2009年04月

2009年04月26日

DETROX Presents Damnation Vol.6

581cd1c6.jpg毎月BOXXで行われているDETROXのイベントDamnation。
今月のお客様はBAD BLOOD PROJECTとオープニングアクトで元ACIDのボーカリストの淳平くんが弾き語りでの出演でした☆

淳平くんは二度の肺気胸にかかり、しばらく治療に専念するため音楽活動をお休みしていましたが、今日から再スタートです♪





次回は
5月は30日(土)にBALZAC、ATLANTSと。
6月は27日(土)にSEX MACHINEGUNSと。

(前日の26日は高田馬場CLUB PHASEでmidnightPumkinが久しぶりにワンマンやりま〜す♪)

7月に徳島で「DRAGON FACTORY FESTIVAL'09」というDETROXが出演する野外イベントがあるんだけど、他にeversetPTPも出るんだよね〜。

めちゃくちゃ楽しそう。

照明を連れて行くかどうかはまだ検討中らしく・・・

行ける事を願うのみです。。。


昨日は町田で今日は渋谷。
明日は池袋で明後日は町田。
その翌日はまた池袋で、その翌日は都内某所。。。

書きたかったけど今日送られて来た資料をさっき見たらシークレットワンマンライブと書いてありました。。。

危なくここに書いちゃうところだったよ!!

初めてやらせていただくアーティストで、お会いした事もなければライブを見た事もなく・・・。

急な依頼だったのでリハにも行けず、これからDVDを観るところでございます〜。

なんだか不安ですが、やったことのないジャンルなので楽しみでもあります。

とりあえずわかっている事は。。。

しばらく寝不足だね(^_^;) 

wakame0627 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DETROX | 外現場

2009年04月22日

ゴイスー

コルテオ今日は代々木でシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を見てきました☆

人間てすごいんだね。

女性にしかないしなやかさ。
男性にしかない力強さ。
子供にしかない愛らしさ。

演奏やショーはもちろん、
照明に衣装や小道具など、細かいところまでこだわっているのにも感動しました。



『ZED』も観に行かなきゃ。





wakame0627 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2009年04月19日

世間では

ディズニーランドに「モンスターズインク」の新しいアトラクションができて、初日の4月15日は5時間待ち!!と話題になっている中、おとといの17日はいつものメンツでディズニーシーに行ってきました☆


TDS上→左 マキ 右 私
下→左 由美子 右 ませっち
中→たまたま見つけたDuffy

下の二人が10月に結婚します☆
上の二人は今流行の婚活します!!(爆)

ってことで、新年会の時に「独身のうちに久しぶりに4人で遊びに行こう!!」という事になり、結婚式の準備で忙しくなる前に6年ぶりにこの4人でディズニーリゾートに着ました♪

いつも地元で飲み会ばっかりだからね(笑)




高校を卒業して、あまり会えなくなるかな〜なんて思ってたけどほとんど変わらず遊んでた(^ω^)

それから2年後、
みんな専門や短大を卒業して就職して、そこから少しずつ変わっていった。

10年前の高校の卒業旅行では6人で来てホテルに泊まったりもしましたが、今はそのうち一人は2児のママだったり、もう一人は結婚したり。



ここ6年くらいはあまり変化なく。

ませっちとは中学からの付き合いで、一緒にアフリカ行ったり、一昨年仕事でベトナムに半年間行ってた時は由美子と二人でベトナムに遊びに行ったり。

そんな二人がもうすぐ2人が結婚♪

幸せになってほしいです☆

まぁ〜みんな結婚しても地元にいるし、旅行とかは難しくなるかもしれないけど、それ以外はあまり変わらないでしょう。(笑)


いやぁ〜それにしても楽しかった!!

行きの車からお家に着くまでが遠足でした(^∀^)

夢の国、ありがとう☆


そうそう、私が今まで知らなかった嬉しいディズニーリゾートのサービスを一つ。
ディズニーシーのショップの出口近くにある写真屋さんにたまたま入ったら、メモリーカードを差し込んで現像を発注(?)する機械があって、ディズニーのイラストも入れる事ができます!!

こんな感じ。

写真写真を写メしました。(笑)

イラストを入れても入れなくても一枚52円!!

好きなイラストを選んで、90分後に仕上がります。

帰りに寄って写真を受け取って見て、みんなで感動。

宝物だね〜(>_<)

ってなりました。




やったことない方は是非、今度行った時にやってみてください♪

wakame0627 at 04:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2009年04月11日

キラキラ☆

昨日はcloveでライティングショー★

いつもお世話になっている照明会社のAMUZIAさんに最新の機材を色々持って来ていただいて見せてもらいました〜!!



照明1これは一見レーザーに見えるかもしれませんがLEDのビームです!!

