aamall

2010年01月

2010年01月24日

ガス屋のお兄さんのクオリティがやたらと高かったの件

ウチのガスコンロは2口なのですが、そのうち1つが点かなくなりました。
実を言うと1年以上前から(笑)

いいかげん、これじゃイカンな。ということで管理会社に電話してガスに来てもらった。さっき。
したらば、


小栗旬が来た。


正確には、小栗旬に激似のお兄さん。
超カッコイイ!!!
ガス屋 クオリティ高っ!!!!

どうせオッサンが来るだろうと思い、スッピン・Tシャツで完全に油断してた自分。
激しく後悔。

点かなかった原因は、カバーがきちんとついてなかっただけ。。。
30秒ほどですぐに終了。
なのでガスコンロに関する、個人的にはどうでもいい質問をいくつかして時間を稼いでみた。
笑顔が素敵でした( ´∀`)


修理や点検に来てくれるガス屋とか水道屋にクオリティなんて求めていないのですが、こんなこともあるんですね。
次からちゃんと化粧しておこうと思いました。



なんだ、この専業主婦みたいなネタ。



wakamen1 at 14:05|PermalinkComments(0)clip!日常 

2010年01月23日

ヲタな1日

3 2 1

昼に起床。
で、1日ネット。おケツに根っこが生えるんじゃないかと思うくらい。
というのも、昨夜偶然テレビで観た「デュラララ!!」が面白くって、関連サイトや動画をずーっと見てました。
ライトノベルはBLしか読まないから知らんかったけど、そっち方面では有名だったのね。
舞台が池袋なので入りやすかったことと、絵が大好き。
中村悠一が出てるし。OPもEDもなかなか良し。

公式
http://www.durarara.com/

ストーリー配信
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2424


というか
いつも思うのですが、どうして池袋が舞台のストーリーって、抗争とかヤミ社会とか道を外れた若者の苦悩ばっかなのかな。。。
だから池袋に行ったことない人には非常に印象が悪い土地。残念です。
新宿や渋谷より小さいくてよっぽど牧歌的だと思いますが。
必要な物や遊びは一通り事足りるし。。。


大好きな街…というより私の場合、転勤族で故郷が無いので、世界で一番落ち着く場所が池袋。

もう少し、ヤミ社会とかウツ青春モノから離れた視点で池袋が出てこないかな。。。


デュラララ!! 番宣


もいっこオマケ


wakamen1 at 22:08|PermalinkComments(0)clip!エンタメ 

2010年01月19日

幸村の湯

誕生日の時に、職場の後輩から入浴剤をプレゼントされたので使ってみました。
その名も「戦国武将入浴剤 男の生きざまシリーズ 真田幸村」

私は伊達政宗が好きだと言ったにも関わらず真田幸村を選んでくるあたりがニクい。
で、早速「幸村」を風呂に投下してみる。と……


1

なんか色が…
ヤバいものを連想させるのですが…
温泉とか行かないからよく分からないけど、この色は風呂としてアリなのか?ナシなのか…

このスカトロ的な風呂をなんとかファンシーにしようと、アヒルちゃんを浮かべてみたのですが…



2



うわ…

もう完全にどうにもならない感じ…

とはいえ、入浴剤なのだから体に害は無いだろうと入ってみたところ、
体はポカポカだし、明らかにお肌がツルツルになってる。


いいじゃないか、幸村。


でも、そうなるとやっぱり伊達も気になる(いろんな意味で)


wakamen1 at 01:27|PermalinkComments(3)clip!日常 

2010年01月14日

カウンターは一人モンの特権なのですよ。

例えばラーメン屋などカウンター席しかない店に二人組で来られると都合が悪い。
その客の後ろに並ばされた人は二人組席の確保の犠牲となる。目の前に空いた一席に座れないんだもの。

店員は自らの経験で客の食べ終える時間を予測し、二人席の確保ゾーンを決める。順調にいけば想定の時間内に二人組を案内し、続く一人客もスムーズに案内できる。


ただし、この店員の読みが外れると店内は軽くテンパる。
次に空くだろうとマークしていた二人席の片方がなかなか空かないのだ。
そうこうしてるうち、想定外の席がポツンポツンと空きだす。ただし、その隣にはオーダー待ちや食べ始めた客が座しており、どの席も二人分の確保は当面難しい。

当初に想定していた席の片方にはまだ座っている客がいて、どうやら席を立つ気配が無い。
甘かった……。
それならば、他の空いた席で二人席の確保に乗り出したほうが得策か。。。
一応、空けておくか。。。
と、店員は思うわけだ。


ただし、これを見た後ろに並ぶ一人客たちは納得しない。
ただでさえ待たされているのに、目の前にポツポツ席が空いてるのに座れない。どういうことだ?と。

席が空いているのに、店には列が出来てしまう不思議なスパイラルにハマる。
並んでる客達は相当にイラついているはずだ。
そして店員もテンパりながらも、予定を崩してくれた「立たない客」にイラつくのである。



