2009年03月

2009年03月27日

なんか嬉しい

ピノ週2回くらいは食べてるピノ。

初めて☆のピノが入ってたよ〜♪






ここ一週間はワンセグ携帯の有り難みをかなり知りました!!

普段は滅多に使わないワンセグだったけど、WBCを現場までの移動中けっこう携帯で見てました。

決勝なんて9回までは家で見れたけど、延長戦は町田に向かう電車の車内でドキドキしながら見てました。

周りも携帯とにらめっこしてる人が結構いて、隣は5.6才くらいの女の子とお父さんの親子が一つの携帯を見てました。

イチローがタイムリーヒットを打った瞬間、女の子が「パパ!!パパ!!」って小声で言ってるのがかわいかったな♪

イチローにはどん底でも諦めない気持ちが大切なんだってことを教えてもらったよ。

今までの不調がこの感動のためだったようにすら思えてくる。

スーパーヒーローは運も実力も両方持ってるんだね。


wakame0627 at 03:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常 

2009年03月24日

ヘビロテ

VOLT先週出た吉井和哉の新譜「VOLT」。
なんかついに帰って来たな〜って感じ。

あの頃のような
背中を押してくれるような歌詞。
ソロになって5枚目だけど、一番歌詞がポジティブ。




生で聴きたいな。

今回のツアーのチケット取らなかったんだけど・・・

やっぱり行こうかな〜。


とりあえず、明日はWBC決勝だから早く寝なきゃ。


地味に応援している春高バレーは、神奈川から出場している2校のうち秦野総合は今日負けちゃったみたいだけど今回初出場の横浜の弥栄が今日の三回戦も突破したみたいで、明日は準々決勝。
頑張ってるな〜。


あっ、寝なきゃ!!

wakame0627 at 02:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2009年03月22日

今週の一週間

ちょっと忙しかったです。

まずは17日(火)のcloveはヘアショーでした。


ヘアショー今年は去年より少なく・・・と言っても8店舗。
ストップウォッチ片手に秒単位で灯りを変えていきます。






リハ中は美容師の方と

「スモークピンクでお願いします〜」

「無いです。。。」

「じゃあ黄色でお願いします。」

「いや、色付きのスモークが無いです。。。」

「次はレーザーを〜」

「無いです。。。」

なんて会話もありつつ、本番はいい感じに終わりました☆



3月19日(木)は『BULL ZEICHEN QQ』@高田馬場CLUB PHASE でした!!

1月からのマンスリーイベント最終日は1月と同じくブル8QUINTILLION QUIZのツーマン♪

3/19今回もお客さんパンパンでめちゃくちゃ熱かったです。

次のブル8のライブはいつになるのかな〜??
夏頃にあのバンドと一緒にツアーに行くって噂ですが。。。

どうなるのか楽しみだな☆




そして翌日の20日(金 祝)は DETROX PRESENTS Damnation vol.5でした!!

lynch.とのツーマンだったんだけど、どんなバンドなのか音資料でしか知らず、本番が始まったらものすごい盛り上がりで正直ビックリしました。

evoBOXXの卓が10シーンの10ページしかなく、11月からずっとやってきましたがやっぱり厳しかったので、より良い照明をするために今回からPearlの卓を借りてやることにしました!!

もう何もストレスがありません(^∀^)
これからは毎月Pearlでやるぜ〜♪



今日は東京マラソンだったね。

出場できなくて残念です。
来年は抽選当選するといいな(>_<) 

WBC準決勝は韓国が勝ったね。
まさかこんな圧勝するとは思わなかったけど。

明日、侍ジャパンには是非ともアメリカに勝ってもらって決勝で韓国を倒してもらいたいです(>_<) 

早起きしなきゃ。


wakame0627 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DETROX | 外現場

2009年03月17日

ちょっとマニアックですが

ステージ本一昨年から「ステージ&ライティングの現場」という本が出版されてまして。
リットーミュージックから毎月出版されてる「Sound & Recording」は知っている人も多いと思うけど、そのサンレコの完全保存版ということで、特別に1冊だけ出たのかと思ったら約1年後の去年の秋にVol.2が出た。


エンターテイメントショーで有名な米米CLUB、サーカスやシンクロナイズド スイミングなどパフォーマンスの要素を取り入れた大規模コンサートとして知られるユーミンのシャングリラ、浜崎あゆみの10周年ライブ、お芝居やミュージカルなど、様々な現場の仕込み図や機材の紹介、照明のデザイナーさんやオペレーターの方はもちろん、音響さん、電飾を担当している人、映像を作っている人や、セットを作る美術さんのインタビューなどが載っている。


私にはめちゃくちゃ面白くて嬉しい本だけど、サンレコに比べて値段は高めで1800円だし、買う人の需要も少なそうなイメージなので、2冊目が出たときはちょっと驚いた。


これは1年に1冊ペースで出るのかな〜??と思ってたら・・・

本もうすぐ3冊目が出ます!!
半年スパンじゃん!!
超嬉しい!!

