rhapsody in blue

コナミ音ゲーマー(特にポップン)で大学生でキティちゃん大好きな人のブログです。コメ大歓迎♪

☆注意事項☆

この記事は常に上に表示されます。

ようこそいらっしゃいました(´∀`*)
このブログは主にポップン中心に音ゲー記やその他日常の出来事などを綴っていくブログでございます。
管理人わかなはししゃもとサトウさんとハローキティを溺愛しています。
脳内の50%はポップンで世界が回っています。もはやポップンバカです(笑)
あとアニメとゲームとマンガもかなり好きです(・∀・)
鋼の錬金術師とかテニプリとかBLEACHとかネウロとか本家ロックマンとか大好きなので好きな方はお気軽に声かけて下さいネ
以下、自己紹介的なものデス。


名前:わかな
特に意味は無いです(笑)響きが好きなので。
性別:女でございます。
職業:田舎の国立大学3年生。今から単位の心配とかしてます(笑)
ちなみに音楽科所属です。なのでピアノや歌をやったりしてます。
どうでも良いですが、ピアノは4歳の頃からやってます。
下手っぴですがねww

好きなコナミのコンポザ:
あさき、桜井零士、秋桜、TOMOSUKE、小坂りゆ、Noria、パーキッツetc…
ちなみにJ-ポップでは↓
宇多田ヒカル、YUI、BAMP OF CHICKEN、ポルノグラフティがお気に入りv
特にYUIの曲や歌詞が等身大をイメージしててかなり好きです

コメント大歓迎なのでお気軽にどうぞです
リンクはフリーなのでご自由にどうぞ。
報告下さればこちらからも貼らせて頂きますv

最近なかなかブログ更新出来ずすみません…。゜(´Д`)゜。
こちらの方が最近更新頻度高いです↓
http://www.alfoo.org/diary30/wakana527/

ここから下はポップンとギタフリとDDRの紹介になります。
見たい方は続きからどうぞ〜(*・ω・)ノ

続きを読む

最後の更新。

すみません、リアルでいろいろあったのでこのブログの更新を停止します。
今まで見て下さった皆さま、本当にありがとう。
取り留めもない日記ばかりで申し訳なかったです。
毎日、少しでもアクセスがあって本当に嬉しかった。

このブログは消しません、残しておきます。
私の苦しみも、楽しみも、全てこのブログに残ってるので。
音ゲーはもちろん気長に続けます。ポプ新作楽しみですね

ひそかに新しいブログ立ち上げました。知りたい方はコメント下さい。個人的に教えに伺いたいと思います。
ここにリンクは貼りません。

またいつか、皆さまにお会い出来る事を祈って…

今まで本当にありがとうございました!

rhapsody in blue
管理人 わかな

自分で言っといて…

相変わらず食欲が色褪せない今日この頃。ダメーだなー本当。
進路、ですが。本当に院に行くべきなのかかなり悩んでます。
だって、中途半端な思いじゃダメらしいよ院って。
今期のピアノの試験で、私の本気を見せられたら良いんだけど。

毎週毎週レポート、課題の嵐…やってらんねぇ。忙しい。
しかも教育実習の事後レポートとか、皆の前で発表してその後質疑応答だってよ。なんでそこまでしなくちゃイケナイノー
まず明日の歌のレッスン何も練習してねー。まぁいつもの事だけど。
あぁ、なんか最近、何もかもだるい。やる気出ないなぁ。そんな時期なのかなぁ。今のあたしは完全ダメ人間である。
今日は獣医ドリトルでも見て気分転換しよう。本当に何もかもモチベが上がらない。バイトは一生懸命頑張るんだけどなぁ。給料日近いし。

寺のはなし。なんだかんだで
七段取れちゃった。サファリより明らかにプロバロゲー。
七段取れちゃったです。ばんざーい(´∀`*)
最近はもう寺ばかりです。ポップン全くモチベなし←
☆10のクリアもかなり増えましてね、確かノマゲ出来たのは
DAYDREAMER(A)、Dazzlin'Darlin(A)、Dazzlin'Darlin-秋葉工房mix-(A)、Fantasia(A)、Light Shine(A)、smooooch・∀・(A)、ヒマワリ(A)、華爛漫-Flowers-(A)、凛として咲く花の如く(A)
覚えてる限りではこれくらいだけど…もっとあったっけか、忘れちゃった。少しずつ増やしてます。地道に努力していきます
新曲はとりあえず☆6以上のN譜面、☆7以下のH譜面は大体白ランプにした…はず今度はN全部埋めようかな。もっと寺のいろんな曲を知りたいし、点滅ってなんか嬉しい(笑)
あと嬉しいフルコン。The Smile of You(A)フルコン出来たお(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁポプでもよく知ってる曲だし、出来ると思って頑張りました
あと最近ハマってるのがヨシダさん。山岡節が良い味かなり出てるよこの曲。譜面も曲もムービーも大好きなんだけどwwwwwww
唯一☆9でハードいけたの、今のところこの曲だけです(笑)
あんまり好き過ぎてHフルコンしちゃったくらい。Nもやるか←
そんなわけで、只今モチベが絶賛寺>>>>>>>>>>>>ポップンになってます。ポップンは新作情報が来ないとやる気が出ません(´・ω・`)
しかしプロバロHやリスタチアHみたいな階段譜面が絶望的に出来ない。指の固定配置なんだろうなぁ。友達のアドバイス受けて頑張る。

