2009年05月

2009年05月27日

当たった

304dddd9.jpgサントリーのウーロン茶でいまやっているPandaoキャンペーンの抽選(ウーロン茶に付いてるシールのシリアルナンバーを入力してその場で抽選ゲームに挑戦)にちょこちょこチャレンジしてたらFIBER ART STUDIOとコラボのガーゼブランケット当たった☆

サイズも大きめで肌触りがいい♪

ウーロン茶はサントリーのが一番好き。


キャンペーン東屋の茶器セットも当たらないかな。

wakame0627 at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2009年05月21日

いや〜

しばらくサボってしまいました。。。

先週の16日(土) はラママでサイコキャンディーのワンマンライブでした☆

サイコのライブを観るのも久しぶりだし、
町田以外でサイコの照明をやるのは初めてだったけど、
あまりそんな感じはしなかったな。(^ω^)


サイコなんと8年ぶり!!のNEW ARBUMを引っさげてツアーが始まりました♪

ファイナルは6月21日(日)!!
またラママでワンマンだよ〜♪











先日、町田に向かう電車でこんな会話を聞きました。

電車3両はちびっ子が占領状態。

格好や雰囲気を観る限り、多分幼稚園の年長さんくらいの年の子の遠足です。

賑やかな車内で私の前にいた3人の男の子の会話です。


Aくん「オレ、将来は結婚して普通の生活がしたいからサラリーマンでいいんだよね〜。」

他2人「なんで〜??」

Aくん「30歳くらいには年収400万はないと結婚できないんだよー。」

他2人「そうなんだ〜。」

Aくん「オレ、好きな子もいらなんだ〜。結婚は愛より生活力なんだって〜。」

他2人「そうなんだー。」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(; ̄▽ ̄)


まだ私の人生の5分の1くらいしか生きていない、
リュック背負って水筒ぶらさげて帽子かぶってる男の子が・・・
年収やら生活力って(/ ̄Д ̄)/

これっておそらく親の会話の影響力だよね。

親の皆様、子供の前の会話には気をつけましょ〜(^o^; 

wakame0627 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 

2009年05月09日

オタ芸

オタ芸最近池袋では見慣れてきた風景ですが、町田ではまだ一度も観た事はありません。

最近テレビでもよく目にする「オタ芸」。
ライブが終わるとみんな汗びっしょり。
相当ハードな動きで結構痩せそうなのに、ぽっちゃりした方多いのが不思議です。





清志郎さんが亡くなられてもう1週間経ちましたが、
明日は一般の弔問を受け付ける告別式 “ロック葬” が青山で営まれるそうですね。

5月2日。

来年からはhideと清志郎二人のロックスターの命日。





全然話は変わるけど、

シド オリコン2位おめでとう!!

ちなみに1位はNEWS。

ヤマピーの次なんてスゲー。

先週ミュージックステーションに出演したらしく、
それを聞いて私は思わず「タモリと話した?!?!」と聞いてしまいました。

You Tubeで観ようと思ったらもう消されてたよ。

ぶぅ〜(´・ω・`)


wakame0627 at 05:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月02日

あれから11年

早いなぁ。

初めてライブを見たのは中学生の時。
Hide Your Faceのツアーの追加公演の代々木第一体育館でした。

突然いなくなってしまった高三の春。
心にポッカリと大きな穴が空きました。

その時に決めた自分の進む道。

まだまだ歩いている途中だし多分ゴールなんてないから。
とにかく悔いのないように、自分のペースで頑張って楽しく歩いていけたらなと思います。



wakame0627 at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日常 

2009年05月01日

シークレットライブ

昨日は原宿アストロホールで分島花音さんのワンマンライブでした♪

分島花音チェロを弾きながら歌う20歳の女の子☆

ゴスロリのカリスマex.MALICE MIZERのManaさんのプロデュースで、ヴィジュアルや演出へのこだわりも徹底しています。

歌声も世界観に合っているし3歳からやっているというチェロはめちゃくちゃ上手でした。

1stアルバム初回盤限定特典の応募ハガキで当選した方だけが来れるのライブという事で、フタを開けてみたいとお客さんが何人入るかわらないと言われていましたが超満員でした。



急な依頼だったためでリハに参加できず、リハの映像を見て電話で打ち合わせして・・・の当日だったので、ちょっとバタバタしましが、大成功でした!!


アストロ下手には白いチェロ、上手には赤いチェロ、センターの奥には額縁(本人がこの後ろに立って歌う曲があります。)、横のテーブルには鉄琴や電話が置いてあり、
「電話にスポットを当てる→電話が鳴る→本人が受話器を取って台詞→曲が始まる」
みたいな照明きっかけで始まる曲や本人の動作きっかけでのシーンがたくさんあり、いつもとは少し違う緊張感でした。


でも演出家の方と一緒にお仕事したのも初めてだったし、ロックバンドではあまり使わないような色をたくさん使ったり、楽しかったです(^∀^)

次回は8月にO-WESTワンマンです☆




全然話は変わるけど

スニーカーこの前AgitatoのSHINGOがライブの衣装でこんなスニーカーを履いてました。
ナイキのロゴにラインストーンがついてます!!
w ( ゜o ゜)w

こんなの出てるの!?と聞いたら、
これは売ってるわけではなくやってもらったんだって!


羨ましい!!!!!

真似したいけど・・・

衣装じゃなくて普通に履いてたら取れちゃうよねぇ〜。

でも試しにやってみようかな・・・。

と考え中。


オヤシュ。

wakame0627 at 03:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 外現場 | clove