"TAKUYA 38th Birthday Party!"ツアーファイナルでした♪

2009年09月14日

09/09/09 TAKUYAさんバースデーライブ

TAKUYAバンド今年もいつものTAKUYAバンドでございまーす♪

バンド: TAKUYA(Vo.& G.)、五十嵐公太(Dr.)、GAKU(G.)、坂巻晋(B.)、nishi-ken(Key.)







アメザリそして、今年も最高に笑わせてくれたアメリカザリガニ〜!!

お笑いだけじゃなくてお二人は歌も上手なんです。







MCU&SHOGOこちらも毎度おなじみゲストでございます!!

TAKUYAファミリーのMCU(ユウシくん)とSHOGOくん(175R)☆








ムッシュと今年はムッシュかまやつさんがゲストで登場!!

この時、事件は起きました。








セトリ2曲名の横にゲストの方の名前が書いてあるのですが・・・









セトリ1ムッシュかまやつさんだけフルネームではなく、(ムッシュ)って書いてあったんです。

私には何のことだかサッパリわからず。。。

セットリストが届いた前日8日の夜、

私はTAKUYAさんに電話しました。






私「あの、セットリストに書いてあるムッシュって何ですか??」

T 「わかめムッシュかまやつ知らんの〜?」

私 「えっとーーー」(2秒ほどかかって顔が浮かぶ。)

私 「あっ!あのオジサンですか?!」(咄嗟に口から思わずでてしまいました。)

T 「うん。。。」

私 「ムッシュかまやつさんは何をするんですか?」

T 「ギター弾いて歌うだよ。。。」

私 「あっ、了解しました〜♪」


意味が分かってスッキリ!!(^∀^)

私にとっては普通の会話でした。

ミュージシャンの方というのは知っていましたが、何をしている方なのかリアルに知りませんでした。

知ってて「常識」レベルということも、ムッシュっていったらムッシュかまやつさんということも、翌日知りました。



その知らせは、ムッシュかまやつさんと3曲やる中の1曲目が終わった後のTAKUYAさんのMCでやってきました。


「うちの照明のワカメってのがあそこにいるんですけど(ステージから私に指を指す)
アイツが昨日、俺がマッサージしてもらっている時に電話してきたんですよ〜。」

(私はこの時まだ「空気読めないでしょ〜!」みたいな感じなんだろうと、いつものが始まったな〜くらいにしか思っていませんでした。)

「セットリストに書いてあるムッシュの意味がわからなかったらしくて、ムッシュってなんですか〜?って聞いてきて〜」

(ナニナニ?!?!何言うの?!?!?!?!)

「俺がムッシュかまやつだよっていったら、アイツ『あのオジサンですか〜?』って言ったんですよ。
アイツは町田のライブハウスで売れないビジュアル系の照明ばっかりやってるんだけど、
こーいうところで もう少し気が使えるようになったら町田からもうちょと出れると思うんですけどねー。」


(; ̄▽ ̄)

お客さんや関係者の熱い視線を感じながら、私は「穴があったら入りたい!!」と心の中で叫び、関係者席からはROBOTSのSHIGEさんの「ワカメー!」と呼ぶ声が聞こえました。

ムッシュかまやつさんは笑っていましたが、私は笑えませんでした。

私はね、二人での会話の中だったからついつい言ってしまったんですよ??

そうじゃなかったら言いませんよ。

それを大勢のお客さんや関係者、そして本人の前で言うなんて。

TAKUYAさんらしいです。ハイ。


それでは写真の続きをいきますか。


タックザカンクルータックザカンクルー♪(笑)

KREVA→TAKUYA
LITTLE→SHOGO
MCU→MCU

ア〜ンバランス 春夏秋冬♪



ラスト今年も4時間近いステージでしたが、長丁場だったにもかかわらず、最後まで大盛り上がりでした♪

年々規模が大きくなってるな〜。

来年も楽しみだね☆




wakame0627 at 03:31│Comments(0)TrackBack(0) ROBOTS 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
"TAKUYA 38th Birthday Party!"ツアーファイナルでした♪