追記でポップンですが、もう随分前のばかり…(笑)

続きを読む

食欲の秋だよねー

食欲がやばいです、本気でマジでやばいwwwwww
あ、今ラジプリで爆笑しながらこれ書いてます(′∀`)
秋ってやっぱり食欲増すよね。太る季節だよね←おい
さすがにやばいのでそろそろセーブしなくちゃ。体力無くて最近バス使う頻度増してたけどしばらくは使わないひたすら歩く(`・ω・´)シャキーン

明日レポート提出なのに終わってないや。つーかやってないや(笑)
予定では2時位まではやるつもり。眠くなったら寝る。起きれなくなったらやだし。出来なかったら諦めて後で提出するwww

最近専ら弐寺デイ(o^∇^o)ノ
ハードクリアにハマりつつあります。今までずっとノマゲでやってましたがやっぱりただのクリアランプより白ランプのが嬉しいよね。
今日も結構ハードクリア出来たのありあした。思い出す限りでは
Sorrows(H)、Fantasia(H)、The Smile of You(A)
とかポップンでも知ってる曲とかぐらいですがね(●´ω`●)
今は☆8と9のノマゲクリア増やし頑張ってます。☆9のクリアもどんどん増えてましてね、虹色(A)、High School Love(A)とかトゥーリHとかアンセムトランスのHとか、少しずつ頑張ってますよ( ´∀`)つ
ポプのモチベが低いのでかなり頑張れてますよ(笑)
目指せ七段最終的には八段取りたい><
自分にギガデリちゃんを倒せる日が来るのか分からんけどねorz

ポプのリザルトもありますがまた後日。
今はとにかくレポートやらなくちゃなー。

最近寒いですね。着る服に悩む時間もあまりないままに
タンスがマジでパンクしそうなので、いらん服を古着屋に持って行ってお金にしたいなーと思う今日この頃です…
明日も多分授業終わったら友達と弐寺デイだわな(笑)

めんどくさいことなんてまっぴらやー

今日はポップンネタからいきなりいくぜぃ(*゚∀゚)っ
かなり溜まってるしね(笑)

フューチャーフュージョンEX。まだフルコン出来ない!
フューチャーフュージョンEX
ミラー。まだフルコン出来ないんだけど。何故なんだ…

オラトリオEX。ミラー。
オラトリオEX
ミラー。やったー遂にフルコン出来たバンザーイ(*´∇`*)

ニンジャヒーローEX。餡蜜素晴らしい←
ニンジャヒーローEX
これもマジで嬉しい。ラストはもう餡蜜でごりごり押し。これ私得意なんですけど、苦手な人が多いみたいなんで結構投げてます←

ジュエリーロックEX。
ジュエリーロックEX
目標は97kそのうちパフェれそうな感じだね(・∀・)
まずはグレを70以下にしないとダメだな…orz

ハイスピードラブソングEX。初パフェですよ。ハイスピードラブソングEX。こっちはスコア重視
ハイスピードラブソングEX
ミラー。これなんで皆簡単にパフェ取るの(´・ω・`)難しいって
スコア狙うとGOODとか出ちゃうのって普通だよね、うんうん

南極H。何気にスコア良いな。
南極H スコア良かったのでぱしゃり。一応初パフェよ。

ヴィジュアルREMIXEX。かなりスコアアップ。
ヴィジュアルREMIXEX
ミラー。昔は超苦手だったけど、その頃に比べたら成長したかな(苦笑)

相方には三行半をつけました。やっぱり無理だと思いその決断で。喧嘩になることもなく円満に解決することが出来てよかった。ホッとしてます。
寺の友達と喫茶に行ったり食事したり(2回とも奢ってもらってしまい申し訳ない…)最近はとても気楽な楽しい日々を過ごしています。
彼は私のことどう思ってるんだろうなぁ〜…やっぱり少しは気になるです。
寺は6段取りましたぜ(^∀^)かなり良い調子
だって最近ポップンよりかなりやってるからね。やり過ぎ注意。

明日はバイト早番…でも3時には終わる。帰ったら寝よう。
まず今日も早く寝よう。早く給料日来ないかなー

今を楽しもうぜ。

だって今が一番楽しい時だから。そうじゃない?

