2010年06月

2010年06月28日

感謝!!

みんなのおかげで最高の10周年&誕生日でした。

本当に本当にありがとう☆
詳しくはまた後日書きます。

今日のところはおやすみなさい。

wakame0627 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2010年06月19日

カウントダウン

昨日は池袋の手刀でお仕事だったのですが、手刀でいつも照明をやっている永末ちゃんが誕生日ということで、打ち上げの時にバースデーケーキが☆

aそのケーキのプレートに、月に2、3回しかいない私の名前まで入っていました!!

体中お絵描きだらけであんなに強面の方々にお祝いしてもらったのは初めてでした。

清人さんはじめ手刀のスタッフの方々、本当にありがとうございます☆

まだまだ全然池袋に馴染めていませんが、これからもよろしくです♪







さて、いよいよ明日からフェスが始まります!!

なぜ19日と24日〜27日というように一日だけ離れているかと言うとですね、明日はライブがお久しぶりな出演者が多数いらっしゃいまして、普段はフツーに仕事をしていたり、一流企業の方になっていたり、家庭があったり子供がいたりするわけでして。

土曜日じゃないと無理!!ということです。

広島から来るSTICKY NUTSなんて翌日休みじゃないとライブ終わってすぐ出ても仕事に間に合わん!! とかね。

24時頃にSTICKYのリズム隊のノリくんとマッキーから今から広島を出発する〜という連絡がありました。

浜松でギターのザイくんを拾って、町田で10時から14時までスタジオに入ってから来るらしい。

何度も詳細をメールしているのに会場をプレイハウスだと思っていて、「プレハじゃないん??cloveって何!?」って言われました。(笑)

久しぶりにみんなで集まれるのが嬉しくて、楽しみ過ぎます。

写真準備も万端だぜいっ!!



wakame0627 at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 | clove

2010年06月16日

ミャンマー

先々週の日曜日に、韓国のバンドGUYZのボーカルのヤユが日本に遊びに来たのでKANEKOメン達とみんなで飲みに行ったのですが、その時に隣のテーブルで何語なのかわからない言葉で会話している人たちがいました。

「韓国語じゃないし、中国語じゃないしね〜。」なんて話をしていたら、トイレに行った時に一緒になったとかで酔っぱらってからんみ、何故か仲良くなってきた男が・・・


いっちゃん「ミャンマー人だったよ!!」とか言いながら一緒に帰ってくるKANEKOのいっちゃん。

それからミャンマー人のみんなと意気投合し、いろんな話をしました。

ヤユたち(韓国人)KANEKOメン(在日韓国人)、私、と日本人は私だけなのに会話は日本語。

一番面白いのは韓国人のヤユたちとミャンマー人の会話が日本語!! w










「そして来週も一緒に飲もうよ☆」誘われて、なんと一緒に飲みに行ってきました!!

彼らの中の一人、シートゥーが働いている新橋の魚介料理の「魚金」という居酒屋さんで、いつも外は行列で予約しないと入れないらしいです。

毎月シートゥーは予約をして友達を招待して飲んでいるらしく、それに招待してくれました。



サービス!!サービス!!とカニや大きなお皿の刺身盛り、高級な日本酒やらバンバン出て来て、ついにはウニが・・・

201006131953001どーーーーーん!!!!!

ケースごとって (/ ̄Д ̄)/

甘いお酒が好きだと行ったら、「これ女性に人気ですよ☆」ってイケメンで21歳の主任が美味しいマンゴー梅酒やゆず梅酒とか持ってきてくれて、出会って1週間にしてすっかりご馳走になってしまいました。










もう食べれない!!ってくらい食べたのに、2件目は高田馬場にあるミャンマー料理のお店へ。


魚これはミャンマーの魚でサラビアっていうらしい。














ハンミャンマーグループの一番先輩で日本滞在歴も4年と一番長いハンが持っているのはミャンマービール☆

他にもミャンマーの餃子や豆腐など、初めてミャンマー料理を食べました。

















そしてこの店にはミャンマーの歌もはいっているカラオケがあって、ミャンマーの歌でお店の人みんなで大盛り上がり!!

日本の曲をミャンマーで結構カバーされて歌われているらしく、ミャンマー語の長渕剛の「乾杯」が。

わりとバラードがウケがいい空気を読み、ヒット曲なら結構知っているよ〜と言うので、何がいいかな〜と悩みに悩んで私は一青窈の“ハナミズキ”を選曲。

すると・・・なんと他のテーブルからも大合唱がw ( ゜o ゜)w (笑)


