2016年09月

恵比寿のお店2『和』のアイス OUCA

http://livedoor.blogimg.jp/wakanastudio/imgs/b/d/bd157a5d.jpg" title="20140702083814" target="_blank">20140702083814

こんにちは☆
wakanastudioのwakanaです。

レッスン後ってやっぱり甘いものが欲しくなっちゃいますよね~(≧∇≦)

今回ご紹介するのはスタジオ近く

『和』のアイスクリーム専門OUCA

info_head


夏は代行列になってましたね(^-^;

クライアント様ともレッスン後にしはしばよってしまうのですが、

御抹茶、あずき、きなこ、桜、かりんとうなどなど
和風アイスがたくさん

最近お団子や焼き芋にアイスがのっていたり
1391148_706978982689215_248904683_n
20141201000352

季節ごとのMenuがとっても増えました(^-^)

これから秋はほくほくのお芋とアイス♪

楽しみですね~♪

わたしのお気に入りの場所☆

Wakana StudioのAimiです。

今日はピラティスから少し離れて、わたしのお気に入りの場所について書きたいと思います。

お気に入りの場所は色々あるのですが。。
わたしのお気に入りの、行くと心がはずむ場所のひとつに「劇場」があります

IMG_0236

中学生の頃から演劇部に入っていた、ということもあって、学生の頃から舞台を観るのが趣味なので、今でも時間を見つけて演劇やミュージカル、ダンスの舞台公演を観に劇場に行きますし、劇場だけでなく、映画館にも足を運びます。

私は映画も映画館の大画面で観るほうが集中出来て、臨場感もあるので好きなのです

生の舞台は一回だけ、その場にいるお客さんしか体感できないのが良いんです

そして舞台も映画も観ている間は日常から少し離れて、見終わった後に
「また明日から頑張ろう!」とリフレッシュして
また日常に帰って行けるのも魅力ですよね〜

劇場や映画館に公演や映画を観にやってくる人々はみなさん、
きっとわたしと同じ様な気持ちでいらしていると思うので、劇場で出会う人々は皆、日常よりもすこしだけウキウキしている気もします

ただ舞台も映画も限りのあるものなので、時間が合わないと観に行かれなかったーなんてことも多々あるのですが。

みなさんの「お気に入りの場所」はどこですか?

自分の生活の中にいくつかのお気に入りの場所があると、毎日がさらに楽しくなりますね。
そう考えると、これからも少しずつ自分のお気に入りの場所を増やして行きたいなと思っています

気になる?足のアーチ

恵比寿WakanastudioのAKIRAです。

今回は足のアーチについてお話させて頂きます。

足のアーチはご存知の通り、縦アーチと横アーチがあります。縦アーチはさらに外側縦アーチと内側縦アーチがあります。
0003


このアーチが形成されることにより、効率的な衝撃吸収と蹴りだしが行われます。

今回はこの中の横アーチについて説明します。

横アーチは主に母趾内転筋の横頭が関わります。勿論、他の筋も形成に関わります。
k10


この母趾内転筋横頭は親指を内側に閉じる作用があると同時に横アーチを形成してくれます。

この母趾内転筋横頭をトレーニングするのに良いのがこれです。
DSC_2362


赤いレザーの部分を親指に付け、
DSC_2353


両サイドに引っ張りあいます。
DSC_2355


足首で代償しないように、あとは指の曲げ伸ばしで代償しないように行うことが大切です。

最初は難しいので、指導が必要ですが、慣れると家にあるゴム等で代用てきますよ✴

あと、Wakana studioでは、唐澤先生によるインソールも作製も致します。(要予約)

且つ足のトレーニングをすれば、足の疲れ知らずといったところでしょうか✨

足にお悩みの方、是非、インソールや足のトレーニングをやってみませんか?

歩くのが楽しくなりますよ(^-^)/

第4回触診ワークショップは『大腿後面』です!

先日、第3回触診ワークショップ『大腿前面』がおわりました

少しずつ、触診にもなれ、骨指標も大分正確に描けるようになってきました♪

やればやるほど、体ってなんて素晴らしくデザインされているんだろう・・と感動せずにはいられません

一つの受精卵から、筋、骨格、皮膚、内蔵、神経系・・・全てへと一つの狂いもなく精巧に作られていくことを考えると触診で、体に触れることも敬意の念をはらってしまいますね~

時間をかけてじっくり消化していきたいと思います!

次回は『大腿後面』です。

残席2名ですので、ご希望の方は
wakanastudioまでご連絡下さい♪

皆様のご参加お待ちしております!

www.wakanastudio.com
wakanastudio@gmail.com
03-6882-5140


毎日欠かせないセルフケア

こんにちは✨

恵比寿WakanastudioのAKIRAです。

今回は私の毎日欠かせないセルフケアを書かさせて頂きます。

私は軽い側彎があり、その側彎の影響によって手が重かったり、力が感覚が鈍かったりします。

そこで私がセルフケアでやっているのが、脊柱のアーティキュレーションです。

アーティキュレーションは、分節的に動かすと言う意味で、背骨を一つ一つ意識して動かしていきます。

ピラティスをやったことがある方は解ると思いますが、Bridgingだと尾骨から一つ一つ背骨を動かしていきます。

PHP3040279


大切なのはエロンゲーション(身体が上下に伸び合う)しながらアーティキュレーションするということですね。

伸び合うことで関節のスペースを広げ、動きを滑らかにして、動きが大きくなります。

私はこのアーティキュレーションをやることで、背骨がいい位置に戻り、身体の違和感が改善するわけです。

一時期、サボった時期もありましたが、やっぱりやると調子がいい🎵身をもって感じました(^^;

勿論、これは手の違和感だけではなく、偏頭痛や首、肩、腰の違和感にも有効です。

Wakanastudioでは、この運動を指導するピラティスインストラクターやジャイロトニックインストラクターが所属しています💪

是非、背骨を感じて、 全身爽快になってみませんか✴

読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード