和歌山 不妊専門の整体りらく亭の悩みすっきりブログ

赤ちゃんはどうすればできるの?その悩みを実は私たち夫婦も経験しました。自分たちの不妊治療の経験からみなさまの悩み解決に少しでもつながる情報を発信させて頂いているブログです!ホルモン値や体外受精などの西洋医学の考えから、冷えや体質、循環といった東洋医学の見方などを交えて分かりやすくお伝えするようにしています。

O.Eさん 36歳 和歌山県有田郡有田川町 

私とりらく亭との出会いは、同じ不妊友達からの紹介でした。

友達はりらく亭に通い出して2ヶ月で赤ちゃんを授かっており、「だまされたと思って1回行ってみて」と勧められ、無料体験を受けました。

当時の私は別のクリニックでも不妊治療中で、ひどい生理痛に加えて右卵管閉塞、甲状腺、抗核抗体の異状が見つかり、「不妊の典型」と診断されました。

初回面談で落ち込みながら話す私に武田先生は「自律神経を整えていけば、大丈夫ですよ。」と笑顔で断言してくれたのを今でもよく覚えています。

「まずは3か月」と、言われる通り、クリニックの不妊治療とりらく亭との並行妊活が始まりました。

クリニックでは排卵促進剤や人工授精をくり返しましたが、失敗するたびに、精神的にも経済的にも負担になり、気持ちを理解してもらえない夫ともめることが多くなっていきました。

一方りらく亭では「同じ失敗でも、その中から学ぶことがたくさんありますよ」とアドバイスされ、私の話をひたすら聴いて励ましたくれました。

それ以来、クリニックに通うのをいったんやめ、りらく亭だけに専念することにしました。
すると、不思議なことに、肩の力がすっと抜けて夫にイライラすることもなくなっていきました。

そして、りらく亭に通い始めて3ヶ月になる頃、あれだけひどかった生理痛が少しずつ軽くなっていき、ついに自然妊娠で赤ちゃんを授かることができました!

流産のリスクが高くなると言われていた甲状腺の病気も安定し、現在妊娠7ヶ月になりました。
今の私があるのはほかでもない、りらく亭のおかげです。

一人一人の悩みに耳を傾け、その人その人に合った施術をほどしてくれます。

施術自体はあっという間ですが、何かあればLINEなどで相談することもできるので安心感が違います。

何を相談しても説明がとても丁寧で的確で今の自分の状態に合ったアドバイスがもらえました。
これからも末永くお世話になると思います。
本当にありがとうございました。



【O.Eさん直筆の喜びの声】
大野悦子さん



【不妊整体りらく亭】

原因がないのに妊娠しない。

どうして?何がいけないのだろうとお悩みの方は

一度ご相談下さい。

⇒詳しくはこちらのホームページをご覧ください。


友だち追加


A.Hさん 31歳 和歌山県海草郡下津町

卵子が薬や注射を使っても育ちにくい

夫の精子の数が少なく運動率も非常に低い

体外受精


【妊娠喜びの声】

和歌山市内の病院で通院して、各検査や人工授精に

挑戦していたのですが、医師と性格が合わず

通院をやめてしまいました。


その後も自己流のタイミング法で頑張りましたが、

やはり妊娠しませんでした。


そんな中、30歳も近づいてきたこともあり、

やはりどうしても自分の子供をこの手で

抱きたいという気持ちが強くなり、

不妊治療をしていた友人が勧めてくれた

りらく亭と出会いました。


初診の時から、院長を始め、スタッフの皆様は

いつも笑顔で迎えて下さり、色んな相談に

のってくれました。


施術の回数を重ねるうちに、みるみる理想的な

二層の基礎体温となりました。


そして一番驚いたのは、主人の精液検査でした。


主人の精液検査はいつも悪い結果で、理想とは程遠いものでした。


どうしても仕事があるので、頻繁に通院できないため、

月1回施術をして頂き、こんなに結果がいい人は

めずらしいよと言われるくらいの高成績になりました。



2人共、準備万端になったところで、体外受精に

挑むことに決めました。


数あるクリニックのなかで大阪のクリニックへ行くことにしました。


不安でなかなか踏み切ることができなかった体外受精でしたが、

院長に色々とアドバイスをして頂き、体調も問題なく挑むことが出来ました。


14個採卵し、3個の胚盤胞が出来、1回目の新鮮胚移植で

妊娠することが出来ました。


安定期までは不安でたまりませんでしたが、

今は胎動もたくさん感じるようになったので

楽しみになってきました。


施術のことはもちろんのこと、精神的にも支えて頂き、

感謝してもしきれません。


無事に出産を迎えられることを祈るばかりです。



【直筆の喜びの声】




【不妊整体りらく亭】

原因がないのに妊娠しない。

どうして?何がいけないのだろうとお悩みの方は

一度ご相談下さい。

⇒詳しくはこちらのホームページをご覧ください。


友だち追加

A.Hさん 31歳 和歌山県海草郡 

基礎体温が安定しない  卵子が育ちにくい

夫の精子数、運動率が非常に低い



【院長武田より喜びのコメント】

A.Hさん 妊娠おめでとうございます。


初めて来院されたときは病院に行って注射や薬で

卵子を育てていましたね。


でもなかなか卵子が育たずにどうして?と

悩まれていました。


体温が2層にならずに、これも関係あるのかな~!?

と不安になっていました。


そして

何よりご主人さんの精子の数と運動率が非常に低いのが

問題でした。


お仕事柄非常にハードな内容なのでストレスや疲労で

精子にも影響を与えていた状況でした。


そこで

お二人で来院頂き体質改善に取り組みました。


数か月したころから徐々に変化が出だし

体温も2層になり排卵もきっちりとできるようになりました。


このころは薬も注射も使わず自力で卵子を作れる

ようになっていましたね。


そして何よりご主人さんの精子は

お医者さんもびっくりするくらい増えて

体外受精も十分できるまでになりました。


そして初めての体外受精で妊娠!!


本当に良かったです。


毎週本当にきっちりと通って頂いて

真面目に取り組んでいただいた努力が

結ばれたと思います。


もうすぐ出産ですが

安産で生まれるように直前まで

サポートさせて頂きますね。


これからもよろしくお願いします。





【不妊整体りらく亭】

原因がないのに妊娠しない。

どうして?何がいけないのだろうとお悩みの方は

一度ご相談下さい。

⇒詳しくはこちらのホームページをご覧ください。


友だち追加

↑このページのトップヘ