そうです。
池袋駅構内のカレー屋で、20分以上かけてちんたら食べてたのは私です。



どうやら私の隣がその「当初に想定していた二人組み席の片方」だったらしい。
だからずっと空いてたのね。。。お客さんが並んでたのに。。。
いっきに外まで列が出来てた。。。


というか私から言わせると、そもそもカウンターしかない店で食事する際、誰かと一緒であっても別々の席になることくらい想定するべきであって、混雑時に関わらず「一緒の席がいい」などと愚の骨頂なのだ。



食べるの遅い私もまた愚か。。。


wakamen1 at 22:06|PermalinkComments(0)clip!たべものや 

2010年01月10日

私の家

年末に弟がウチに来た時のこと。

一年ぶり以上の再会にも関わらず入ってきて開口一番、


「ゴメン。ウンコさせて」


し終えた後、飲み物を勧めたら「あ、もう帰るわ」と。
何しに来た。。。



年に数回ですが、ウチにも人が遊びに来ます。

で、
弟に限らずその中の3割くらいの確立で、家に入って間もなく「ウンコしたい」って言われます。
なぜか?とウンコした輩に問うたところ、




「なんかあの家、ウンコしたくなるんだよ」




どんな家だよ。。。


wakamen1 at 20:41|PermalinkComments(2)clip!日常 

2010年01月08日

アラサーの自分にとっては鼻クソみたいなグチ

会社でメール整理してたら、昔、同僚にグチったメールが出てきたwww
ちょうど今から6年前。23歳の時。

いまどきの若い社員を見て「甘ったれたこと言ってんじゃないよ」とか散々言ってますが、自分も同じだったなwwwと。


もう時効なんで公表↓
--------------------------------------
差出人 わかめ
日時  Mon, 19 Jan 2004 17:21
件名  人生相談

営業部やめたいなぁと思って。
なんか疲れちゃいました。

--------------------------------------
差出人 先輩
日時  Mon, 19 Jan 2004 17:50
件名  Re: 人生相談

制作部・・・くる?(笑
わたしも最近なんだかちょっと「飛び出したい病」発生
色々な職やってきたけど1年半保てば長続きしたほうなのよね・・・
もっといろんな業種&業界が見てみたいっていうのがあって。
さすらいのフリーター魂・・・(なんも身についてません)

「会社」でなく「営業部」をやめたいのよね?、
別の媒体に専念したりいくらでも道はあると思うデス。
それでも全然会社的にはOKの筈!

いっそのこと、痴漢に襲われたとかヘンな人がいつも居て怖いって嘘ついて、
今している「外回りがあると絶対夜遅くなるし」で営業関係から一切身を引いてしまうとか、正直に「今やってる仕事はもういやです」って相談するかだね、

すごくフラストレーション溜まってる人多いなーホント最近

あなたは一般の女の子より強い女性であるゆえに損している部分があるね〜
お互いお疲れ様ですわ はぁ・・

--------------------------------------
差出人 わかめ
日時  Mon, 19 Jan 2004 19:11
件名  Re: 人生相談

お返事有難うございます☆

なんかクライアントを相手にするのが疲れちゃって・・・。
言ったのに「聞いてない」とか、話聞こうとしなかったくせに
「そんな話は聞いてない」とか・・・。「なんとかして」ばっかりだし。

早朝深夜に関わらず容赦なく携帯かかってくるし。店舗型にはホント行きたくない。ゆっくり話しできないし、気まずいし・・・。

なにより私の営業としての資質のなさ。
お金を持ってくるという気持ちがないんです。
今月もバナーを買いたいっていってくれたお店があったんですけど、料金とジャンプ数が合わないから止めたほうがいいって自分から断っちゃいました。料金もらうことは簡単だけど、その後に延々「とばない」って言われつづけるのがイヤだし、お店のためにならないと思ってしまったので。

他媒体の内勤がいいです。夜遅いのも正直限界です。
タクシー代が本当バカになりません。請求できる理由ないし。

グチばかりですみません上司にも時間を取ってもらって相談してみようと思います。

--------------------------------------

若かったわー


wakamen1 at 21:44|PermalinkComments(0)clip!仕事 

2010年01月05日

人生の濃さは人それぞれ

とある、知人のそのまた知人のお話。

年齢は25〜6歳の女性なのですが、20歳の時に結婚し子供を2人産んで離婚。
その後、再婚してさらにもうひとり子供を産んで離婚。
既にバツ2で子供を3人抱えておりますが、最近新しい彼氏が出来て絶賛同棲中。

これを同僚に話したところ、



「それに比べて、わかめさんてホント人生を無駄に過ごしてますね……」




言うよね〜。



そんなわけでワタクシ、明日で29歳になります。
今年も明るく楽しく、ひとりで過ごしたいと思います。



ああ、ヒュー・ジャックマンと付き合いたい……


wakamen1 at 21:01|PermalinkComments(3)clip!日常