日常

2011年02月03日

遅ればせながら

映画「バーレスク」を観ました!!

クリスティーナ アギレラやシェールの歌はヤバすぎて鳥肌が立ちました。

もちろんストーリーも面白かったし、感動しました。

アギレラの歌を生で聴いてみたい!!
001l



全然関係無いけど、アジアカップの日本の優勝素晴らしかったね!!

長友アシスト!!からの李のダイレクトにはしびれました。

日本のサッカーのレベルが上がってるんだな〜と実感したアジアカップでした♪

そして長友がインテルに移籍!!

活躍が楽しみです☆



wakame0627 at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月06日

ROCKで強い年

昨日、初詣に行きました。

おみくじを引いたら、おみくじ棒の番号 六十九番。
渡されたおみくじは「凶」でした。

ロックでサイキョウな年になりそうだー!!

明けましておめでとうございます♪

去年の年末の外現場はDETROXワンマンとDIgital iMagicに終わり、年越しはもちろんclove。

2010年のカウントダウンはKANEKOでした!!

201012312325001このカウントダウンライブでホッシーが脱退(写真左のピースなヤツ!)ということで、このメンバーでの最後のライブでした。

最後の日もホッシーはやってくれた。ホッシーが書いたKANEKOのPA照明提出用のセットリストの最後の曲のところに「自間があったらやります。」と書かれていました。


これはもう天然というより・・・

いや〜社会でこれからやっていけるのかマジで心配っす(; ̄▽ ̄)




201101010002000ホッシー9年間お疲れさま!!

またライブハウスで会おう☆












201101010227000こちらは毎年町田の年越しライブのラストを飾るARBEIT改めDESTROY75★












SN3J1650なんか女性スタッフ私しかいないみたいな集合写真だけど、朝まで仕事してたスタッフでパシャリ♪

2011年も宜しくお願いします!!




wakame0627 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月10日

サマソニ

今年は去年より忙しかった〜。

そして暑さとの戦いでした!!

体力の限界にチャレンジ!?ってくらいヘビーだったけど、こんなに汗かいて働く事も一年に一度くらいだしね。

中学一年性の時、初めての音楽の授業で「We Are The world」のレーザーディスクのドキュメンタリーを観て初めて洋楽に興味を持ち、中でもスティービーワンダーとシンディーローパーとマイケルジャクソンのファンになり、おこずかいでCD買って聴きました。

ずっと生で観てみたかった、聴きたかったスティーヴィー ワンダー。

最初から最後までバッチリ観ました。

凄すぎて、最初の3曲くらい気づいたら口が開きっぱなしだった。

ブライアンセッツァーオーケストラを初めて見た時よりも衝撃でした。

音楽で世界を救うとか、本当にできるのかも。

上手く説明できないけど・・・

例えば、殺人者とか、テロリストとか、世の中の悪い人たちがこれを観たら心が変わるんじゃないかな。
って思うくらい。

戦争とかなくなるんじゃないかって。

ライブを観てそんなこと思ったのは初めて。

とにかく素晴らしかったです。

写真とても充実した2日間でした☆

サマソニありがとう!!

また来年♪

wakame0627 at 23:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月06日

写真

WAKAME FES.の写真とかイタリア旅行の写真とか、ちょこちょこ整理しているんだけどまだ終わりません。。。

とりあえず、もらった写真の中から自分が出演した私が自分で観る事の出来なかったをピックアップ☆(
(笑)


2010_06270467カネコのライブに1曲ドラムで出演させてもらいました〜。

人のセッティングで初めて叩いたけど、以外に慣れないと難しい。。。

シンバル目で確認しながら叩いたり、ペダルが自分のよりだいぶ軽かったり・・・

また一つドラマーの気持ちがわかりました!!











2010_06270481そしてカネコのドラムのホッシーは人生初のボーカルに挑戦!!!!!











2010_06270500「Full of smile」熱唱!!

こんな必死な顔して歌ってたのね〜。

ホッシーお疲れ!!(笑)















2010_06270555そして私も熱唱。

この日の為だけに私が歌う曲を作ってくれました。
「光のテラス」良い曲だったでしょ?!

今度歌詞載せマース☆






2010_06270679midnightPumpkinではsaxで参加。

こんなに緊張したの学生時代の部活の最後の試合以来?!ってくらい緊張して、登場する寸前はステージ裏でスタンバイしながら「オエッ。。。」ってなりました。(汗)
でも始まったらめっちゃ楽しかった〜♪ソロ吹く時少し手が震えたけどね。(笑)






2010_06270714もうsaxが無事に終わってホッしちゃって、フェスの最後の閉めのアンコールではこんな状態でした。

ミッパン初の和可女とwakanaとMAYAの3ボーカル!?

一生忘れられない夜でした。みんな本当にありがとう!!




