2010年01月18日

ブログをライブドアからFC2へ移転することにしました。
新しいブログのURLはこちらとなります→http://bubbleforest.blog113.fc2.com/

サイト名はBubble Forestに変更となりました。
なにとぞよろしくお願いします。

相互リンクしてくださっているサイト様には後ほどリンク貼りなおしの申請にお伺いいたします。
一応こちらのブログは残しておきます。

wakashiraga24 at 21:03コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月17日

すこし思ったことがあるので書こうと思います。
妄言だと思って見て頂ければと。続きを読む

wakashiraga24 at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
日常 
・タッコク!!!2
二巻出てたので買ってきました!
今回も癖のあるキャラが多いことw
ギガとニヒトの話はよくある話だけど男の友情っぽくてよかったかな。
それにしてもギガは色々危ない人間だw

・だぶるじぇい1
原作:野中英次 原画:亜桜まる
これは予想外のコンビですね。
作品も野中先生っぽいシュールなギャグでいいですね。
亜桜先生の絵は「090えこといっしょ。」の時と比べるとちょっと変わった印象。作品読んでたのが随分前なので不確かですが。
それにしても男性キャラの描き方がいいですね。
部長はレトロっぽく、部長の父は野中先生が描く絵で個性的だなぁと思いました。

・生徒会役員共3
さすが氏家先生w
この人のエロネタはつきませんねw
タカトシがんばれw
氏家先生が描くデフォルメキャラが毎回かわいい。

wakashiraga24 at 12:41コメント(0)トラックバック(0) 
マンガ | 買い物

2010年01月16日

天神乱漫 Happy Go Luckyの公式サイトが更新されました!
今回の目玉はOPムービーの公開でしょうか。


PSP版になってPC版よりダンスシーンが増えとるww
予算が増えたんでしょうか?w
既存の所は使いまわしで新規でお金使えたのかな?
確かフルで振り付けをアニメーション化しようとしたら1000万掛かるって言われたって聞いた覚えがありますね。
実現できるなら見てみたいものです(´・ω・`)

wakashiraga24 at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム | 日常
新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
fripSideっぽい曲で今回も良い感じ。
なによりアニメーションが格好良すぎる!!
木山先生も出てきてるけどまた出演してくれるのだろうか?

スキルアウトによる事件が頻発。
婚后さんが被害に会い、その時能力が使えなかったという。
その時に助けに現われた謎の男とは・・・?

ビッグスパイダー。
今回の首謀集団。固法先輩にも関係が有るようだが・・・。

黒子さんフォローになっていません。
明らかに佐天さんも赤信号を皆で渡った側の人間じゃないだろうか?
黒子が口を開くたびに被害者が増えてゆくwwあなたが抱きついている人も犯罪者になるぞww

学園都市になんでこんなスラムっぽいところがあるんだよ。
治安悪すぎだよホントに。
美琴と黒子が絡まれている所に牛乳を飲みながら現われた男。
相当な実力者のようですね。
胸の小さな女の子は固法先輩のことか・・・。あんなに成長しやがって・・・!けしからん!

スラムの人達の格好が時代を逆行しすぎている・・・w
二年ぶりに戻ってきたらしいこの男・・・。ビッグスパイダーとも関係がアルっぽい。

ビッグスパイダーの下っ端ボコして連れて来てもらったアジト。
黒妻と名乗る今のボス。
能力者の演算能力をジャミングする装置「キャパシティダウン」を持っていた。
おかげで能力を満足に使えない二人。
そこへ現われたのは・・・。本物の黒妻。
あの男です。

死んだはずの人間・・・。しかし現実。
圧倒的な戦闘力で次々と倒されていく下っ端。
強すぎだろww
一段落したところに現われたのは固法先輩・・・!

EDも新曲に変わりました!
「エレガっぽい曲だなぁ。」と思っていたらやっぱりエレガだったよ!
菊田さんが関わっているようですね。
エレガの色が分かりやすく出てますね。
エレガやっぱりいいですなー。

先輩と黒妻の関係は次回!

wakashiraga24 at 15:42コメント(4)トラックバック(15) 
とある科学の超電磁砲 | アニメ感想
PS3
アルトネリコ3の新PVが発表されましたね。

以前公開されたヒュムノスMIXにゲーム映像を追加したものみたいです。
えっと・・・、これどこのエロゲですk(ry
男の顔消しイベントシーン+セリフ。
サキを押し倒しフィンネルに目撃される修羅場展開・・・。胸が熱くなるな・・・。

楽曲は今回も素晴らしい物ばかりですね。CD楽しみだ!