一番年下で21歳のトゥが「これ同じでしょう?」と渡して来たi podを聞いてみるとミャンマーバージョンの“ハナミズキ”が♪♪♪

いやぁ〜面白いね。

トゥくんは日本に来てまだ2年とは思えないくらい日本語が上手。

EXILEが好きなんだって。

ひらがなもカタカナも読めるし、ホントすごい。

ミャンマーはとても貧乏な国で月収が5000円くらいで、1日1食しか食べれない人もたくさんいるらしいです。

彼らは日本に出稼ぎに来ていて「日本は本当にお金がいいですよ。」と何度も言っていました。

日本でお金貯めてミャンマーに帰ったらお店立てるとか、みんなそれぞれ夢があって。

みんな昼間だけじゃなくて夜も居酒屋で働いて、朝から夜中まで働き通し。

ハン以外は男3人でワンルームに暮らして、私よりも年下で若いのに仕送したりしていてほんと偉いなぁ〜。

それでも「日本はお金がいいし、ご飯も美味しいから毎日楽しいですよ〜!!」と笑顔で言っていました。

月給が5000円だから日本まで来る渡航費を貯めるのも大変だし、不景気不景気って最近よく聞くけど、日本は恵まれてるな〜と思いました。

写真また一緒に飲もうね★

右から いっちゃん(@KANEKO)、中 とし(The HaPPy size)、その間の右上 トゥ、上中 シートゥー、左上 途中から参加のトゥの同居人の24歳。名前忘れた〜。w







バンドのライブが見てみたい!!と言うので、WAKAME FES.の日曜日に招待しました♪
KANEKOタオルとフェスTを強制装備で楽しんでもらおうと思います!!


wakame0627 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2010年06月14日

フェスT☆

こんな感じの全6色です☆

黒表1A 黒 表




















黒裏1 A 黒 裏



















白表2B 白 表



















白裏5B 白 裏



















ネイビー表6C ネイビー 表



















ネイビー裏6C ネイビー 裏



















グレー表5D グレー 表



















グレー裏5D グレー 裏



















ベビーピンク表3E ベビーピンク 表



















ベビーピンク裏3E  ベビーピンク 裏



















ピンク表4D ピンク 表



















ピンク裏4D ピンク 裏



















stickerステッカー




















いよいよ今週末だ〜♪



wakame0627 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2010年06月11日

ぴんく

小さい頃は嫌いな色だったけど、大人になって何故か好きな色になってた。

ピンクにも色々あるけど、ストロベリーのソフトクリームみたいに薄いピンクや最近流行(?)のピンクゴールドとか☆


aaaこれは私のi Phoneケース♪
せっかく本体は薄型なのに、これに入れてる所為で大きくなっちゃてます。(笑)
まぁ〜私の場合i Phoneは電話としてはほとんど使っていないので、カバンに入れてるから大きさは気にしない!!

ちなみにコレ、イチゴのチョコレートの匂い(体に悪そうな食品添加物っぽいアレ)がする。w



そしてこれはNIKEの限定スニーカー★

bbbNIKEのピンクゴールドなんて初めて見たぁー!!と発見した店に一番小さいサイズ(22.5)がなくて、やっと見つけて購入。
まだ半年も経ってないのによく履いてるといろんなところが刷れてきて。。。
なかなかいい味が出てきたんだけど、あと半年くらい履いたらダメになっちゃうなぁ〜。ってことで予備が欲しくなり、ちょこちょこABCを見つけてはサイズがあるか聞いたりして。

そして昨日ついに発見!!

もちろん購入しました〜♪

ABCーnetでも29cmしかなかったからね。

これで気兼ねなく履けるわ☆(笑)



wakame0627 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2010年06月10日

グッズ★

こんな感じで出来上がりました〜!!

正確にはまだ出来上がっていなくて、出来上がり待ちですが。

まずはTシャツ♪

jpg色の種類は

黒生地 × ホットピンク
グレー生地 × ホットピンク
ピンク生地 × ホットピンク(XS & S のみ)
ベビーピンク生地×ホットピンク(XS & S のみ)
ネイビー × オレンジ
白生地 × オレンジ

全6種類です!!

バックプリントには5日間の全アーティストのロゴが入っています♪



そしれステッカーはこちら☆

jpg

どぢらもmidnightPumpkinのwakanaがデザインをしてくれました!!

そして、フライヤーと同じく、wakanaが書いた絵をスキャナーで取り込んでTシャツやステッカーになるまでの全行程を、cloveの何でも屋さんのBENちゃんが全てやってくれました!!

本当に感謝です。



Tシャツは2000円♪

ステッカーは1枚100円で販売します。

ちなみに、Tシャツのデザインは見ての通り「海」ですが、私は湘南で育ったし海が大好きなので、「海でニモの世界みないな感じがいい!!」とwakanaに言ったら「そっか〜!ワカメだもんね☆」と言われました。。。

なるほど・・・。

それには気づかなかったけど、なおさらちょうどいいかも!? w


年始に日程決めて、オファーして、タイムテーブル決めて、ロゴデータやアー写めて、フライヤーやグッズ作って。

なんだか・・・

まだ始まってもいないのに、もう既にフェスの半分以上が終わった気分になってます。。。(笑)

初日まであと9日☆







wakame0627 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove 

2010年06月01日

どーーーん!!

いよいよ6月になりました!!

wakame















フライヤーも出来上がって準備もいい感じに進んでます♪

こちらはcloveの制作・・・
っていうか何でも屋さんのBENちゃん(@THE BOEDERLINE)が作ってくれました!!


表













梅雨なんて吹き飛ばして大騒ぎしましょう☆☆☆




wakame0627 at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) clove