後期始まりましたー。なんてだるいんだ。かったるいお。
でもピアノだけは本気出して頑張ってます。なんでかって、

大学院行きたいからです。(。・ω・)ノ゙

もう少し勉強したいんですよね。自分は確実にまだまだ足りなさすぎってのがもう分かってて、だからこその選択肢です。
就活やらなくて良いとかそういう問題じゃないけど(笑)
もちろん少しはやろうと思ってます。が、大学院入試でそれどころじゃないと思う…つか教員採用試験も一応受けようと思ってるからますます←

あ、先日小学校からの友人の結婚式に行ってきましたよ
一応こんなカッコで↓
Image697
まぁ少し顔が分かるが気にしないwwwwwwwwwwww
したら負けだよ(*´ -`)(´- `*)
一応言っておきますが普段の私はこれの数倍しょぼいです(笑)
友人のドレス姿綺麗でしたー幸せになれよっ

まだ考え中ですが、冬に東京遊びに行こうと考えてます。
それもあるしあれもあるしで、今貯金頑張ってますよー

今日は音ゲー記書くぜぃ(*゚∀゚)っ
まずギターから。ご報告があります
Image694
あんなに無理だと思ってた柿ネについになれました
やったよーバンザーイ(*´Д`*)
決め手になったのは新曲詰めでしたね。ロングはもういくらやってもダメでしたので諦めて、新曲頑張って伸ばしました。
これで今作の目標達成しちまった…これからは自由にやるよそうするよ。

追記でポップンー。

続きを読む

イベントたくさんの秋!

またまた日が開いちゃいましたねスミマセンです(´・ω・`)
昨日から後期授業も始まり、またかったるいなぁと思いつつな今日この頃。
そうそう、終わらないんですよ、レポート(笑)
私が本気出さないからこんなことになっちゃったんでしょバカがあああああ
いえ、締め切りは火曜なので、火曜の朝に直接実習校に持って行ければ…
なのですがいろいろ忙しいんですよ。だって
今日→これから3時からバイト
明日→友人の結婚式に参加するゼッ(☆゚∀゚)
明後日→音ゲー友達と飲みー(*´∇`*)

楽しいことたくさんで良いんだけどレポート出さないと単位がなwwwwwww
今バイトまでの時間にとりあえず出来ることやります。あと帰ってからも。
月曜も結構空き時間あるのでそこで何とか出来れば。
…つか一番はやらない自分が悪いのである。結論。(笑)

明日の美容院の予約しないとー。ご祝儀も明日かなーり払わなくては…
ただえさえお金無いのにどんどん飛んでいくわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今月は給料入るまで節約生活ですわ。いやまずレポート…←

実習の打ち上げがとにかく楽しくて、未だ忘れられない
飲み会大好きになりあしたぜ飲み会って良いよね

ラジプリ…ヤングとスカジャンの時に配信停止とは喧嘩売ってんのか
くそおおおおぉぉぉぉヤングの回一回しか聴けてない…うぅ…
大好きなスカジャンの回が聴けないなんて…うぅ…
まぁ来週喜安さんだし広樹さん来るし良いかなっ
そういえばくららライブグッズがアニメイトで発売決定素晴らしい
ライブに行けなかった人のこともちゃんと考えてくれないとねーそりゃね。
あ、またお金が飛んでいく。良いもんテニプリにならあああぁぁ