しかし今作も話題に事欠きませんねw
さすがアルトネリコシリーズ!
大谷育江さんボイスのマッチョが気になってしょうがないww

・PS3用地デジチューナー発売決定!
http://www.scei.co.jp/corporate/release/100114b.html
ついに来ましたね。
でも自分の環境じゃ使えない可能性が出てきたw

・タルタロスオンライン
オープンβテストが始まったということで早速やってきました。
サーバーはガイアです。
案の定ログイン戦争ですよw
サーバーになかなか繋がらなかったw
思ったよりも軽い動作ですね。
ゲームパッドに対応してくれると嬉しいなぁ。
イリシアさん可愛いです!

なのはポータブルも来週に迫り、劇場版も来週!
まぁ公開直後には行けないかなぁ・・・。
アルトネリコももうすぐだし楽しみが多いって良いですね!

wakashiraga24 at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム | 日常

2010年01月15日

校長先生。相変わらずカクカクしてますね。

吉野屋先生途中まで良いこと言ってるのに、結局自ら駄目にしてしまうんですね。
残念な人だww

乃莉となずなに届いた先輩達からの手紙。
二人の歓迎会。
ひだまり荘お馴染みの光景ですね。
手作りで歓迎会ってのも素敵ですよね。

なずな氏の反応が可愛いなぁw
でも実際に居たら見ていてイライラするだろうなぁw
二次元の特権!

「先輩たちはどうして絵を描いてるんですか?」
この質問にゆのは困惑。
自分が好きな事を何故好きかって聞かれたら難しいですよねぇ。

ここで重大に事実が判明!
なずな氏は普通科生徒だった!
父親の単身赴任のはずがお母様も一緒に行っちゃったみたいですね。
一人暮らしなんて最初は不安いっぱいですよね。
でもひだまり荘もみんなが居れば大丈夫さ。

なずな氏の髪のことから昨年、美容院に行った事を思い出す。
植木職人のお兄さんすごいなw

ポイントカードを溜め込むことはよくありますねw
自分はレシートを溜め込んじゃいますがw

双子の美容師さん。
お店の名前は二人の名前から。
ゆのっちのバッテンがあああああああああああ!
しかし二人のオーダーが難しいなぁw
どっちもムリだw

美容院や床屋のシャンプーってやけに気持ち良いですよね。
あれは犯罪レベルの気持ちよさ。当たりハズレがありますがw

宮子は高スペック!
磨けば綺麗になるのにそれをやらない人って勿体無いよなぁ。

ヒロさん。あなたにストパーは無意味だ!多分!
宮子は天才肌だからホントにプロ級の腕を持っていそうだww

エンディング相変わらず良い曲だ〜。
あと映像が変わりましたね。
でも動かないww
折角のテンポ速めの曲なんだから勿体無いなぁ。

エンドカードは大沖さん!

wakashiraga24 at 17:35コメント(2)トラックバック(12) 
ひだまりスケッチ×☆☆☆ | アニメ感想

2010年01月14日

なんて可愛いんだ翔子ちゃん!

無事故の改新「大化の改新」が今回のキーワード。

A組に宣戦布告された前回。
教室変更は無しだが支給品はレベルアップww
瞬間接着剤は偉大だw
ちゃぶ台と一心同体な明久さすがだよww

明久wwお菓子くすねるなww
ムッツリーニが面白いなぁw
一対一での勝負を希望する雄二。
翔子も登場し百合フラグ!?

身近な百合っこ美春w
くそwムッツリーニがホントに面白いww
「見え・・・!見え・・・!」
美波の愛情表現が露骨だww

ラブレターを書いていた瑞希。
明久どんな勘違いだよww
腐女子な友達自重ww明久と雄二のBLとかww
「僕に近づくな・・・。俺は受けじゃなーーい!」

秀吉!秀吉!
流石性別秀吉!ラウンドガールお似合いやぁww
双子の姉が色々と可哀相だw

美波も明久もあっさり負け、ここで真打登場!
あ、ちゃぶ台がついに壊れたw
ムッツリーニが本領発揮!
「保健体育」
「僕も保健体育が得意なんだよ。君とは違って、実技でね!」
ムッツリーニ鼻血噴くなww
肉食系VSムッツリーニにフイタww
明久モテモテやのうww

ちょwwムッツリーニつええww
576点は伊達じゃねえww
そして明久ホントにバカなんだなw

瑞希VS久保。
ちょwwナイス過ぎる演出だ。
これを試召戦争の度にやってくれれば、正直文句言わないw
これはイメージだけどww

雄二VS翔子
100点満点のテスト対決。
普通にテスト勝負も出来るのか。
翔子が大化の改新の年号を間違って覚えている。
これの問題が出れば勝算があるはず・・・だった。
まぁそうですよねーww
所詮はバカの集まりのFクラス。
普通に点数負けしてやがるww

何でも言うことを聞くと言う条件で、翔子と雄二は付き合うことに・・・。
こんなローリスクであんな可愛い彼女をゲットできるなんて・・・。
明久は鈍感君ですね。

wakashiraga24 at 22:32コメント(0)トラックバック(13) 
バカとテストと召喚獣 | アニメ感想
「へったくそ〜〜!!」

OP好きだなぁ。
しかし映像・・・・。

基礎が出来てない奴はマッピで練習。普通ですね。
ゴツゴツザラザラ。奈にやってんだこいつww
そしてカナタが見たものは?