三十路、まだまだ頑張ります( *’▽’)ノ


wakame0627 at 18:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月19日

町田の父

だから言ったじゃんか。

いつか体壊すよって。

お酒飲み過ぎ、タバコ吸い過ぎ、働き過ぎ。

みんなの面倒みてくれすぎ!!

町田のみんなにとってお父さんのような存在でした。

喧嘩が始まったら止めてくれたり、お皿やグラスが割れても「お皿は割れるもんだからね〜!!」って笑いながら片付けてくれてさ。

たくさん迷惑かけちゃったね。

お祝い事の度に一緒に祝ってくれて、プレハやcloveにも遊びに来てくれて。

本当にありがとう。

今日は久しぶりの仲間達もみんな集まって、しんみりとではなくいつもように飲みました。


PICT7911ゆっくり休んでね。

これからも私達のこと見守っていて下さい。














そんな帰りの終電がさ。

人身事故で止まりました。

家に着いたのが予定より2時間以上遅い3時過ぎ。

生きたくても生きれない人もいるのに、自分から大事な命を捨てる人もいる。。。

何とも言えない気持ちでいっぱいで眠れません。





今年もまた生しらすが出始めたら持って行くから。

その時は店で待っててね。




wakame0627 at 04:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月18日

ただいま〜!!

と言っても一昨日帰って来たのですが。。。

昨日から仕事してます。

現実の世界に戻ってきっちゃった〜。

まだ休みぼけが抜けません。


DSC_0920リアルディズニーシー最高でした。

夢の国でした☆

旅の日記は写真を整理したら載せマース!!




wakame0627 at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月08日

バッタバタ

2010070615450015日前にdocomoの携帯が壊れました。ま〜それはちょっとお金っかっちゃったけど新品になってデータも全て移せたので問題は無かったのですが・・・

一昨日i Phoneがフリーズし、電源を落としたらそこから一切電源が入らなくなりました。



最後にバックアップを取ったのは2週間くらい前。。。

ソフトバンクに持って行ったら新品と交換はしてくれたものの、フェスの時にi Phoneで撮った写真とか、メールや最近入れたスケジュールなどを失いました。

傷とかも無かったから新品になっても全然嬉しくないし。

i OS 4 にアップデートしてからバグったり少し調子悪かったんだけどね。

3日で2台壊れるなんて最悪。。。

そんな話をPAの中山君にしたら、悪い運がついてて私の身代わりになってくれたと思えばいいんじゃない??

と言われ、なんだかすごく納得してしまいました。

私が事故したり怪我したりしそうなところを身代わりになってくれてありがとう★


そんなバッタバタの後、今日は七夕だったね。

cloveは七夕イベント★
入り口にあった短冊に私が書いた願い事はこれ。

201007072214000生憎の雨だったけどよろしくお願いします☆















フェスが終わって三十路記念に夢の国に行きました♪

ジーミソ記念だからね。

開き直ってパァーと行くぜ!!って事で・・・

201006290900000こんな感じで年甲斐もなくキラキラネイル☆

ほら、薬指をよーく見てみて〜









201006290857000隠れミッキー(゜∀゜)?!

ザ・自己満足!!!!












そしてね。

ついにやっちゃいましたよー。

女子高生時代にやり忘れてしまって以来、いつかやってみたいと思いつつもなかなかできなかったアレ。

耳!!!

そして耳つけてキャラクターと写真!!!!!

DSC_0547一番好きなドナルドとツーショーーーット★

人生初めて耳つけちゃった♪

三十路は無敵だぜ!!

開き直ってブログにも載せちゃうんだから。













201006291232000そんな夢の国を満喫して来たばかりですが、ディズニーシーのような国に明日・・・

というか今日から行ってきます。

お母さんと・・・・.

イタリア!!



ワールドカップの所為で一睡もできずに出発です。

昨日のウルグアイ VS オランダ 戦 も面白かったけど、今日もワクワクしながら見てます。

ヤバい! 旅支度もしなきゃ!!


wakame0627 at 04:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

感謝!!

みんなのおかげで最高の10周年&誕生日でした。

本当に本当にありがとう☆
詳しくはまた後日書きます。

今日のところはおやすみなさい。

wakame0627 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月16日

ミャンマー

先々週の日曜日に、韓国のバンドGUYZのボーカルのヤユが日本に遊びに来たのでKANEKOメン達とみんなで飲みに行ったのですが、その時に隣のテーブルで何語なのかわからない言葉で会話している人たちがいました。

「韓国語じゃないし、中国語じゃないしね〜。」なんて話をしていたら、トイレに行った時に一緒になったとかで酔っぱらってからんみ、何故か仲良くなってきた男が・・・


いっちゃん「ミャンマー人だったよ!!」とか言いながら一緒に帰ってくるKANEKOのいっちゃん。

それからミャンマー人のみんなと意気投合し、いろんな話をしました。

ヤユたち(韓国人)KANEKOメン(在日韓国人)、私、と日本人は私だけなのに会話は日本語。

一番面白いのは韓国人のヤユたちとミャンマー人の会話が日本語!! w










「そして来週も一緒に飲もうよ☆」誘われて、なんと一緒に飲みに行ってきました!!