価格もそんなにしないし、ロック系のバンドが喜びそうだな〜♪





照明3気分は武道館!!
と嬉しそうにセンターに立つみのちゅー。







giotto cmy今回色々見せてもらった中でも私が気に入ったのはGiotto Spot 400 CMY

やっぱりCMYはいいな〜。

欲しいな〜。

高いなぁ〜。(笑)

昔よりはだいぶ安くなったけどね。





ちなみに簡単にCMYを説明すると

カラーホイールCMYじゃないムービングはこのようなカラーホイールで色を変えるので、例えばこのホイールで言うと黄色から緑に色を変えると間のピンクを一瞬通過して緑になります。
でもCMYだと、C(シアン)M(マジェンタ)Y(イエロー)の三枚を混ぜて色を変えるので色を変えるときにフワッって自然に色が変わるのです★




ROBE LEDあともう一つ気に入ったのはREDWash 2•36
LEDのヘッドです★
2Wでも十分明るくて色もキレイに出てたし、熱持たないし、何よりLEDはランプが切れないからコスト的にもいい!!
(正確には5万時間[つけっぱなしの状態で5年半?]できれるけど。笑)

ちなみにcloveにあるほとんどの照明は500W。
これは2W。
電球のこととか電気代とか熱さとか考えたら、LEDってものすごいエコだよね♪

買う時にかかる金額だけは優しくないけど(笑)





照明4体にくるくるレインボー!!

これもLED☆

だから全然暑くないし、リモコン一つでいろんな色になるよ(^∀^)

値段も手頃だし、単三電池8本でもいけるそうです。

みなさん、家の玄関や車などにつけてはいかが??(笑)



照明2ドラムで目立たなくったってこれさえあれば!?!?


目立ちたがり屋の君にも是非(*’▽’)ノ





wakame0627 at 03:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0) clove 

2009年04月02日

UNICoooooRN

ユニコーンGReeeeNのパクリ??(笑)
今日は16年ぶりに復活したユニコーンのライブを観に横浜アリーナに行ってきました☆

いやぁ〜面白かった!!
コミックバンドデスカ?????(; ̄▽ ̄)




ライブで涙が出るほど笑ったのは初めてかも(^∀^)

照明も映像も面白かった!!

楽器をやってる人にしかわからないような面白さってあるでしょ??

聞いている分には別におかくないんだけど、ドラマーがドラムを見ていて「そこでそれやっちゃう(゜∀゜)?!」みたいなの。
それぞれの楽器にもあると思うんだけけど♪

それが照明や映像にもあってさ。

正直こんなの初めて見ました。

発想にやられました。

勝手な予想だけど多分LDはライブの以外の現場もたくさん経験してる女性の方ではないかと。。。

ユニコーンだからアリなんだろうな〜ってヤツもあったけど。(笑)

バンドもスタッフも面白い事しようぜ!!ってテンションなのがすごく伝わってくるライブでした。

これから観に行く人もいると思うので詳しくは書きませんが、まぁ〜あんな曲からこんな曲までMCはGDGD(グダグダ)の最高な3時間でした。(笑)


いろんなものが観たい。

とりあえず、世界で最高のエンターテイメントと噂のシルク・ドゥ・ソレイユ「コルテオ」のチケットを今日ファミマで買ってきちゃった。




wakame0627 at 05:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) LIVE 

2009年04月01日

初めてジャニーズのDVDを買いました。

CM見てたら色々気になっちゃて(^o^; 

去年の9月に国立競技場で行われた2daysの2日目のDVDでした。

全38曲w ( ゜o ゜)w

嵐もライブはバンドが入ってるんだね。


上からステージもどれがメインステージ??ってくらいあるし、花道たくさん!!

衣装チェンジもたくさん!!
紙吹雪や炎や水に花火!!特効も盛りだくさんです☆





台車嵐はいろんな乗り物に乗って歌って踊ってました。

こーゆのは人が押してるんだね。
Bメロは一回止まってサビでまた走るとか、動かすスタッフも曲を覚えてやってるんだねぇ〜。




レールでお決まりのクレーンはもちろん、こんなのもありました。

伸びたり縮んだり〜

これはアリーナ席の周りをレールがグル〜っと一周あって、その上をすいすい走ってました。




移動一回引っ込んで180°逆のステージからすぐに登場!!

なんて時はこんなのでバックステージを移動してるんだね〜。






高い場所から移動したらこーんな高い場所から・・・








降りるこんなのに乗って登場(*゜Д゜)
これ見てる以上に結構な高さとスピードでしょ。
曲数も多いし歌いながらの移動も多い。
よく覚えられるな〜(+_+) 
曲間にイヤモニに「次は中央のステージでーす」とか指令出てるんじゃないの?!
ってくらい忙しそうです。


ラスト噴水最後はこの噴水!!
ディズニーシーかよ(/ ̄Д ̄)/

これ、セット全部組むのに何日かかったんだろうか。。。
制作費もチケット代だけでは確実に大赤字だろうね(笑)




最近はイヤモニもいろんな色があるんだね〜。
5人それぞれのワイヤレスマイクについている印の色とイヤモニの色が一緒になってたよ☆

SMAPとか衣装が白いときはワイヤレスマイクのヘッドまで全部白いんだよね〜。

SMAPの去年の12月に出たDVDは8400円もして買うの迷っててまだ買ってません。

あと浜崎あゆみの10周年記念ライブのDVDも観たい。

どなたか持ってたら貸してください(>_<)


今年は嵐10周年記念ライブがあるらしい。

曲もシングル曲くらいしか知らないけど結構好きだし、一度生で観てみたいな〜♪


wakame0627 at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常