2007年05月

2007年05月28日

ベトナム ハノイの旅 その1

一日目 07.05.18(金)

夕方18時過ぎの飛行機に乗り、機内で最初の飲み物で梅酒を頼み乾杯☆
その後も梅酒を飲み続けあっと言う間の6時間。
友達と二人かなりハイテンションで現地時間22時(日本時間24時)ハノイに到着。
ホテルに24時に着き、香草が大嫌いなため非常食で持って来たカップラーメンを早速食べる。(笑)
こんな時に食べるカップラーメンは何故こんなに旨いんだろう(−Q−)


5月19日(土) 二日目




ハロン湾到着去年の12月からハノイで働いている友達、ませっちと合流しバスに乗る事3時間半。

世界遺産のハロン湾に行きました!!






ベルナ達とませっちの会社の人も一緒に4人で船の旅〜。

一緒の船に乗り合わせた二人の可愛い姉妹と友達になりました。
コロラド州育ちで一年前から日本の大阪に住んでるらしく、英語と日本語の両方ペラペラ(基本は英語)のチェシィー(私の下)とベルナ(一番右)



ハロン湾ハロン湾は「海の桂林」と呼ばれ、まるで絵画を見ているような美しさ。
大小2000の奇岩が海面に映し出されます。







シンボルの石これはハロン湾のシンボルの石。
鶏が向かい合ってる石。。。らしい。






入り口 1小さい船に乗り換えてこんな隙間にも・・・







2入って行くぜ〜







中 3








出口付近 4








出た 5








果物の船ここではこんなふうに船に船が果物や調味料を売りにやって来ます。







家海の上の町です。
漁をしながら生活しています。







学校これは学校!!
子供達は船で通うそうです。

全てが水の上の生活です。。。





鍾乳洞の中でみんなでクルージングの途中に立ち寄った島の鍾乳洞。
1億年の歳月をかけて今の状態になったんだって。
毎年少しずつ成長しているそうす。






一人で初めて見たぜ!!

鍾乳洞゜+。:.゜\(* ´∀`)ノ゜.:。+゜






夕食 焼き鳥??ハロン湾の観光からホテルに帰り旧市街地へ。

夕飯は・・・
友達が私が喜びそうだと連れってってくれた本格炭火の焼き鳥屋!!





????????????????????????????????????





足確かに焼き鳥には違いありませんが。。。

足そのままじゃん(/ ̄Д ̄)/






足を食べる!!コラーゲンたっぷりでベトナム人に大人気★

これは食べるというよりしゃぶるかんじでした(笑)

もちろん普通に手羽先とかも食べたよ(^o^;
砂肝なんかもあって美味しかったよ♪

wakame0627 at 05:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2007年05月27日

上げ上げでしたわ〜

a1d63e34.jpg今日はでASPARAGUS Presents BKTS TOUR 2007 FINAL を見に渋谷のO-EASTに行ってきました〜!!

全ヵ所SOLD OUT おめでとう\(^O^)/

ASPARAGUSは、ベースがナオウくん(ex.SHORT CIRCUIT)に変わってから初めてみたんだけど、想像どーり!?
いやぁ〜 えかったですわ〜(´∀`)

元気をもらったよ。

10月10日にアルバム発売決定だって★
楽しみにしています(*^∀^*)


wakame0627 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) LIVE 

2007年05月23日

ただいま!!

昨日ハノイから帰国しました〜♪

旅の日記は今夜、写真と一緒に書きます(^∀^)

今日はこれからちょっくら渋谷の渋公・・・
いや、C.CLemonホールにSHAKA LABBITSのライブ(ホールツアーの東京公演3Daysの初日らしい)
を見に行ってきます。

シャカ見るの超久しぶりだな。


wakame0627 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2007年05月19日

ベトナム二日目の夜です☆

昨日の夜中にベトナムに着いて、今日は朝から世界遺産のハロン湾に行ってきました〜!