彼らの中の一人、シートゥーが働いている新橋の魚介料理の「魚金」という居酒屋さんで、いつも外は行列で予約しないと入れないらしいです。

毎月シートゥーは予約をして友達を招待して飲んでいるらしく、それに招待してくれました。



サービス!!サービス!!とカニや大きなお皿の刺身盛り、高級な日本酒やらバンバン出て来て、ついにはウニが・・・

201006131953001どーーーーーん!!!!!

ケースごとって (/ ̄Д ̄)/

甘いお酒が好きだと行ったら、「これ女性に人気ですよ☆」ってイケメンで21歳の主任が美味しいマンゴー梅酒やゆず梅酒とか持ってきてくれて、出会って1週間にしてすっかりご馳走になってしまいました。










もう食べれない!!ってくらい食べたのに、2件目は高田馬場にあるミャンマー料理のお店へ。


魚これはミャンマーの魚でサラビアっていうらしい。














ハンミャンマーグループの一番先輩で日本滞在歴も4年と一番長いハンが持っているのはミャンマービール☆

他にもミャンマーの餃子や豆腐など、初めてミャンマー料理を食べました。

















そしてこの店にはミャンマーの歌もはいっているカラオケがあって、ミャンマーの歌でお店の人みんなで大盛り上がり!!

日本の曲をミャンマーで結構カバーされて歌われているらしく、ミャンマー語の長渕剛の「乾杯」が。

わりとバラードがウケがいい空気を読み、ヒット曲なら結構知っているよ〜と言うので、何がいいかな〜と悩みに悩んで私は一青窈の“ハナミズキ”を選曲。

すると・・・なんと他のテーブルからも大合唱がw ( ゜o ゜)w (笑)


一番年下で21歳のトゥが「これ同じでしょう?」と渡して来たi podを聞いてみるとミャンマーバージョンの“ハナミズキ”が♪♪♪

いやぁ〜面白いね。

トゥくんは日本に来てまだ2年とは思えないくらい日本語が上手。

EXILEが好きなんだって。

ひらがなもカタカナも読めるし、ホントすごい。

ミャンマーはとても貧乏な国で月収が5000円くらいで、1日1食しか食べれない人もたくさんいるらしいです。

彼らは日本に出稼ぎに来ていて「日本は本当にお金がいいですよ。」と何度も言っていました。

日本でお金貯めてミャンマーに帰ったらお店立てるとか、みんなそれぞれ夢があって。

みんな昼間だけじゃなくて夜も居酒屋で働いて、朝から夜中まで働き通し。

ハン以外は男3人でワンルームに暮らして、私よりも年下で若いのに仕送したりしていてほんと偉いなぁ〜。

それでも「日本はお金がいいし、ご飯も美味しいから毎日楽しいですよ〜!!」と笑顔で言っていました。

月給が5000円だから日本まで来る渡航費を貯めるのも大変だし、不景気不景気って最近よく聞くけど、日本は恵まれてるな〜と思いました。

写真また一緒に飲もうね★

右から いっちゃん(@KANEKO)、中 とし(The HaPPy size)、その間の右上 トゥ、上中 シートゥー、左上 途中から参加のトゥの同居人の24歳。名前忘れた〜。w







バンドのライブが見てみたい!!と言うので、WAKAME FES.の日曜日に招待しました♪
KANEKOタオルとフェスTを強制装備で楽しんでもらおうと思います!!


wakame0627 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月11日

ぴんく

小さい頃は嫌いな色だったけど、大人になって何故か好きな色になってた。

ピンクにも色々あるけど、ストロベリーのソフトクリームみたいに薄いピンクや最近流行(?)のピンクゴールドとか☆


aaaこれは私のi Phoneケース♪
せっかく本体は薄型なのに、これに入れてる所為で大きくなっちゃてます。(笑)
まぁ〜私の場合i Phoneは電話としてはほとんど使っていないので、カバンに入れてるから大きさは気にしない!!

ちなみにコレ、イチゴのチョコレートの匂い(体に悪そうな食品添加物っぽいアレ)がする。w



そしてこれはNIKEの限定スニーカー★

bbbNIKEのピンクゴールドなんて初めて見たぁー!!と発見した店に一番小さいサイズ(22.5)がなくて、やっと見つけて購入。
まだ半年も経ってないのによく履いてるといろんなところが刷れてきて。。。
なかなかいい味が出てきたんだけど、あと半年くらい履いたらダメになっちゃうなぁ〜。ってことで予備が欲しくなり、ちょこちょこABCを見つけてはサイズがあるか聞いたりして。

そして昨日ついに発見!!

もちろん購入しました〜♪

ABCーnetでも29cmしかなかったからね。

これで気兼ねなく履けるわ☆(笑)



wakame0627 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)