このハートにアイアンクローを

わし掴みにしたいモノ、わし掴みにされたいモノ、探そう

2008年03月

こんな飛行機サービス思いつきました

私は飛行機が怖い。

そこで、そんな人向けのこんなサービスはどうでしょう。

ズバリ、全員分のパラシュートが備え付けてある飛行機

飛行機って落ちたら確実に死ぬって感じでしょ。

だったらダメもとで落ちる前にパラシュートで飛び降りたい。

パラシュートにGPS付きならもっといい。

実際には使わなくも、いざとなった時にそうできるという気持ちを持てるだけでもいい。

以前の大きな航空機事故の時でも、どうせこのままで死ぬのならダメもとで墜落前にパラシュートで飛び降りれたらもっと生存者はいたのではないでしょうか

という事で航空機会社を選ぶ場合、心理的にこちらを選ぶ人が多いと思うんだけどな〜

ベスト版CD作成

家族で遠出する時に車で聴くマイベスト版CD(シリーズ名「お父さんベスト」)の3作目を作りました

毎回僕が大好きなLAメタルの曲が中心です。

今回の曲目はこんな感じ
ベスト3









ちなみに過去に作成したCDの曲目はこんな感じ
お父さんベスト1
ベスト1








お父さんベスト2
ベスト2








モトリークルーとメタリカだけはなんかベストには毎回マッチしないので入れられない。

ちょっと悲しい気持ち

近内に出来た新興住宅街がある

綺麗で新しい家ばっかりなので

通る度、家並みの景観がいいなと思っていたが

先日行ったら道路沿いに電信柱が一斉に立ち並んでいた。

近内














それで景観は一変。

せっかくなんだから電信柱は

ヨーロッパみたいに地中に埋めればいいのに。

もったいない。

MI5「Super Stition」

親分、この前のLIVEINの演奏

アップロードしておきましたぜ!

MI5 in 宮古市民文化会館

Check it out!

↓ ↓ ↓ ↓
「Super Stition」

検索結果から消える謎

ある作成したホームページが突然ヤフーの検索結果から姿を消えた。

珍しいキーワードなので、今まではそのキーワードで検索を

かければ1位表示だったのに。

構文のどこかがスパム行為と判断されたのだろうか・・・・。

内容はとてもシンプルで、やった事といえばドメインと

サブドメインでお互いにリンクをはった事ぐらい。

それぐらいでスパム扱いされるのかな?

ちなみにグーグルでは今までどおり1位で検索されるのに。

ナンデだ!?



え!?GOOD TIMES BAD TIMES

昨日はLIVEINのバンドメンバー&あつ虫さんでカントリーで打ち上げ飲み会

席上、バンマスが突然「今度はLED ZEPPELINの「Good Times bad times」やるぞ」だって!?
ZEPP













ちょっと待ってよ〜〜。この曲のドラムは難易度が超高いっすよ。

実はこの曲、以前大学生の時に一度やった事があるが、その時はバスドラが難しい箇所はそのままではできず頭にスネアを入れて勢いつけてと、ごまかしてやった。

それに学生時代みたいに足は動かないぞ。

・・・・でも、ちょっと気合いれて練習してみようかな・・・

PCデータ救出

ハードディスク










手を尽くしたが結局立ち上がらないPCからのデータ救出

最近この手のサポートが続きます

(生徒さんやプロバイダ会員さんの所が多く、正直いくらお金もらっていいのかいつも悩む。ちょっとしたトラブルなら基本的に無料にしてます)

同じPCに関する仕事でも、こういうハードをいじる仕事は自分の得意分野では

ないな〜と思ったりしてますが。

仕事でPC使っている人は、急をようする事が多いので

バックアップソフトを

もっと浸透させた方がいいかも

バンドの日

高校の時、はじめて「LIVEIN」に出させてもらった。

その時はまだドラムはやっていなくてキーボードでしたが・・・。

宮古のバンドやっていた高校生はみんな

この市民文化会館の大ホールのステージに立ちたくて練習したもんだ。

・・・・昨日は久々に復活した宮古のアマチェアバンドの祭典「LIVEIN」に出演させてもらいました

ポスター














当初、1バンドでの出演だったのですが、急遽もう1バンド、ドラムの人が出られないという事でヘルプでそちらのバンドにも参加する事になりました。

私が出るバンドはどちらも同じ控え室を使用

控え室













お父さん達には、子供や奥さんに勇姿!?を見せられる日。

そして新しい音楽仲間が増えるのも楽しみの一つ
いつもの音楽仲間とここで会えるのも楽しみの一つ
最近、演奏もだがそちらが楽しみ(年だな)


最初に出たバンド(正式なバンド名なんだ?)は以前、宮古秋祭りで「マジレンジャー」をやったメンツ。ボーカルがこれを最後に東京に旅たっていくのでこのメンバーでは恐らく最後のライブ。ジギーとジュンスカをやった。(客席のうちの子は途中から眠っていたらしい・・・)
よしながバンド











ヘルプで参加させてもらったこちらのバンド「MI5」は、練習2回、そして最後にやる曲が前日の練習中に決まるという慌しさ。
でも好みの曲が多く、みんな演奏がうまいので練習中からやっててとても楽しかった。ニルヴァーナとジェフベックの曲はクセになりそう
MI5












打ち上げで聞いた話によるとこれからLIVEINは毎年恒例になるという事(予算を出す教育委員会次第らしいが)。

高校生達には記念のライブになり、大人達にとっては仕事を忘れ音楽人になれる日。

1年に1日、これからもこの日があればいいなと思います。

運営関係者の皆様、ご苦労さまでした。そしてどうもありがとうございました。

お、こんな所に

散歩の途中に「パシャリ」

新しくできた公衆トイレ


公衆トイレ

防災週間です

なんでも今週一週間はこのハッピを着て保育園に登園するらしい

やるね〜!

ハッピ




Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