2017年03月20日
最後のコンビニ健在!

静岡市葵区牛妻 安倍街道沿いにあるコンビニ『サークルK静岡牛妻店』は
2017年2月に改装され『ファミリーマート静岡牛妻店』になりました。
ここ、Web上で「最後のコンビニ」の看板が噂される知る人ぞ知るお店だったのですが
改装中はその看板が取り外され
ファミマの看板に代わってもなかなか取り付けられず・・・
まさかその先にコンビニが出来るのか
(本当はあったほうが便利なんですけど
)ワタシ心の中で勝手に心配してました。
が、

安心してください
「最後のコンビニ」健在です
ちなみに油山苑からは約3キロ、相変わらずここが一番近く、宿手前最後のコンビニです

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 南足柄の金太郎夫婦 2017年04月07日 10:02
今日の朝刊、政令市である静岡市の人口流出が三面記事にありました。西に東に流れて行っているようですね。4.3万人の私たちが暮らす小さな市、以前の勤め先は県内のK崎市140万で増加傾向、日本中にいろんな自治体がありで、人は動くもの!、コンビニの営業時間もニュースで取り沙汰されてます。引き続き大好きな「しぞーか」をウォッチングしていきますよ!
2. Posted by 若くない若女将 2017年04月10日 19:47
南足柄の金太郎夫婦さま静岡市の記事がそちらでも扱われたんですね。
いつもお心にかけていただき本当にありがとうございます。
仰る通り人口流出だけを憂い真似の施策をとるのではなく、静岡市の魅力を磨き活かせる方法で進んでいってほしいと思います。
ワタシとしてはひとつでも多くのしぞーかの良さをお伝えできるよう頑張ります!