2010年12月27日

一体どこで仕事しているのか?とたまに聞かれますんで、12月27日現在書店で売っている雑誌を。
LEE1月号「伊藤まさこさんのおくりもののはなし」(紙焼)
女らしいのに男っぷりのいいまさこさんの贈り物連載。さすがのセンスです。
LEE1月号「渡辺満里奈さんのnuuamu手帖」(紙焼)
本当に手作り好きで先生に習いながら実際御本人が作り、文章も書いている連載。4年目に突入です。満里奈さんの笑顔いつも最高です。
天然生活2月号「福田里香さん 暮らしに息づく日本の民藝」(デジ)
「可愛い」のエキスパートの福田さん。お菓子にも漫画にも、好きなものへの詳しさにはびっくりしますが、民藝にもとっても詳しく、センスの良いものを紹介して下さいます。
SPUR2月号「時代は枠で読め!」(紙焼)
清水ミチコさんと光浦靖子さんという素敵過ぎる組み合わせの二人を。一カットだしトリミングで引き伸ばされ過ぎてもやっとしちゃってますが。しかしSPURは買ったことないような洒落た服が載っている洒落た雑誌ですが、お洒落好きで、カルチャー好きで、面白がりで、美味しいものも旅もスピリチュアルなことも好きで、社会貢献などにも興味があって、モテとかはあんまり、、みたいな感じが、なんかお洒落な友達を可愛いなあ〜!と感心しつつ眺めるような気分になります。
MORE2月号 トヨタ passo タイアップ (デジ)
モデルの落合恭子ちゃんは健康的な娘さん。朝からスチルとムービーと両方の撮影を文句も言わず(仕事だから普通か。)にこにこと元気に働いていました。ムービーチームの撮影を私はお弁当を食べながら、偉いなあ、、とつぶやきながらロケバスの中から眺めていました。
CLASSY2月号 コウケンテツさん連載 (ポジ)
めちゃめちゃ親孝行で嫁と息子を大事にして、愛情深い好青年のコウさん。どうやったらこんな青年が育つのでしょうか。 

そして2010年発売の単行本
料理本  
10料理本
(たかこさんの本は一冊まるごとでなく部分的に撮影)

手芸本
10手芸本

その他のジャンルで部分的に撮影した本
10本その他

そして「暮らしのおへそ」は2010年は9号と10号が出ましたですね。11号は1月後半発売とのこと。

こつこつやっています。 
2010年、撮影させて下さった皆様、どうもありがとうございます。 

(15:45)

この記事へのコメント

1. Posted by ようちゃん   2010年12月28日 10:45
今年一年もおせわになりました。
書店でおいしそう~!と手に取った本がわかなさんの写真だったってこと、幾度となくあります。
そんな方とお仕事ご一緒できて幸せな一年でした。

そして私も、25~福岡に行っていました!
鍋で使っ茅乃舎さんの「生七味」のお仕事。ニアミスですね!
また来年もご縁がありますように。
(年賀状まったく手をつけていません。すみません…)
2. Posted by wakana   2010年12月29日 09:44
>>ようちゃん
いやー、本当に今年はレタス連載と天板本と、ありがとうございました!!仕事以外にも美味しい食べ方を色々と教えて下さり!
そして福岡!あの生七味、美味しかったですねえ。お仕事ってお菓子に使ったのか??
年賀状は私も今からです。てかここ数年大晦日+元旦に書いています。ひどい。
3. Posted by amamiya   2011年01月05日 18:11
わー、昨年もすごい数とったのね!!
おつかれさまでした〜。

てか、今頃ごめん。。
4. Posted by wakana   2011年01月07日 22:24
>>amamiyaさま
ありがとうございます!
ひとつひとつ頑張りますぞー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字