幻のバウムクーヘン

美味しいお取り寄せを探すとき、私は『幻』をキーワードにします。それは商品の希少性、生産者の自信の表れだからです。そうやって探し当てた逸品・絶品のバウムクーヘンを紹介します。

,ブールミッシュ 塩キャラメル・オ・レ・バウムクーヘン

img27b5fb49zikbzj[1]

バウムクーヘンといえば、生地がしっとりして甘いのが絶対条件。
この、塩キャラメル・オ・レ・バウムクーヘンは、それプラスして香ばしい香りが特徴。
キャラメルのような、コーヒーのような食欲そそる香ばしさ。しかし苦くなく甘い。

外周をホワイトチョコレートでコーティングされている。
このチョコが無くても充分甘く旨い。

でも、このチョコの美観がおいしさを盛り上げている。 ニクイネ~・・・。


ウェブサイトには製法・原材料など多く語られていない。
よほど真似されたくないのでしょう。

だって、旨いもんね。。。


ラ・ファミーユ 黄金バウムクーヘン


フランス菓子工房 ラ・ファミーユの『黄金バウムクーヘン』はぜひ食していただきたいバウムクーヘンです。

imge39d2f71zik4zj[1]

食べて最初に感じるのは他にはない上品な甘さ。
和菓子に用いられる三盆糖が使われています。
一度この甘さを体験すると、このバウムクーヘンのやみつきとなり、リピーターになること間違いなし。


定期的に訳ありオークションがあります。
端っこの寸足らずの部分ですが味は一緒。自分用にはこちらがお薦め。

フランス菓子工房 ラ・ファミーユには、他にも魅力的な商品や、有名洋菓子がいっぱい。
同包してのお買い上げもお薦めします。

マダムシンコのバウムクーヘン、マダムブリュレ


2ヶ月3ヶ月待ちはザラ。なのにしょっちゅう販促キャンペーンをやっています。

取り寄せたときの写真です。
img84b59b2azik3zj[1]
いかにも関西のおばちゃん趣味的なヒョウ柄の箱。

焦がしたシロップがなんともいええません。
img5609a3cbzikazj[1]
美味しかったです。それ以上に「やっと食べれた~☆・・・」って感じでした。


待つのが嫌な人にはお薦めしませんが、待っても食べてみたい人は、ぜひどうぞ。

楽天最安値に挑戦!メイプルシロップを効かせたバウムクーヘンとキャラメリゼの香ばしさが絶妙...マダムシンコのバウムクーヘン マダムブリュレ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