わかみ歯科 男鹿市予防歯科センター

秋田県男鹿市のわかみ歯科クリニックで働くスタッフのブログ

2009年01月

tea

  わかみ歯科クリニックの柳本です。

 寒い日が続きますが、体調はいかがですか。

 寒いので、あったかい飲み物を飲む機会も増えると思いますがお好みの物は何ですか?昔から良く飲むのは、ブラックコーヒーです。最近は、豆を食べるのも好きです。美味しい豆は、やっぱり煎れてもおいしいです。
後、最近夜飲むのは、黒豆茶。香ばしくおススメです。究極は、何と言っても、ブランデーのお湯割りです。温まり方が、格別です。単なる、のんべーです。
 

もうすぐだよ!

もうすぐで冬祭りの時期ですね
二月頃から始まるのかな!?去年は十和田湖の冬祭りに
行ってきました。想像していたより かなり寒くもう少し
厚着してくればよかったと後悔しました。
でも つゆやきそば という初めて耳にする食べ物が
あり 食べてみたところとても美味しく 意外でビックリ!
さあ今年はどこの冬祭りに行こうかな。


秋田県男鹿市わかみ歯科クリニックのイズミダでした。

なまはげ効果!?

わかみ歯科クリニックの小川です。

最近、祖母の家で飼っている猫が、そばに行くと猛ダッシュで逃げて行くんです。。。
どうも大晦日になまはげに追いかけられてから以上におびえるようになったみたいで(^^;)

大晦日の日はハタハタ盗んだり、はりかえた障子を破ったりしてだいぶ悪さをしていたのでなまはげに追いかけられて当然!と思っていたけどここまでおびえていると少し可哀想な気もします。

なまはげ、猫にとってもよっぽど怖かったんだろうなあと思いました(笑)

ラーメン☆

秋田県男鹿市わかみ歯科クリニックの高橋です。 
 昨日は久しぶり?にラーメンを食べに行きました。ここのところラーメンを食べ過ぎていたため、しばらくいいやという気分になっていたのですが、ラーメン好きの私にとってはしばらく食べていない日が続くと、やっぱりほしくなってきます(>_<)いつもはおなじみのお店に行くのですが、昨日は山王にある『竹本商店』というところに行ってきました。平日はナムルが食べ放題らしく、着いたそうそうにナムルを食べたのですが、かなりのおいしさに、白いごはんがほしくなるほどでした♪ラーメンもかわったダシの感じで、初めて食べる感覚でしたが、結構おいしかったですね。ナムルの食べ過ぎなのか、結構お腹がぱんぱんでした。お昼の時間帯だし、場所が山王ということもあって、結構混んでいるお店でしたよ!濃厚なラーメンが好きな方にはおすすめです♪

大きなお買い物

秋田県わかみ歯科クリニックのプロ?の技工士TAKUMAと申します。
ついに!ついに!買いました!
スノボーのウェア!!タケスポで3万の!!
痛い!とても懐が痛い!
上下別々ではなくオーバーオール!!
良くおデブの人が着るみたいな感じの☆
まいっか!おデブだから!なんかひかれる(笑)
今月は本当辛抱しないといけない。
ご飯に塩を付けて食べないといけないくらい
辛抱しないといけない!
そんな高い買い物でした。
後で気付いたのですがゴーグルと手袋も買わないと
いけなかったんだ!!って家に着いて愕然としました。
やっちまった!!!まあ何とかなるべ☆
 明日、アパートに住む契約の手続きをしに行きます。
天王駅の近くで歩いて5分辺りの所なんですけど
またしてもお金が飛んでしまいます。
そのまま僕の脂肪も飛んで欲しいと願っているんですけどね。
引っ越しをする1番の理由は、ただ単純のことで
一人暮らしをしてみたい!!
そんな考えから始まったわけで。。
ぼっ僕はただ経験がしてみたかったわけで。。。
いままで通り貯金は続けて自分のお小遣いが生活費に
回るという感じですね!!
環境が変わっても仕事に害のないようにして
逆に仕事の効率がよくなるようにします。

私の誇り

こんにちは(^_^)/ わかみ歯科クリニックの門間です。
 週末になると天気が荒れますね〜。私の父は除雪車を運転して村中の道路を除雪したりしているのですが、夜中の3時になると除雪をしに出て行きます。家に帰ってくると朝の9時などになってしまいます。
 昨日も「お疲れさま」と話すと「つかいだじゃ〜!ねぷて〜」と話しながら寝床に向かっていきました。人が寝ている間に仕事をしている父を最近はとても誇りに思います。風邪をひかないように頑張ってもらいたいです。

日記

わかみ歯科クリニックの板橋です。
今年の目標は、いろいろあるのですが。。。その中のひとつ、日記を書くことです。
去年、はりきって手帳を買いました。プーさんの♪♪
今のところ、順調に書いています。
その日の気持ちや出来事、いろんなことを書き込めばいいのですが、そんなことは書いていません。
どこに行ったとか、何を食べたかとかしか書いていません。
内容のない日記になりつつあるのですが、その日何をしたかとかは、わかるのでまあいいかな???
これからは、もうちょっと内容のある日記にしないと!!全部書き終わった来年が楽しみです。

機械恐怖症

秋田県男鹿市わかみ歯科クリニックの小玉です。
先日柳本がCTについて書いてましたよね。私は1回撮影してみました。すごいですよね。立体画像は、、。いつもは平面的に見ているのでわかりやすいんだな〜って思います。ところが、私は機械音痴なんですよ!だから新しい機械が入るたびに何回も聞いて聞いて聞いて、、、。皆にとっては迷惑だろうけ、、ごめんなさい。というわけで今回も自分一人で自信を持って撮影するにはもうちょっと時間がかかりそうです。もちろんスイッチは先生が押しています。

目標

わかみ歯科クリニックの佐藤です。
前回、今年はいろんなことに挑戦する一年にしたいと書きましたが、実際、何をしようか…と考えると難しいものです(×_×)。元々、無趣味なので何かしたい!気持ちはあるのですが、何かって何だろう??っと悩んでいます。
楽しくできることが良いですよね(^^)じゃないと続かないし。飽きっぽいのがダメなのかも??
結局、趣味を作るよりも一人の時間を上手に使えるようになるのが最終目標なのかな!?

すごい

 わかみ歯科クリニックの柳本です。

 今日から、また、新しい仲間が入りました。それは、、3D画像を撮れるマシンです。私は、まだ撮影デビューしておりませんが、画像をみるとやっぱり、すごい。。。今まで、想像していたところが、想像でなく読み取れるのです。これからは、読影をマスターし、活用できるようにしたいです。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