2009年09月

2009年09月30日

我慢の時期

どのアーティストがいつ売れるかなんて誰にもわからない。

今自主でCD作っているようなバンドが来年にはヒットチャートを賑わせてくれちゃうかもしれないし、逆に今大人気のアーティストが来年にはメディアで見かけなくなっているかもしれない。

どこまでがアマチュアでどこからがプロかなんて、誰が決める訳でもなく自分で決める事だと思う。

TV2一昨日くらいに深夜、彼らの武道館ライブの映像を見たけれど、去年の春はO-WEST、夏に初のリッキッド!!だった彼らが、一年後に武道館を満員にするなんて、あの時に誰がわかっていたのかな。

去年はアマチュアで今年プロになったとかじゃないでしょ。



いつか反撃してやるぜ〜。

仲間が(笑)


wakame0627 at 04:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2009年09月29日

MINO FEST Vol.34

みのちゅー昨日(日曜日)は町田のアイドルみのちゅーの毎年恒例バースデーイベントでした☆

こちらは本日の主役!!

セッティング中にハイチーズ♪








Dahiliaみのちゅーが19歳の頃にやっていた「Dahilia」というバンドが復活しました★

5人のうち3人は現役引退していて、リハはリハビリだったとか(笑)




ギターのSHUくんは緊張でヤバイくらいおかしくなってるし、ベースのゆうくんは自分のベースすらもう持ってなくて「ホント手が痛くてさぁ〜」とか言ってるし(; ̄▽ ̄)

本番も必死な感じが最高でした!!


カンパイ来年もお楽しみに〜☆☆☆

wakame0627 at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2009年09月28日

AIRPORT [relation] release tour FINAL!!!!!!!

昨日、26日(土)はAIRPORTにとって今までで一番長いツアーのファイナルでした!!

2ヶ月半で約30本!!

本当にお疲れさま★

AP町田に始まって町田に終わる。

ファイナル、バッチリ締めてくれました!!

画像はAIRPORT3人とryefieidのハゲ。

いや、キネ。(左から2人目ね。)








AIRPORTとryefieldは、私が町田で働き始めた頃に彼らもプレハの出始めて、年も同い年だったり1つしかかわらなかったりですぐ友達になって。

一緒にやってきた数少ない同年代で同期の仲間です。

数少ないってゆーか・・・

バンドで残ってるのAIRPORTとryeだけじゃない!?!?

うわぁ〜。

今気づいた。(笑)

そりゃお互い年も取るわ(^_^;)

お互い励まし合って頑張っていきましょう。


おっ。

今AIRPORTのスケジュール見たら、また10月から年末まで20本くらいツアー入ってるのねw ( ゜o ゜)w

たまにはラーメン以外のものも食べろよ〜!!(笑)

wakame0627 at 04:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2009年09月26日

KANEKO レコ初ツアー初日!!

おとといの23日(木)は町田のポップスバンドKANEKOのレコ初でした★

KANEKO初のフルアルバム【SUPER CASUAL】♪

かなりいい感じです★


KANEKO【Casual Planning Tour'09】このアルバムを引っさげてツアーが始まりました!!

北は北海道から南は・・・韓国まで!!

12月のファイナルまで体にはくれぐれも気をつけて。
安全運転でねー♪


wakame0627 at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

お泊まり〜♪

先日、都内の別荘にお泊まりに行きました★

ジーナお姉様のお家です。

と言っても毎月泊まっているような気がするので、そろそろ住民票移そうかな〜??って感じです(^∀^) 

仕事が終わって家に行って二人で家飲みして、朝方寝て夕方起きて、

 GIーNAさんホルモン食べに行きました〜!!

初めて行ったお店だったんだけど、止まらなくなるくらい美味しかったです★












3人酔っぱらったジーナさんはGI-NAバンドのメンバー全員に電話をかけはじめ、ギターのAYAくんが来ました♪

お店でかかってた昭和の音楽で盛り上がり・・・











GI-NAさんとAyaくん朝までカラオケ行っちゃいました〜!!

荷物を持って出たのに、朝方ジーナさんの家に戻り、数時間寝て町田に出勤しました。

いつも結局2泊お世話になってるので、次からは2泊するつもりで行きます(*’▽’)ノ



また近々遊びに行きマース☆

wakame0627 at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

cloppyライブ♪

もう10日も経ってしまいましたが、16日(水)はcloveのコピバンイベントに町田のバンドの曲をコピーするcloppyで出演しました!!

写真を撮り忘れてしまいましたが、メンバーは

Gt.Vo U-KEN @KANEKO Vo.

