2010年08月

2010年08月31日

☆イタリア旅行日記 その2☆

7月11日

DSC_0387朝、ローマ→フィレンツェ列車の旅♪

























DSC_0395フィレンツェ到着〜!!



























DSC_0402フィレンツェの中心、花の聖母教会=サンタ・マリア・デル・フィオーレ=。


























DSC_0425ドゥオモの中です。



























天国の門ドゥオモの前にある洗礼堂。このギベルティ作『天国の門』の前は人が沢山。

























DSC_0443「ヴィーナスの誕生」などイタリアルネサンス絵画で有名なウフィツィ美術館 ★

他にも「春(プリマヴェーラ)」、「受胎告知」、「ウルビーノのヴィーナス」など、昔教科書で見た事のある有名な絵がたくさん!!

古いものから見て行くと、いつから遠近法が使われて描かれるようになったとか、描かれている天使のの顔の表情が昔は全て同じだったものが一つ一つ違う表情で描かれるようにになったとか、もっと自由に生きていいんだ!という考え方になったのかとか・・・

とても説明が面白くて上手な現地の日本人のガイドさんのおかげで楽しく美術鑑賞ができました☆






ヴェッキオ橋美術館の中はコの字型になっていて、真ん中からはヴエッキオ橋が見えます。











DSC_0447美術館の前の「シニョリーナ広場」には数多くの彫刻が立ち、屋外美術館みたい。












DSC_0449こちらは「ダヴィデ像」のレプリカ。



























DSC_0453「メドゥーサの首を持つペルセウス」。

























DSC_0504フィレンツェの街並みが一望できるミケランジェロ広場からの景色☆











DSC_0506絶景をバックにハイ、チーズ♪



wakame0627 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2010年08月25日

ロックの授業?!

昨日のcloveは学生限定イベント!!ということで、夏休み中の中学生や高校生がリハから初々しい感じで頑張っていました♪

ゲストでcloveではお馴染みのSTEEL ANGELが出演だったのですが、リハの時に「どこで見ててもいいですよ〜!!」と言ったら

bbbステージがキッズで埋め尽くされ・・・・

あっと言う間に囲まれたドラムの長谷川さん。










aaaみんなガン見です。
長谷川さんの左隣に居るピンクの服の女の子は長谷川さんの大ファン(一家で)の中学3年生。
女の子4人でYUIのコピーバンドなのにツインペダル。
間奏などがツーバスアレンジされてました〜(笑)





中学生の女の子でアジカンのコピバンもいましたが、小学生の頃からアジカンの大ファンでライブに行ったりしてたんだとか。

私なんて小学生の頃にライブなんて行った事もなかったわ。

ギターの秀君は「下手でも爆音にすればごまかせる!!」と教えていました。。。

STEEL ANGELのライブ中はキッズ達が中指を立てて叫んで大盛り上がり!!

見た事の無い光景でした。。。

新学期が始まってから「勉強なんかよりロックだぁ〜!!」ってならなきゃいいけどね。(笑)




wakame0627 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月22日

defspiral 初披露☆

201008211247000昨日は渋谷BOXXにてdefspiaralのワンマンでした♪

直前までバッタバタでしたが、無事大成功☆

みんなで美味しいお酒が飲めて良かったです!!

リリースもライブも着々と決まって、これからが楽しみだぜいっ!!



wakame0627 at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 外現場 

2010年08月19日

明日は

世界の〜

じゃなかった。defspiral の初ワンマンでございます!!

初ライブだからね。

今日最終リハも終わって、後は明日本番やるのみでございます★

楽しみだ〜。

ってその前に曲覚えなきゃ!!


今週の月曜日(16日)はWESTで、そのまま大阪へ。[

201008172032000大阪RUIDOとDROPを行ったり来たりしてました!!

たこ焼き屋さんもハシゴしました♪

カネコAgotatoデジイメ、お疲れさま〜!!















imageそして、大阪RUIDO 2周年おめでとうございます★

写真はカネコのドラムのホッシーとRUIDOの店長の小沢さん♪

小沢さん、色々お話できて楽しかったです!!

是非町田にも遊びに来てくださいね☆

また遊びに行きます!!





wakame0627 at 22:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 外現場 

2010年08月15日

イタリア旅行日記 その1

もう一ヶ月経ってしまいましたが、先月のイタリア旅行の日記でーす♪

去年の沖縄旅行に引き続き、お母さんと2人で行って来ました☆


まずは7月8日(木)

DSC_0019ローマへJALにて空路の旅☆












7月9日&10日 ローマ観光

DSC_0036ミケランジェロの「最後の審判」で有名なバチカン美術館☆












DSC_0085壁も天井もずーっとずーっと絵!!


























DSC_0080めちゃくちゃ細かい。



























DSC_0068こーゆーのも全部彫刻みたいなのに絵。

騙し絵なんだって。

言われなかったら絵だってわからない。。。





















ita-4-sist-01「最後の審判」★

写真撮影不可だったからGoogleから。w


授業で習ってもあんまり覚えてないし、歴史とかもあんまり興味なかったけど、ガイドさんの説明を聴きながらだとめちゃくちゃ面白い!!


