2006年07月21日

(留)

このくらいの更新ペースが丁度いいです。
どもども。

■トリブロ
我らが草の暦チームは3次リーグで敗退してしまいました。
刺激的なチームでやれてよかったです。
これからは主人公ごっこと真心さん応援します。

■さんぱち
3回戦で敗退してしまいました。
部長応援します。

これで大会的なものは一休み。
とりあえずまたボケノ中心で。

それと最近のボケ貼っときます。
なんか似てます。

なんでも入れの中に入れた(トリブロ)
はいり&二キーヤ「せーの、、入りにきーや」(トリブロ)
無敵弁当食ったら無敵(トリブロ)
登山家らしき集団は登山に出かけた(ボケノート)
ベッキー「こいつもベッキーだよ」(ププゥ)

今日はこのへんで。
文字カウント。

wakamer_and_wakamer at 05:29|PermalinkComments(12)

2006年05月17日

ふといけ

久々の更新ですが手短に。

■ボケノート
笑率75です。2回しか投稿してませんが。。

■ぼけおめ
2Aに落ちてしまいました。
今回は上がれそうにもないなあ。
らくださん。

■ププゥ
投稿したりしなかったり。

■トリブロ
現在1勝1敗です。
混戦。
会議面白い。
2人の没ネタが質、量とも凄い。

■PK企画
言川ワカメで参加してました。
おかげさまで優勝しました。

■ラテタイマン
草の暦のメンバーとリーグ戦しました。
負け、負けです。


こんくらいか。
えりシーズン。


wakamer_and_wakamer at 01:37|PermalinkComments(0)

2006年03月27日

ゆく大型企画、くる大型企画

巡りーの。

■ゴリトナ05
卒業式風。

無責任だった(自分の予想)
一日に50アクセス以上。今となってはいい思い出です。

目標果たした(二回戦突破)
芭蕉さんの壁は厚かった。

やっぱりいた(未知なる面白い人)
その中でも一番印象的だったのはたかぬりさん。
殺し屋東条のネタを見たときは「誰が書いたんだ」とABブロックのトーナメント表を見返したほど。

なかなかびっくり(茨童子さんのバカ長文)
「そんなん隠し持ってたの」と思いました。

25分の9(虫こないさんのネタに入れた大笑)
んだんだ。クリステルのおっぱいめくる。ぴょんぴょん。
たくさん笑わせてもらいました。

ちょっと安心(決勝戦)
決勝のお二人のボケはすごく自由な感じでよかったです。

ちょっと悲しい(近似値投票者データ)
自分のベスト20の人達にとって自分はベスト20ではない。。

でもやっぱり(ゴリさん)
こんなに楽しめたのもゴリさんのおかげです。本当お疲れ様でした。
ゴリバナにわけのわからんネタ送ってごめんなさい。

いやー、楽しかった。

■トリブロ
今春の大型企画です。
反則に近い強豪チームから面白覆面チームまで120ものチームが集結。
自分も運良くうたいとさんのブログ「草の暦」から拾ってもらいました。
メンバー紹介は御二人の衝撃作に変えて。

中堅 耳栓つよしさん

★中途入社の山本さんが、会社に全然馴染めてないと感じた事

☆いい匂いがする部長をスーパー山本臭い棒で殴ったらスーパー山本臭い棒が臭く折れた

大将 うたいとさん

★ヘンテコ病院が発行する「患者さん特別優待券」
これを使うとどういう待遇が受けられる?