Gt.Vo lucy @ ぜんざい と ソロ(アコースティックで毎月出演中♪)

Ba. 宇津さん @ clove PA

Dr.Vo 私


セットリスト


1 ドンキホーテ (THE BORDERLINE) ボーカル lucy

2 Europa (Climber's Nash) ボーカル U-KEN

3 Full of Smile (KANEKO) ボーカル 私

4 約束の場所で (inpossible) ボーカル lucy

5 BUBLLE (Agitato) ボーカル U-KEN

Agitatoの曲は同機無しでは再現できなかったので、本物をモノラルでもらってi pod で流してやりました。

AgitatoのギターのRYOがいつもギターを回すので、宇津さんとlucyが練習し、lucyは3回に1回なんとか。。。
宇津さんは笑えるくらい完璧にベースを回せるようになってしまいました!!

本番では2人同時に回しましたが、lucyは残念ながら失敗してました。(笑)


町田のバンドをコピーして思った事は、みんな結構複雑なことをっやていて、メジャーバンドのコピーをするより展開やコードが難しい!!

ギター2人が耳コピできなくて苦戦していました。(笑)

あと、本人たちが見てるって嬉しいけど緊張しました(・ω・)/ 


またいつかcloppyやれたらと思います♪

wakame0627 at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2009年09月19日

命拾いしました

今日はクローヴで高校の同級生の太郎ちゃん率いるRingOutのライブでした。

ベースの竜也と3人でチーム平塚がクローヴを出て僅か20分後くらいだったでしょうか。。。

悲劇は起こりました。

相模大野のラーメン屋“ほうき屋”の前に車を止めて店に入ってラーメンを注目し、ラーメンが出てきたと思ったら…

パァーン!!!!

外でもの凄い音が。


94622fad.jpg爆発音かと思いきや、ボルボがおもいっきり太郎号に突っ込み、車が大破してました。

相手の兄ちゃんは頭をフロントガラスにぶつけたらしく、頭を痛そうにしていて、フロントガラスにはヒビが入ってました。

警察官曰く、もし乗ってたら後部座席に居た私は下手してたら死んでたかもしれないらしいです。





とりあえず、手続きやら何やら色々やって、代替車で今帰ってきたとこ。

偶然にもお互い湘南ナンバー同士。
車は大破しましたが、命は助かって良かったです。


ちなみに、私が「パーキング入れようよ!」って言ったのに
「いつもここ路駐だらけだし、いつも止めてるんで大丈夫ですよ!お金が勿体ないっす!!」
って言ったのは竜也です。(笑)

ほうき屋の店員さんも店の前でこんな大事故は初めて見たと言っていましたが、みなさま路駐には十分に気をつけてください。

いやぁ〜マジ乗ってなくて良かった(*_*)

wakame0627 at 03:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0) clove 

2009年09月14日

ヤスミダーーー!!

今日は久しぶりの休み★

昨日(今朝)も一昨日も打ち上げで朝帰りだったし、ずっと毎日大きい音聴いてて耳もヤバいし、

今日は寝るぞー!! 音楽聴かないぞーーー!!

と意気込んでいたらお誘いの電話が。


結局・・・

友達が絶賛ツアー中で今日は横浜でライブがあるとかで、神奈川県民ホールに行ってきました!!(笑)

MCでメンバーの地元シリーズは今日で最後って言ってたけど、君の地元は同じ神奈川でもこんな都会じゃないはずです。



ジャケシドのベースの明希です。

写真NGなのでCDのジャケ載せときます。

「ヤ●オクで売りたいからサインくれ!」って言ったらサインくれました。(笑)

でも、もし高値で売れたら悔しいので売りません。










11月11日に発売される新曲「one way」。

かっこ良かった。

正直ここ最近のシングルで一番好きかも。

イントロで誰が作ったかすぐわかったよ★


それにしても、指弾きはしてるし、チョッパーしてるし、超ビックリした。

ベース上手くなってるし Σ(゜□゜;)

本人には言いませんが、今まで見た彼のステージで一番かっこ良かった。

久しぶりに会ったら髪は黒くなってるし、筋トレしてるらしくてちょっとマッチョになってるし、

ベースのプレイも見た目も変身してた。


驚かされて悔しいじゃねーか。

頑張ってんな〜。

コノヤロー。

負けないぜ (ToT)



ビール帰りに県民ホールの近くのレストランバーに寄って美味しいハンバーグ食べて帰ってきました。

明希いないけどカンパーイ♪(笑)





wakame0627 at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

ツアーファイナルでした♪

一昨日の9月11日(金)は西野カナちゃんのLove one.ツアーのファイナルでした☆

今回のツアーはアルバム購入者の先行発売の応募の時点で全公演抽選になるくらい応募が殺到したらしく、全会場パンパン!!


マスカラカナちゃんがMAYBELLINE NEW YORK とコラボすることなり、今回のツアーのスポンサーさんでした♪







ポスター11月に発売になる新作のマスカラはボリュームが7倍になるんだって!!

