旅
2008年09月14日 23:56
2008年09月13日 07:58
2008年09月06日 23:10
2008年09月03日 23:52
2008年08月31日 22:38
2008年08月30日 23:16
2008年08月29日 23:57
2008年08月26日 23:59
2008年08月23日 23:38
2008年08月22日 22:59
2008年08月19日 21:45
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2008年08月16日 23:52
2008年08月15日 23:20
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2008年08月13日 23:19
2008年08月12日 23:58
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2008年08月09日 20:50
福山からは福塩線で北上します。
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2008年08月06日 23:44
2008年07月18日 23:19
2008年07月16日 23:43
2008年07月13日 21:58
2008年06月23日 23:05
2008年06月21日 21:37
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2008年06月20日 23:33
ちょうどやってきたのは吊り掛けのEMU400形でした。ちょうど下校時刻ということもあり、ロングシートの車内はかなり混雑しています。
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2008年06月18日 23:42
2008年06月17日 00:42
台湾編の続きとなります。
花蓮車站前の市場で餃子と台湾ビールを楽しんだ翌朝は、花蓮発朝一番の自強1064次で台北を目指します。この自強1064次は台鐡自慢の新型車輌「太魯閣號」TEMU1000形が用いられた列車で、台鐡の時刻表『環島鐡路火車時刻表』には山を表した「太魯閣號」のシンボルマークが小さく表示されています。ただし、あくまで扱いは自強號らしく、切符には単に「自強T.C.Ltd Exp 1064次」と表記されているのみです。
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2008年06月13日 23:39
太魯閣観光の後は花蓮市内を歩いてみます。
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2008年06月12日 23:38
2008年06月11日 23:48
2008年06月10日 23:54
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2008年06月09日 23:39
2008年06月08日 23:39
2008年06月07日 23:29
台湾島をぐるりと一周して一本の路線のように見える台鐡の路線ですが、実は「山線」と呼ばれる台中線を含めて七つの路線からなっていて、ここ枋寮から南東部の中心都市・台東までは南廻線と呼ばれる路線になっています。
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2008年06月06日 23:55
高雄から乗るのは高雄よりもさらに南にある田舎町・枋寮へ向かう區間車です。區間車というからには「阿福」ことEMU700型なのだろうなと思っていたのですが、どうやら電化されているのは屏東までだったようで、ホームで発車を待っていたのは韓国でも見かけたような気のする型のDLに牽かれた客車列車でした。実は、枋寮までは自強號にしようか區間車にしようか最後まで迷っていたのですが、區間車にして正解だったようです。
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2008年06月05日 23:22
案内がわかりにくいので日曜日で賑わう園内をうろうろとしてしまったのですが、公園の南端あたりで乗り場を発見することが出来ました。しかし、あいにく昼休み中で次の列車は一時間半後です。
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2008年06月03日 23:44
開業から日が浅いためか、左營站の窓口にはICカードを買い求める人たちで行列が形成されています。私もその行列に混じってICカードをNT$500で購入し、ホームに下りてみました。
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2008年06月02日 23:30
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2008年06月01日 21:53
2008年05月31日 22:57
予約を入れていた高雄(左營)行きの台灣高速鐡路は台北10時発なので、それまでの間は台北捷運を楽しもうと思います。
市中心を東西南北に貫く板南線や淡水・新店線は地下鉄方式ということであまり面白みを感じないのですが、市街地の東部を南北に走る木柵線は案内軌条方式で面白そうです。今回はこれに乗ることにしましょう。
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2008年05月28日 21:35
しばらくはその間のことについて書かせていただきたいと思います。
私が住む神戸から関空へ出るには、JR、リムジンバス、高速船といった手段がありますが、いずれも一時間以上かかり運賃も片道1500円程度が相場で、どれに乗っても良い、逆に言うとどれに乗っても時間もお金もかかるというような状況です。
その中で、今回は高速船「ベイ・シャトル」を選択しました。
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