2020年05月20日

自転車を停める場所

サイクルラック2




























2020年5月19日。
おひとりおひとり計り知れないそれぞれの大変な日々が続いています。

そんななかではありますが、先週静岡県の非常事態宣言が解除され
対策を講じながら、今週末より油山苑少しずつ再開をする運びとなりました。
全国的な(非常事態の)解除は現時点ではされておりませんし
急いて4月から1か月以上の自粛が無意味にならないよう
今後も状況をしっかり見て対応をしていきたいと思います。
みなさまにはご不便やご協力をお願いすることも多々ございますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここまで読んで、それとこの写真の関係は…と思われましたか?
たまたま弊宿の自転車を停める場所のお問い合わせをいただき
好きな方なら油山苑まで自転車で行くっていいよな〜
周りは空気いいし人口密度かなり低いので
新型コロナのことしばし気にしないでいただけるかなと連想したのでした。
※静岡駅から15キロ、山に向かって走るので軽い!?坂あり。
 トライアスロンの方がおっしゃってました。ワタシは走れません、きっと。

写真は玄関にサイクルラックを設置した際のものです。
夜はこのように玄関内、もしくは隣接の屋根ありシャッター付き駐輪場に自転車を置けます。
ご参考までに。

きっとそのうち落ち着いて
のご予約の際、強者のサイクリストの皆さま
交通手段は自転車〇台で行くよ〜とお知らせくださいませ。
サイクルラックセッティングしときます。




wakaokami193 at 00:14|PermalinkComments(0) 油山苑のこと | 施設

2020年03月22日

部屋からお花見〜2020編〜

2020桜
久しぶりのブログ投稿になってしまいました。

外を見たらソメイヨシノがほころび始めてました。

どんなことがあっても毎年咲いてくれる。

世界各地でたいへんなことが起こっている今
より桜の花に救われる気がしてます。


油山苑の「あやめ」「松」「梅」のお部屋は
窓のすぐそこに桜の木があるので部屋からお花見ができます。
写真は昨日(3/21)なので1~2分咲きですが。
2020桜(梅の部屋)
2020桜(あやめ)










開花から2週間ほど
楽しめると聞くので
4月初め頃まで花見ができるかな?

























よろしかったら。。。







wakaokami193 at 21:17|PermalinkComments(0)

2019年10月06日

入口看板

看板(新)










油山苑入口にある看板。
ちょっと前に掛け替えたのにご報告しておりませんでした。
遠くからでも名前がわかるようになったnew看板。
実はベースの木の板は主人がDIYで作ったのですが
その先をどうしようと放置したままでした。
そこで、助け舟を出してくれたのが主人の友人、仏師のKさん。
も〜ありがたかったです
仏像などを手掛ける方に作ってもらったということで
拝みたくなります。(看板拝んでどーする
看板カエル















その看板、右上に小さなカエルさんが
ちょこんと座っているのを気付かれた方いらっしゃいましたか?
無事帰る、また帰る・・・そんな気持ちでカエルさんをのせてくれました。
これも彫ってくれたんです。
ありがたやありがたや。やっぱりときどき拝んでます。
入口からの風景
これを目じるしにお越しくださいませ。お待ちしております


wakaokami193 at 00:12|PermalinkComments(2) 油山苑のこと | 施設