☆小指が無敵に






面白くなりそうです。

wakamer_and_wakamer at 05:23|PermalinkComments(2)ネタ投稿 

最近の投稿サイト整理

月刊。

■ボケノート
トーナメント終了。
駆け引き作戦なんだらいってましたが結局予選未投稿。。
第一部と比べてだいぶメンバー変わってきましたね。

■ぼけましておめでとうございます
なまこさんからのうれしいコメント。
それに尽きます。

そういえば3Aに落ちたような気が。

■ププゥ
ちょっと休憩してました。
採点するだけで楽しいところですからね。
第57回金のお題から再開。

■ラテフェスタ
ちー坊のタンバリンさんに敗北。
「ゲロゲロ一揆で鍬、鍬、鍬」出されたらねぇ。

■雪に埋もれて死ぬ夢を見た(PK企画)
天王山制しました。
個人的にそれといったタイトル持ってないんで優勝したいですね。

■第3回NHKケータイ大喜利予選
オリジナルラーメンというHNで投稿。
それ以外は憶えてません。
今回やっと生で見れると思ったのに。




ゴリトナとトリブロは別枠で。
地下書庫に眠る。


wakamer_and_wakamer at 02:52|PermalinkComments(0)ネタ投稿 

2006年02月18日

最近の投稿サイト整理

■ボケノート
新HNでぼちぼちやってます。
最近スベる、スベる。

トーナメント始まりますね。
前回は勝手に駆け引きしながら9問目までボーダーにいて、結局、最後に苦手な一言系のお題で予選敗退。
今回も懲りずに駆け引き作戦やります。
しかし今の状態だと予選突破も難しそう。

最近面白ワード(NGワード)問題で盛り上がってますね。
自分も天丼を表現するために「〜する度に」は結構使う。。
でも感想はそんなもん。

■ぼけましておめでとうございます
なんとかメジャー残留。
今回お題難しい。

■ププゥ
第49回1つ選ばれる。
が、しかし。

1900点でダントツの最下位。。
調べたところ、1900点は歴代ワースト1位。。
唯一入れてくれたJAMJAMさんごめんなさい。そしてありがとう。

■ラテフェスタ
ついに参加しましたラテ。
成績は2勝3敗で奮わず。
でもやっぱり楽しいですね。

現在ちー坊のタンバリンさんと対戦中。
面白いなぁ。。
スキがねぇ。

■雪に埋もれて死ぬ夢を見た(PK企画)
過激団、4戦して未だ負けなし。
やっぱりみんな面白い。
次の茅ヶ崎フィロソファー戦が天王山になりそう。

■第3回NHKケータイ大喜利予選
アメダスンというHNでお題1に8個くらい出して没。

没ネタ代表作
・湯呑みの話をするときだけ子どもの表情に戻る。
・黒船にたとえた。
・道長を知らない。

ライブってことを意識して書かないとダメなようです。




こんなもんです。
轢かれそうになった。

wakamer_and_wakamer at 07:58|PermalinkComments(4)ネタ投稿 

2006年01月26日

最近の投稿サイト整理

■雪に埋もれて死ぬ夢を見た(PK企画)
第2戦のキーパーを務めましたが何とか勝利。
キーパーだけに5本とも守りに入ったネタを書きました。
よかった、よかった。
今のところたぶん2位。

■USO−800大喜利VSF4U−ENCORE
USO−800大喜利チームとして参戦。
自チームの勝利は決定しましたが、2戦続けて足を引っ張りました。。
1戦目はイバラさんにあっさりリベンジされたし、
2戦目なんか最下位です。
それも結果発表の写真が一言を言ってるようで、お得に二回滑った感じがします。

3連敗は避けたい。
でも自分、ヴィシュヌさんのネタに5点入れた気がする。

■第22回100万円大賞ラジオCMコピー大賞
文化放送、広告批評共同主催のこの企画。
過去のグランプリ受賞者を見る限りアマチュアでもチャンスがないわけじゃない。
前回は面白さに走りすぎて、全然商品の良さを宣伝してないコピーを2、3本出して没。

しかし反省した今回は違う。
この一年間、色んなシチュエーション、色んな言い回し、色んな発想を見てきた。
お笑いウルトラクイズ、ひょうきん選手権も出たかったけど、これに集中するために出ませんでした。
2月28日締め切り。
とりあえず、全社1本ずつ出してやる。


これくらい。
自転車返しやがれ。

wakamer_and_wakamer at 09:56|PermalinkComments(0)ネタ投稿 

2005年11月05日

ワカメ

wakametyann
ここまでの浅い歴史
藁板(名無し職人)→ボケノート(人造ワカメ君)→ぼけおめ(若芽訓)→ネット大喜利界隈(若芽訓、ワカメック)
→インクライン→→→メカリ、wakamekun


wakamer_and_wakamer at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)自己紹介 

果実からネコ

たま
ブログ再開します。
更新はあんまりしません。
書きたかったら書きます。


wakamer_and_wakamer at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思うこと