^;

wakame0627 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2006年10月11日

こけら落とし!!

84b64deb.jpgなんだかドキドキした一日だったな〜♪

徹夜明けで眠いし明日また早いので今日はもう寝ます(^_^;)

画像はまたアップする予定。。。

おやすみなさーい!

wakame0627 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2006年10月08日

残念なお知らせ

10月22日に予定していたMIX CHOCOLATE NIGHT が中止になってしまいました。

今回はhurdy gurdyとROBOTSのツーマンの予定だったのですが、hurdy gurdyの木村さんが先日イベントでゲストDJ出演された時に悪質なストーカー的ファンに右耳を強打され、鼓膜が破れてしまいました。
木村さんはなんとしてでもやりたいと言ってくれてのですが、傷が一般的な損傷に比べて大きく、自然再生には時間がかかるとのことで残念ながらドクターストップ。
大きな音を聞くのはもちろん、汗や水が耳に入ってしまうような行動は避けて下さいということで、両方あるライブなんてもってのほか。
今年ライブが出来るかどうかも今はわからない状態で、本当に申し訳ないとすごく悔しそうでした。
私もやりきれない気持ちでいっぱいです。

ミュージシャンにとって、決まっていたライブを全てキャンセルしなければならなくなり、スタジオも入れない。楽しみでもあり仕事でもある音楽活動ができなくなるというのはどれだけつらいことだろう。

商売道具でもある耳に何かあったら取り返しがつきません。
今は無理はせず、安静にしていてくださいね。
一日も早く治る事を心から願っています。


私自身すごく楽しみにしていたこもイベント。
22日は中止になってしまいましたが、木村さん、ROBOTS、私たちスタッフは来年への延期の方向で考えています。

本当にこんなことあってはいけない事だけど、不幸中の幸いというか・・・
ワンマンの後で良かったっていうのと、ほんと刺されたりしなくてよかった。
命にかかわる事件じゃなくて本当に良かったです。

こーゆーのって「気をつける」っていっても自分から先に手を出したわけじゃないし、どう気をつけていいかわからないよね。

でも、ほんとみんな気をつけてね!!!!








wakame0627 at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日常