先週、基礎造形で生花が必要になった時に、「近くの花屋」で検索して、地図と一緒に最寄りの花屋が表示されて感動しました。べ、便利・・・・。位置情報があることで、いちいち「長岡 造形大 花屋」で検索しなくても、一瞬で情報を手にいれることができるなんて、すごいですね。他にも家までちゃんと着いたかわかるアプリまであるなんてびっくりです。位置情報を利用したアプリは細分化してこれからもっと増えていくんですかね・・・。便利なやつをキュレーションしてまとめてほしい~


一方で、「あなたの居場所はここですよね?」とすべてコンピューターに見透かされているようで怖い。うるせえ!ついてくんな!と思う。自分の行動すべてチェックされているのも、なんとなく嫌ですね。エロサイト見てるわけでなくても!


位置情報によって、現実とバーチャルがつながるのはなんだかロマンがあるな~と思いました。セカイカメラどうして終了してしまったんだろう・・・絶対たのしいのに。