ハノイから車で片道3時間半。
こっちは原チャリ3人乗りは当たり前。
とにかくありえないくらいのバイクや車の交通量でごちゃごちゃ走ってて、瞬きするのと変わらないくらいのスパンでクラクションを鳴らしまくって走ってます。。。

怖くて歩けないくらいで、短い距離でもタクシー乗って移動してます。

明日は旧市街地でショッピングする予定☆

詳しくはまた帰ってから書きマース。

wakame0627 at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

2007年05月18日

ベトナムへ出発☆

c29e0395.jpg今むこうは真夏で30度以上あります!
五つ星ホテルに泊まるからプールもあるし、ベトナムの夏を満喫してきます('-^*)/


wakame0627 at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

アフリカの旅 その四

私すっかり忘れてました〜。
半年前、アフリカに行った時の日記のつづき・・・

今日からベトナムに旅行に行くので、その前に書いておこうと思います!!


バオバブこちらはアフリカで有名なバオバブの木☆

とにかく大きい\(~o~)/







虹世界三大の滝の一つ!
ヴィクトリアの滝。

雨期ではないので水量は少ないけどそれでもすごい水だったよ!
虹がたくさんできてたよ★







虹と私1500mもつづく長い滝。

一体この水はどこから来るんだろう??

地球って不思議だね。






ジンバブエとザンビアの国境を越え、リビングストーン空港へ。
超小さい空港で、人はごったがえしてるし、停電で飛行機が飛ばなくなったり、何故か手違いでファーストクラスの席に座れたり・・・。
日本では考えられないことがここでもたくさんありました。

ここからヨハネスブルクへ。
南アフリカには首都が3つあります。
ケープタウン(立法)、ブルームフォンテン(司法)、プレトリア(行政)

首長族首のなが〜いおばあちゃんがいました。







子供ユニオンビルの前の広場に居たかわいい男の子☆








そしてプレトリアを後にしてまたまた飛行機で移動。
ケープタウンへ★


アザラシだらけアザラシが多く生息するドイカー島へ!








アザラシ近くこれぜ〜んぶアザラシ!!(*゜Д゜)

これだけいるとかわいいと言うよりちょっと気持ち悪いくらいだったね。(笑)







そのあと、ケープ半島をドライブしながら太平洋側より半島の南を目指してハウト湾。
ボルダーズビーチにやってきました!!

ペンギンたくさんここにはたくさんのペンギンがいます♪
これ、動物園じゃないからね?!?!

野生のアフリカペンギン(^∀^)






ペンギンらぶらぶこんなラブラブカップルも(≧∇≦*)ノ








ペンギンと持って帰りたくなるくらい可愛かったです!!








ケープポイントそしてそのあとは待ちに待った喜望峰に到着!!

バンザーイ\(^o^)/








崖っぷち地球はまさに丸く、本当に世界は広い!!

人生で初めてそう実感しました。







崖観光名所っぽくしてあるわけでもなく、ただの崖。

それがまたよかったです。








動物ここにはこんな動物がたくさんいました!
うさぎの耳を小さくした感じ。

めちゃくちゃかわいかったよ(^_-)






喜望峰上からと二人車で少し移動した場所に展望台があって、ケーブルカーで上まで行ったところから撮りました♪







夜景ここは旅の最後に行った場所。
シグナルヒルからの夜景☆









死ぬまでにもう一度アフリカには行きたいな。
今度はケニアとかエチオピアとか行ってみたい♪

世界をこの目で出来るだけ見て、いろんなことを感じたい。

アフリカに行って一番思ったこと。

地球ってすごい!!!!!


だいぶあけて書いたので、その前の日記はこちら

アフリカの旅 その一
アフリカの旅 その二
アフリカの旅 その三

wakame0627 at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2007年05月16日

お帰り☆

昨日、AGITATOというバンドが一年ぶりに生まれ変わって町田に帰ってきました♪

ギターボーカルだったしんごはギターをおき、英語で何歌ってるかわからなかったのが日本詞に変わり、あまり意味なくシャウトしまくってたのもやめ、歌が驚くほど上手くなってて、メンバーも二人変わってました(笑)