天井や壁はミケランジェロが25歳の時に4年かけて完成させたもので、「最後の審判」は彼が60歳になってから約5年かけて描いたものなんだって。









e0131202_08930裸が多い事を非難されて着衣させよ勧告されたことを恨み、ここに描かれたふんどしみたいなものはミケランジェロが亡くなってから書き足されたものなんだとか。
















DSC_0102サンピエトロ寺院の中の天井。













DSC_0123何もかもが神秘的で驚き。












DSC_0153バチカン市国にて♪












DSC_0199巨大な円形競技場〜













DSC_0200コロッセオ〜!!













DSC_0220初のローマですから♪

これ鉄板でしょ〜!!

「真実の口」。








DSC_0244「トレヴィの泉」でコイン投げ〜♪

























DSC_0246「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンな気分でジェラートを食べる☆











DSC_0261スペイン広場でハイ チーズ!!

この時期イタリアはサマーセール☆

そして円高ですからね〜

ショッピングしまくりました!!

















DSC_0300唯一現存の古代ローマ神殿「パンテオン」。













DSC_0289クーポラの天井。












DSC_0291どうやって計算して作るんだろうねぇ。

スゲーなぁ〜。























DSC_0301パスタや調味料もたくさん買ったよ☆












DSC_0313フィレンツェ、ミラノにもあった ちょこちょこ見かけるブリキのお店。
「CARISSIMO PINOCCHIO」。









DSC_0318ピノキオが自転車乗ってる〜♪


























DSC_0321ハイ、チーズ!!

でこのポーズ。


母、加藤 珠美 54歳。







DSC_0325休憩する度にジェラート。

イタリアはジェラートが安くて美味しい!!









DSC_0337ハイジのチーズみたーい!!

チーズは真空パックにしてもらえるやつしか持って帰って来れなかったのが残念。

生パスタも持って帰りたかったなぁ〜。



















DSC_0365ローマ最後の食事はカンツォーネを聴きながらディナーしました♪

マイク無しの生歌は迫力あったよ★









とにかく

観る!!

買う!!!

食べる!!!!!

の毎日。

旅の後半になるにつれて写真の顔が丸くなってるのがわかります。。。

イタリア旅行日記 その2へつづく・・・

wakame0627 at 03:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)  

2010年08月10日

サマソニ

今年は去年より忙しかった〜。

そして暑さとの戦いでした!!

体力の限界にチャレンジ!?ってくらいヘビーだったけど、こんなに汗かいて働く事も一年に一度くらいだしね。

中学一年性の時、初めての音楽の授業で「We Are The world」のレーザーディスクのドキュメンタリーを観て初めて洋楽に興味を持ち、中でもスティービーワンダーとシンディーローパーとマイケルジャクソンのファンになり、おこずかいでCD買って聴きました。

ずっと生で観てみたかった、聴きたかったスティーヴィー ワンダー。

最初から最後までバッチリ観ました。

凄すぎて、最初の3曲くらい気づいたら口が開きっぱなしだった。

ブライアンセッツァーオーケストラを初めて見た時よりも衝撃でした。

音楽で世界を救うとか、本当にできるのかも。

上手く説明できないけど・・・

例えば、殺人者とか、テロリストとか、世の中の悪い人たちがこれを観たら心が変わるんじゃないかな。
って思うくらい。

戦争とかなくなるんじゃないかって。

ライブを観てそんなこと思ったのは初めて。

とにかく素晴らしかったです。

写真とても充実した2日間でした☆

サマソニありがとう!!

また来年♪

wakame0627 at 23:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日常 

2010年08月06日

写真

WAKAME FES.の写真とかイタリア旅行の写真とか、ちょこちょこ整理しているんだけどまだ終わりません。。。

とりあえず、もらった写真の中から自分が出演した私が自分で観る事の出来なかったをピックアップ☆(
(笑)


2010_06270467カネコのライブに1曲ドラムで出演させてもらいました〜。

人のセッティングで初めて叩いたけど、以外に慣れないと難しい。。。

シンバル目で確認しながら叩いたり、ペダルが自分のよりだいぶ軽かったり・・・

また一つドラマーの気持ちがわかりました!!











2010_06270481そしてカネコのドラムのホッシーは人生初のボーカルに挑戦!!!!!











2010_06270500「Full of smile」熱唱!!

こんな必死な顔して歌ってたのね〜。

ホッシーお疲れ!!(笑)















2010_06270555そして私も熱唱。

この日の為だけに私が歌う曲を作ってくれました。
「光のテラス」良い曲だったでしょ?!

今度歌詞載せマース☆






2010_06270679midnightPumpkinではsaxで参加。

こんなに緊張したの学生時代の部活の最後の試合以来?!ってくらい緊張して、登場する寸前はステージ裏でスタンバイしながら「オエッ。。。」ってなりました。(汗)
でも始まったらめっちゃ楽しかった〜♪ソロ吹く時少し手が震えたけどね。(笑)






2010_06270714もうsaxが無事に終わってホッしちゃって、フェスの最後の閉めのアンコールではこんな状態でした。

ミッパン初の和可女とwakanaとMAYAの3ボーカル!?

一生忘れられない夜でした。みんな本当にありがとう!!




三十路、まだまだ頑張ります( *’▽’)ノ


wakame0627 at 18:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 | clove