朝食と共に軍隊メンバーの紹介。
ノエル可愛すぎるだろww
そしてご飯は箸で食べるのかww

クレハに基地の案内をしてもらうカナタ。
彼女にも意地があるんでしょうねwツンツンしちゃってさ。可愛いやつめw
しかし隊のことを色々聞いてるとただの寄せ集め集団なんじゃ・・・w

入浴は全員一緒だと!ガタッ
これはピンナップかアニメに期待するしかないだろ!

自立歩行戦車タケミカヅチとかかっこええww
どこのメタルギアだよw

隊長とリオの過去話フラグ立った?

「出た」
ノエルが言うとなんか怖いよw
幽霊を見たというノエル。
その幽霊はカナタが見たもの同じ物・・・?
クレハは幽霊怖いのかwリオ先輩もwwそしてノエルは可愛いw

カナタとノエルは幽霊調査に借り出されることにww
クレハさん「カナ・・・」いいかけちゃってるよww素直じゃないなぁw

宿舎の方は昔学校だったようですね。
しかし何故このような土地にここまで大きな学校があったのかと言う謎。
日本語の教科書。うーん。これもフラグなのかなぁ?過去編とかあるんだろうか?
カナタは日本の風習が強い地域で育ったのかな?お盆の事を言っているようでしたし。

幽霊の正体は梟でしたww
焼き鳥にして食べちゃダメだww
「あんなの冒険のうちにはいらないよーーーだ!フンっ!」
クレハも可愛いのうww
カナタとクレハの距離も縮まったみたいですね。よろしいよろしい。

「ご飯がっ・・・」

面白いけど今後どっち方面に話が進んでいくのか・・・。
雰囲気はとても好きですけどね。

wakashiraga24 at 02:30コメント(0)トラックバック(2) 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | アニメ感想
個人的今期期待アニメ!
原作ファンとしてはガイナックスと組んでどのような作品になるか気になります!

物語は杏との出会いから始まるのね。
これはこれでありかな。
しかしアニメでもませた女の子ですねw

子供の好奇心旺盛な所と無邪気な所、誰とでも仲良くなろうとする姿がいいですね。

つっちーはダメな先生ですねw
そしてエンジェル山本先生も登場!
はぁ・・・。マジ天使・・・。
声もイメージに合ってていいなぁ。
そして土田の不純な動機w

早速アプローチをかけてみるも流されるw
入園式で柊と小梅も登場。
つっちーの挨拶悲惨過ぎるだろww
ナンパとかドンマイwそして自分の性癖を晒すとかw
男の先生って結構少ないのね。

柊も小梅もかわいいのう。
強い風が吹き小梅のリボンが木に引っ掛かってしまう。
杏が取りに行こうとするが・・・。まぁ降りられなくなりますわな。
リボンは取っても杏落下!つっちーナイスキャッチ!
小梅との距離も縮まったようです。
そしてつっちーと杏のお母さんは高校の先輩後輩の関係。
でも普通顔ぐらい覚えてるよね。

高校時代、桜は美術教諭の先生と出来ちゃった結婚。
ホントにあんたそっくりの子供だなww
パパさんアニメじゃあっさり顔出しするのねw
マンガじゃ中々出てこなかった気がするけどw

土田ダメ人間w
同じことを繰り返すなんてww
杏かの重大発表!
お嫁さんになるんだってさ。つっちーのwお母さんが怖いよww


アニメもいいですね。原作とはまた少し違う雰囲気がありますが、それはアニメだから出せる雰囲気みたいな感じです。

アニメをこの一話でも見て気に入った方は是非原作も読んでもらいたいですね。オススメの作品です!
早くエンジェルさつきを出してください!!

wakashiraga24 at 02:00コメント(0)トラックバック(1) 
はなまる幼稚園 | アニメ感想
記事検索
セブンスドラゴン
セブンスドラゴン

当ブログはセブンスドラゴンを応援しております!


我がパーティーに死角無し!
応援中
Recent Comments
ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキングへ


fx 比較