40代サラリーマンの独立目標に向けた日々記録

ずっとサラリーマンで良いのか?人生は一回きりしかないから、いつか独立を夢見て日々奮闘

インドネシア出張

インドネシア出張の件が延期になり人選やり直し、没

ブログネタ
日々のこと に参加中!
こんにちは
いつも来ていただきありがとうございます

 昨年2015年の11月に上司よりインドネシア出張の案件を伝えられていました。

この件について少し経過を報告していました。 → 過去の記事 

当初は1月出発とか言われていました。

その後2月、3月と延期になっていましたが、なんと!7月か8月に延期になるという。

しかも、その時期はどうやら私は他の部署に異動になる見込みがあるらしく、他の人になるだろうとのこと 。

これまでパスポートを取得して予防接種も受け続けてきましたが。

全くの無駄に終わりそうです。

かかった費用は15万円程度です。

ほんと、無駄ですよねー。

 ←押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ ←こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村

トラベル予防接種の大変さを実感(インドネシア出張関連)

こんにちは
いつも来ていただきありがとうございます

今は会社員の私ですが
インドネシア出張の案件があり、予定では4月くらいに出発という事で準備を進めています。

その準備の一つで「予防接種を受ける事」というのがあります。

インドネシアに行くためには
1.A型肝炎
2.B型肝炎
3.日本脳炎
4.破傷風
5.狂犬病 

以上5つの予防接種について、先日上司より自分で病院を探して受けておくように言われたので
本日、自宅近くの病院を何か所かあたってみました。

すると結構大変なことがわかってきました。

まず、どの予防接種にも共通して言えることなのですが、1回で終わるわけではなく 、
1種類について大体2~3回の接種が必要であるということです。

そして、一度にすべて接種できるわけではなく、例えばAをやったら少しおいてBをやるとか
2回目は始めの接種から7日間隔を置くとか、
3回目は21日間隔を置くとか

全てを接種するためにはきちんと全部の種類のスケジューリングをしなければならないということ。

結構大変そうです。

まあ、そこまでは解りましたよ。がんばりましょう。

でも一番大変な事がほかにありました。

それは、狂犬病の予防接種です。

まず何が大変かといいますと

実施できる病院が少ないということです

普段かかりつけの病院では他の4種はやってくれるとのことでしたが狂犬病だけはできないといわれました。

それでほかの病院をあたってみたところ

狂犬病は3回接種を受ける必要があるのですが全部終わるまでには1年かかるということをいわれました。

さすがに1年も待てません。

それについてよく調べたところ

狂犬病には国産のワクチンと輸入品のワクチンの2種類があり、国産品は上記でいわれた通り1年かかるようですが、輸入品のワクチンは3週間でできるそうです。

私は出発予定日が4月なのでなんとしても3週間で終わるために輸入ワクチンをやってくれるところを探さなければなりません。

ちょっと時間はかかりますが東京まで行けばやってくれるところは何か所かあるようですが、
出来れば家の近くの病院で済ませたいので何か所かあたってみましたが、今日は探し当てることが出来ずに断念してしまいましたので明日引き続き探してみようと思います。

恐るべし狂犬病の予防接種。。 

今日はそのようなことで予防接種を調べて1日終わってしまいましたが、
本日のニュースでなんとインドネシアでテロが発生したとのこと!!!

どうなることやら。

インドネシア出張の関係はこちら


 ←押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ ←こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
 
 

インドネシアへの出張に関する打ち合わせが今日初めてありました。

ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!
こんにちは。

いつも来ていただきありがとうございます。

インドネシアへの出張の話が以前からありまして、  → こちら

今日、初めてその件に関するお客様との打ち合わせに行ってきました。


なんと


当初予定では来年の1月か2月という話だったのですが

今日の話では3月からという・・・

上司が同席していのですが驚いている模様です。

どうやら上司は本当は自分で行きたいらしいですが

1月は次年度の事業計画が忙しい時期で、自分では行けそうもないと考えていたようですが

3月だと、「自分がいけるかも」という考えがあるらしく、ちょっと待てという雰囲気になってきました。


行きたいなら行けばいいじゃんねー

ゆさぶられるこっちは参ります・・・

私も一応課長職。

お客様に対する責任も感じますが、上司の態度に赤面してしまいます。

こまるねー

あ、余談ですが、上司はお客様の会社から2年位前、いわゆる天下りで来た方なので・・・
お客様との距離が近いというか見下してるというか。

どうなんでしょうね、日本のサラリーマン社会というのは。

こういうことが、疑問に感じます。

  ←押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ ←こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村

インドネシアに出張に行ってもらうかも、という話が!!


先日、上司に声をかけられて言われたのですが。

上司:「〇〇さん、病気とかない?」
自分:「月1回程度で薬をもらっていますが・・・」
上司:「病院に行く日は調整してずらせるよね」
自分:「それは大丈夫ですが・・・」
上司:「養子縁組じゃない?」
自分:「へ!」
上司:「いや、奥さんの性を名乗ってるとかそういうことさ」
自分:「ああ、それはありません」
上司:「いや、来年の2月にさ、インドネシアの仕事があるんだけどどうかな?2週間くらいなんだけど」 
自分:「!!」(絶句)
自分:「急に言われてなんと返事をしてよいものやら困惑しています・・・」 
上司:「来年の2月だから次年度の事業計画で忙しくて私は行くわけにいかないんだよね、だから代わりにさ」 
自分:「私がお役にたてるのかわかりませんが・・・」
上司:「ちょっと難しい仕事だから誰でも良いってわけにいかないし、〇〇さん過去にフィリピン行ってるんでしょ?」
自分:「いえ、台湾です」
上司:「台湾だったか、 台湾じゃ日本語だなー」 
上司:「まあいいや、卒業校の修了証明書を英語版でもらっておいてくれるかな」 
自分:「え、英語版ですか??」
上司:「うん、たいてい大丈夫なはずだからやってみて、あとパスポート10年物も準備しておいて」

インドネシア・・・だいたいの場所や国名くらいは知っています。南の島という印象ですが。
ちょっとしらべたところテロの危険が高いようです。

だいじょうぶなのか?
この先どうなる?

つづく、かな

 ←押していただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ ←こちらも押していただけると嬉しいです
にほんブログ村

 
応援よろしくお願いします ↓




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村>
相互RSS
ギャラリー
  • 珪藻土バスマットが水吸わなくなったので対処してみた
  • アボカド成長記録2016/6/19
  • 原付バイクの税金が値上がりしていました
  • 原付バイクの税金が値上がりしていました
  • 母の日なので娘と共同でプレゼントを買いました。
  • 母の日なので娘と共同でプレゼントを買いました。
  • 不要になったパソコンの無料処分方法
  • 単身赴任を始めたはいいけどモチベーションが上がらない
  • 単身赴任生活が始まりました
  • ライブドアブログ