数年前までは私をマジでキレさせたГ生意気の俺様No.1」と言っても大げさではないくらい困ったバンド・・・
いやボーカルで、Гもう知らないΣ( ̄□ ̄;)」って思ったこともあったけど、気付いたら可愛い弟でした(笑)

新生AGITATOよかったよ!!
正直成長ぶりには本当にビックリしました。

ジャンルが変わったと言えるくらいこれだけ変われば周りは色々言うだろうし、お客さんの反応が変わるのも仕方がないさ。



f453d2ff.jpgバンドって成長するから面白い☆

期待してるぞー('-^*)


wakame0627 at 15:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) clove 

2007年05月14日

バースデーライブ☆

ケーキ昨日はラママで廣嶋ワンマン♪
ボーカルVISCOの38歳のバースデーライブでした☆
盛り上がったね〜(o^▽^o)
VISCO誕生日おめでとう!!
そして廣嶋結成5周年もおめでとう!
もうそんなに経ったのね…。
私も歳とるわけだわ(^_^;)

集合ライブの後は朝まで打ち上げ〜。
ほんとみんなよく飲むよね!(゜Д゜)

飲んだ後の朝方の富士そば旨かったな〜(笑)












ジーナさんと打ち上げ後、平塚まで電車で帰る気力がない私は、ジーナさんの家(いつもの別荘)にお泊まりしました★
こんなに面白い姉さんは他にいません(・∀・)(笑)




飲み過ぎ&しゃべり過ぎで喉がガラガラになった一日でした(*'▽')ノ

wakame0627 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) LIVE 

2007年05月13日

遅くなりましたが

9日のソフィーズバーに来て下さったみなさま★そして対バンみなさま☆
最高に楽しかったです!!ありがとう\(^o^)/

やってほしい曲のリクエストなんかもいただいたので、また機会があったらやりたいなぁ〜と思います♪
UZ集合UZ^^&ゲストで出てくれてたタンバリンマンかずき兄★
かず兄の登場のしかたといい、1曲にかけた意気込みといい、最高だったでしょ?!(笑)

私たちのあのテンションは打ち上げだけにとどまらず・・・




わかな&千夏打ち上げ〜!!
まず一件目はいくどんで焼き肉食べて、そのあとはカラオケでだぁ〜(≧∇≦*)ノ
ライブより騒いだんじゃ・・・??

左 私
右 千夏ちゃん




かずきさん&野呂ちゃんこちらは
左 野呂ちゃん
右 かず兄

年の差かるく一回り以上。(*゜Д゜) (笑)





男3人こちら奥から 宇津さん、さんちゃん、ふみ☆

ホント楽しい一日だったなぁ〜
゜+。:.゜\(* ´∀`)ノ゜.:。+゜

ライブがなくても飲み会はやろう!!!!(笑)







そんでもってその翌日の10日は、渋谷のO-EASTにラママの25周年をお祝いしに行きました〜!
ラママを代表する大御所様達が勢揃い!!盛り上がってました♪

ひろしまトップバッターの廣嶋★
二階席から偉そうに応援してあげました!
( ̄▽ ̄)∨

今夜はボーカルVISCOのバースデーワンマンがラママであります♪
みんな集合\ (> ∀ <)ノ




としろさんThe DUST'N'BONEZの楽屋に遊びに行ったら、ベースのとしろさんが雑誌の取材でこんな感じ。。。

しかもその雑誌は株の雑誌ZAI !!
としろさんは株でも有名人なのです(/ ̄Д ̄)/
すげぇ〜。









?????HEESEYさんが遊びに来た時にはもうこんな感じ(爆)

前 株の状況をPCでチェックしてるとしろさん
後ろ 左から石井さん、HEESEYさん、坂下さん!!

坂下さんが持ってるのギターじゃないし、こんなおもしろ豪華ショットが株の雑誌に載るなんて面白すぎます\(~o~)/

wakame0627 at 13:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常 

2007年05月09日

いよいよ明日!!

UZよっしゃー!
頑張るぜ〜(≧∇≦*)ノ

みんなが笑っちゃうくらいエンジン全開でいきます!!
元気では負けいぜ( ̄▽ ̄)∨

wakame0627 at 02:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常