全会場でメイベリンのアイライナーが入場者全員に配られるという、お客さんには嬉しいプレゼント(試供品じゃないよ)もありました。









Duo渋谷Duoは照明卓はパールだし、ムービングもあるし、私にはかなりやり安い環境でした♪
ファイナルの渋谷はゲストでfeat.のVERBAL(m-flo)さんやWISEさんも登場。
アンコールが終わった後のお客さんの大合唱にカナちゃん号泣。
私も感動してかなりグッときたよ (>_<) 




3人バンドメンバーの二人と★

左 ベースの陸来 (ロック 本名です。)
中 キーボードの皓人 (アキト)
右 私

ロックは昔テンペストっていうバンドでプレハに出ていたとか、アキトは藤沢に住んでるとかで、顔合わせの時に町田ネタや地元ネタで盛り上がりすぐに仲良くなりました。

二人とも21歳です(*’▽’)ノ


かなちゃんとカナちゃんと☆

いやぁ〜
わかってはいましたが、顔の大きさの違いにショックだね。(笑)

平成生まれの歌姫です★

今時のギャルとこんなに仲良くなったのは初めて。

私はすっかりファンになってしまい、携帯の着うたは「MAKE UP」です♪



10月21日 New Single 「もっと…」 発売!!





wakame0627 at 04:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 

09/09/09 TAKUYAさんバースデーライブ

TAKUYAバンド今年もいつものTAKUYAバンドでございまーす♪

バンド: TAKUYA(Vo.& G.)、五十嵐公太(Dr.)、GAKU(G.)、坂巻晋(B.)、nishi-ken(Key.)







アメザリそして、今年も最高に笑わせてくれたアメリカザリガニ〜!!

お笑いだけじゃなくてお二人は歌も上手なんです。







MCU&SHOGOこちらも毎度おなじみゲストでございます!!

TAKUYAファミリーのMCU(ユウシくん)とSHOGOくん(175R)☆








ムッシュと今年はムッシュかまやつさんがゲストで登場!!

この時、事件は起きました。








セトリ2曲名の横にゲストの方の名前が書いてあるのですが・・・









セトリ1ムッシュかまやつさんだけフルネームではなく、(ムッシュ)って書いてあったんです。

私には何のことだかサッパリわからず。。。

セットリストが届いた前日8日の夜、

私はTAKUYAさんに電話しました。






私「あの、セットリストに書いてあるムッシュって何ですか??」

T 「わかめムッシュかまやつ知らんの〜?」

私 「えっとーーー」(2秒ほどかかって顔が浮かぶ。)

私 「あっ!あのオジサンですか?!」(咄嗟に口から思わずでてしまいました。)

T 「うん。。。」

私 「ムッシュかまやつさんは何をするんですか?」

T 「ギター弾いて歌うだよ。。。」

私 「あっ、了解しました〜♪」


意味が分かってスッキリ!!(^∀^)

私にとっては普通の会話でした。

ミュージシャンの方というのは知っていましたが、何をしている方なのかリアルに知りませんでした。

知ってて「常識」レベルということも、ムッシュっていったらムッシュかまやつさんということも、翌日知りました。



その知らせは、ムッシュかまやつさんと3曲やる中の1曲目が終わった後のTAKUYAさんのMCでやってきました。


「うちの照明のワカメってのがあそこにいるんですけど(ステージから私に指を指す)
アイツが昨日、俺がマッサージしてもらっている時に電話してきたんですよ〜。」

(私はこの時まだ「空気読めないでしょ〜!」みたいな感じなんだろうと、いつものが始まったな〜くらいにしか思っていませんでした。)

「セットリストに書いてあるムッシュの意味がわからなかったらしくて、ムッシュってなんですか〜?って聞いてきて〜」

(ナニナニ?!?!何言うの?!?!?!?!)

「俺がムッシュかまやつだよっていったら、アイツ『あのオジサンですか〜?』って言ったんですよ。
アイツは町田のライブハウスで売れないビジュアル系の照明ばっかりやってるんだけど、
こーいうところで もう少し気が使えるようになったら町田からもうちょと出れると思うんですけどねー。」


(; ̄▽ ̄)

お客さんや関係者の熱い視線を感じながら、私は「穴があったら入りたい!!」と心の中で叫び、関係者席からはROBOTSのSHIGEさんの「ワカメー!」と呼ぶ声が聞こえました。

ムッシュかまやつさんは笑っていましたが、私は笑えませんでした。

私はね、二人での会話の中だったからついつい言ってしまったんですよ??

そうじゃなかったら言いませんよ。

それを大勢のお客さんや関係者、そして本人の前で言うなんて。

TAKUYAさんらしいです。ハイ。


それでは写真の続きをいきますか。


タックザカンクルータックザカンクルー♪(笑)

KREVA→TAKUYA
LITTLE→SHOGO
MCU→MCU

ア〜ンバランス 春夏秋冬♪



ラスト今年も4時間近いステージでしたが、長丁場だったにもかかわらず、最後まで大盛り上がりでした♪

年々規模が大きくなってるな〜。

来年も楽しみだね☆




wakame0627 at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ROBOTS