売れてるのかな〜??

シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』やレディオヘッド ワールド・ツアーのレポート、まだ使った事が無い卓のGrandMAや固まって困るDiamond4などについても載るみたいです。




でもね・・・

値段が2520円に上がってる。。。
700円も値上がりするなんてちょっと高すぎるよぉ〜。

出版されなくなるよりは全然マシだけど。


今日はWBCを見るために朝まで頑張って起きていたもんで、昼に起きてからまた変な時間に寝てしまいました。

面白かったな〜。
明日(もう明後日?)の韓国戦も楽しみです。

wakame0627 at 04:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2009年03月10日

ROBOTSツアーファイナル@渋谷CLUB QUATRRO

おととい日曜日は渋谷クアトロでROBOTSのツアーファイナルでした☆

久しぶりのクアトロワンマン♪
今回もDVDのためのカメラも入ってどんな感じに出来上がるのか楽しみです。

robots照明卓からの風景☆
卓がAVOのDIAMOND4になってました。
4はよく固まると噂は聞いてたけど本当に固まるのね。それさえなければ素晴らしい卓なのに(>_<)




robots2盛り上がったね〜!!
メンバーもお客さんもみんな楽しそうでした☆






珍しくセットリスト載せてみます。

SE
転がるロシアンブルー
COME ON WAKE UP EVERYBODY
ZERO

空色
i love you
GREATEST DELIGHT

A LOVE SONG
バタフライ
暴走モード(TAKUYAギターソロ)
RS RS

!!!JAH-RAH & HITOKI SOLO!!!
クラウドコレクター
ナイトメアリー

タンバリン
左岸ミッドナイト
キルミーリルビー
UK OK?

アンコール1
スーパーラバーズ
GUITAR DE POP

アンコール2
ジェット気流


でした〜(*'▽')ノ

wakame0627 at 11:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ROBOTS 

The Tour of BLACK FILE vol.20

先週の土曜日のcloveはeversetのツアープチファイナルでした☆

everset4人になってから町田初出演♪
ってことは何気に一年以上ぶりでした。






新しいアルバム「BLACK FILE」に入っている“VIVA LA RAZA”とシングルにもなっている“「咲いて」”が私は特に好きで、生で初めて聴いたけどやっぱり最高でした(o^▽^o)


エバセセッションこちらはセッションの風景☆
ツアーも残すとこあと一本!!
今週の13日(金)赤坂BLITZワンマンだけだねo(・∀・)o




最高に盛り上がるんだろうな〜(>ω<)

私は残念ながら参戦できないけど、町田から応援しています('-^*)/

wakame0627 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2009年03月05日

うまいぜベイビー

今日は池袋手刀で仕事でした。

最近リハが終わった後に一人で手刀の近所のお店で食事をしている。

ついこの前は手刀から徒歩30秒の「福しん」に行った。
私は名前すら初めて聞いたけど、都内にはたくさんあってかなり知られているお店らしいね!

神奈川には無いし、町田や下北沢、渋谷周辺には無いから知らなかったよ(笑)


そして今日は

うまいぜベイビーうまいぜベイビー

なんつっ亭に行ったよ♪

平塚からわりとち近い秦野にある本店に行った事無いのに(たまに通りがかると並んでるからさ。)池袋で食べました。



ラーメンとんこつマー油ラーメン。

今度食べ時は味玉子もトッピングしよ。








いよいよ発表されたね!!

今年のフジロック出演アーティスト第1弾♪

WEEZERキター☆

フジで見たらどんななのかなぁ〜。

FALL OUT BOYがフジはちょっと以外。

FRANZ FERDINANDもいいね。


wakame0627 at 04:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 外現場 

2009年03月01日

DETROX PRESENTS Damnation vol.4

今日はDETROXのマンスリーイベントで渋谷BOXXでお仕事でした〜!!

Samurai Dead Cityと一緒だったよ♪

お侍さんとDETROXと私。

2/28ライブはもちろん
楽屋も盛り上がってて賑やかでした(^ω^)







バックドロップ今日初お披露目のDETROXのバックドロップ!!

デカくない?!

BOXXもそこそこ天井高いのにギリギリって(^o^;
上のバトンから吊ってるのにステージの後ろが全部隠れちゃってるからね。(笑)







今発表されてる3月や4月のイベントのチケットはもうSOLD OUTしてるらしいんだけど、この勢いだと月1でBOXXにお世話になる日々はまだまだ続く気配がします。

色々と照明試せて面白いです。

wakame0627 at 04:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) DETROX