2017年11月20日

〜輸入ガラス作品〜

皆さまこんにちは

いつもブログを見にきてくださってありがとうございます

今回ご紹介する作品は海外のガラスを使ったカラフルな作品です
BlogPaint
お箸置きをプレゼント用とご自宅用と作ってくださいました

少しずつデザインが違うところがオシャレです



BlogPaint
こちらはきれいな空色のガラスに樹を作ってくださっています

良く晴れた銀世界の中のツリーのようですね

海外のガラスの中でも一味違うメーカーのガラスを使っています



BlogPaint
樹木に厚みを持たせてより立体的に表現されているのが素晴らしいです

クリスマスの時期には、ラメ入りマニキュアを塗ってキラキラさせるのもきれいですね



wakawaka73 at 13:37|PermalinkComments(0)ガラス | 教室

2017年11月03日

〜ペンダントトップ〜

皆さまこんにちは

ここの所毎週末台風の影響で雨でしたので、久しぶりのいいお天気でうれしいです

ここ滋賀県東部も紅葉シーズンですので、どこかにお出かけもいいですね

BlogPaintご自身で作ったアクセサリーを身に付けてお出かけ
ちょっと気持ちが上がって楽しさ倍増です

こちらはペンダントトップです

透明ガラスに透明のダイクロを合わせていますので、光の加減で七色に輝いて美しいです




BlogPaint


こちらもダイクロガラスですが、色付きですね

その上に透明ガラスを置いているので、水滴がついているように見えるデザインです




wakawaka73 at 12:03|PermalinkComments(0)ガラス | 教室

2017年11月02日

〜中学校親子活動作品 追加〜

皆さまこんにちは

今回ご紹介する作品は、以前ご紹介した中学校親子の作品の追加分です
BlogPaint
パーツはカットしたものを置いていきましたので、その中で工夫して作ってくださいました





BlogPaint
本当に色の選択と配置で全く違うものが出来るので、焼き上がりが楽しみでなりません




BlogPaint
ご両親を思って作られた生徒さんもいましたよ

心がこもっていて素敵です



BlogPaint
夜をテーマにした作品、ダイレクトにイエイという文字も目に飛び込んできました

お箸置きの小さな世界を自分なりに表現するのは難しいと感じた方もいらっしゃったようですが、どれも個性的でいいですね

中学生の皆様、ありがとうございました


wakawaka73 at 11:12|PermalinkComments(0)教室 

2017年10月31日

〜テントウムシ 発見〜

今回ご紹介する作品はお客様がプレゼント用に作ったものです

BlogPaint流線形の優しい形の雰囲気のプレートに、色数を抑えたガラスパーツがぐるりとリースのように配置されていて、とても素敵です




BlogPaint
左上にはお名前がさりげなく入っています




BlogPaint
右下にはテントウムシ発見です







BlogPaint
反対側から見てみると、ちゃんと目も付いていてカワイイです






こんなカワイイプレゼントもらえたらうれしいですね




wakawaka73 at 00:30|PermalinkComments(0)ガラス | 教室

2017年10月30日

〜子供会ガラス教室 ◆

前回はお子さんたちの作品でしたので、今回はその保護者様たちの作品をご紹介します

BlogPaint
海外のガラスでポケットティッシュケースを作ってくださいました


幾何学模様がカラフルで楽しいです



BlogPaint
四隅で色を変えたデザインがかわいいですね






BlogPaint


こちらはミルフィオリガラス(千の花)という種類のお花柄の金太郎飴みたいなガラス粒で作ったフォトフレームです

明るい黄色を合わせて幸せカラーのフォトフレームになりましたね








wakawaka73 at 00:30|PermalinkComments(0)ガラス | 教室

2017年10月28日

〜子供会ガラス教室  

今回ご紹介する作品は、子供会さんです

当社に来てくださって、親子でガラス教室を楽しんでくださいました

まずはお子さんたちの作品から
BlogPaint
小物置き出来るタイプです


12センチ角の大きさですので、真ん中にフエルト等敷いてコースターにしてもいいかもです



BlogPaint
こちらは鏡付きです

身だしなみ用にはもちろんこれの上に物を置くのもおススメです

上に置いたものが映ってキレイなんですよ



BlogPaint
海の生き物たちをガラスで描いてくれました

水の質感がガラスに似ていていい感じです



wakawaka73 at 00:30|PermalinkComments(0)ガラス | 教室

2017年10月27日

〜秋の新作〜

皆さまこんにちは

いつもブログを見にきてくださってありがとうございます

秋も深まってまいりました

ガラス工房のガラス作品も秋めいていますよ
BlogPaint
この時期にぴったりの紅葉柄のステンドグラスのランプは社長作です


BlogPaint
この二点の作品は今までの花柄とは少し違うのですよ

左側のプレートは透明部分に四角の透明ガラスを配置して焼いていますので、凸凹がそのように見えます

BlogPaint
右側の大皿の透明部分、見えますでしょうか

花型です

ぜひ見にいらしてください

透明花型、すごくいいと思います


wakawaka73 at 15:31|PermalinkComments(0)ガラス | 作品