音ゲ記が大分溜まってます後でまとめて書きますね

さぁ、美容院に電話→シャワー浴びる→レポート出来るとこまでやる
のスケジュールでいきますかい

お久しぶりです

およそ一ヶ月くらいですか。放置してしまいすみません…
この間まで教育実習を必死に頑張っていました。本当に多忙でゆっくりパソコンを開く暇も無かったです。土日はもう休むため必死だった(笑)
実習ね、いろいろありました。個人的に辛かったのは3週目かな。
なんでこう、出来ないことだらけなんだろうって、そんな出来ない自分が憎くて、悔しくて、研究会で2回程泣いちまったぜ…ヽ(TдT)ノ
でも嫌なことばかりじゃ無かったですよ。子供たちの日々頑張る姿が私にとても元気をくれたんですね。彼らと食べたお昼の時間は最高に楽しかった
4週目の研究授業が近い日には、夜中の午前1時まで学校残って準備した。
寝不足で辛いし、実習録も書かないといけないし、肉体的にも精神的にもしんどかったけど、子供たちの前で辛い顔は出来ない。
だから、いつも笑顔でいるように、頑張りました。
最終日に子供たちがくれた色紙は一生大事にします。本当にありがとう。
あんなに不安だらけだったけど、遅刻は1度もしなかったし(笑)、何より音楽科の皆を始め、実習生同士で励ましあってこそ頑張れたと思う。
なんか、今は実習やってよかったなーって思います。
教員採用試験、ダメもとで受けてみようと思いますぜ
昨日、今日と実習の打ち上げで飲んできました(*´Д`*)
とても楽しかったー(*´∇`*)体育科の皆のテンションがやばかった…(苦笑)

明日、というか日付変わってもう今日ですが、一日音ゲー遊んでのんべんだらりしてくる予定です。久々にたくさん楽しみたい
実習中も土日にちょこちょこやってましたが、明らかに前より下手になってしまったこ、これは笑えない…
でも一ヶ月凄く節約になったのは事実です(笑)
バイトは月曜日から再開予定。実習で一ヶ月休んでしまったので、もう残り少ない夏休みだけどがっつりやって稼ぐよー( -д-)ノ

今度から音ゲー、と全てまとめてカテゴリ化しましたのでよろしくです。やっぱり別々だと書くの大変だしねー(´・ω・`)

追記で簡単に音ゲ記。

実習の間、日曜だけ息抜きにやってましたが…日曜って凄く混んでるのね。学習しました。いつもバイトだから気付かなかった←
あまり出来ない週もありでしたが、それでも楽しんでやってます
実習も終わりましたので本格的に再開です(`・ω・´)

続きを読む

携帯から手短に。

明日早いので手短に!

明日からいよいよ、教育実習です。遂に来てしまったかという感じです…
私みたいな手本のかけらにすらならない人間に出来るのかって感じですが、とりあえずまず子供達と仲良くなる事から頑張ってみようと思ってます。
ちなみに学年は中3ね。

土日にちまちま感想書けたら良いなと。
とりあえず明日から二日間は事前実習です。とりあえず二日頑張って来ます!

ではではー失礼っ

やることやって、少し逃げて。

どうもー。怒涛の大学のテスト週間がもうすぐ終わりを告げようとしておりますよー(笑)レポートも残りあと一つ。頑張るよ。
テストも残りあと一つ。今日友達とノートの写し合いっこをしました。どうやら持ち込み可らしいのでこれでもう大丈夫だい(*´Д`*)
明日は相方と夏祭りに行って来ますー。つかの間の休息って感じでもないか。浴衣着れたら着たいんだがどうだろう。とりあえず楽しんで来る。

教育実習に向けてなんですが。伴奏の練習をしないといけません…。しかしそれが簡単じゃなくとても難しいのです…(´Д⊂)
お盆の休み期間中に何とかしないといけない。そして生活リズムを正さなくてはならない。少なくともこんな時間まで起きてるなって話
不安だらけですが友達と語り合ってなんとか解消しています。
今楽しめることを思い切り楽しんで臨みたいと思います。
私は言うだけ人間なのでいい加減実行できるようにする。

ユビート新作出ましたねー。ちまちまやってます。
知ってる曲が最初レールガンとじょいふるとランナーしかなくてマジで焦りましたが、やってくうちに良い曲ばかりでやっぱり良いなと。
ユビートが一般ウケする理由がよく分かりますね
リプルズから本格的に始めた身ではありますが、今作は本気で頑張ってやろうと思っています。高難易度無理なんでエクセとかね(笑)
ちなみにリプルズ終了前になんとかエクセ数40にすることができたよ
出来たのはどれも緑譜面で
明日ハレルヤ!、Shere the World、SWEET ANGEL、Jump Pump、Garden of Love、BELIEVE IN LOVE でした。こんなに詰められるとはびっくり。
ちなみに新作でも早速エクセ3つ出せました
Image661Image664
あとじょいふる緑も取れました。知ってる曲はやはり取りやすい。
キラキラが取れそうだったので今度粘着してみる。
新曲は実習始まる前までにはある程度埋めておきたいな。

追記で少ないけどポップンよー

続きを読む
Counter
  • 累計:

  • ライブドアブログ